2007年08月28日

失くしたものはまた拾えばいいそうです。


久しぶりにクラッシャー見た。短くて一発ネタなのでオススメです。


これも短い単発ネタ。今日の部分がメタナイト卿の卿になってるのがミソ。


ギリギリ科学少女ふぉるしぃは歌詞だけで笑えますな。
アイドルマスターが苦手な人はこっちのFLASHがオススメです。
納豆ダイエット


しょっぱなで女に振られた主人公がかっこよくなって女を口説いていくRPG。いろんな要素がかっこよかったり、きもかったり。無駄に凝って作ってる部分もあってまさにバカゲー。全7編。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ28

スマブラ拳!!

ボスパックン
前のムービーでも出てた彼(?)
鉄かごのどちらかしか助けられないみたいなので分岐要素なんでしょうね。

激辛カレーライス
常時火を吐き続けるそうです。攻撃中でも。
どんな感覚でどれだけのけぞりが発生するのか分からないけど、弱→火弱→火→弱→火→・・・なんてこともできるのかな。

必殺技は4種類
スマブラーには常識ですね。そして今回も固定の4種。
解説例がメタナイトなのでさりげなくメタナイトの4種技も確認可能。

>必殺ワザを奥深く楽しみたい場合、ボタンを押しっぱなしにして
>ためてみたり、ボタン連打したり、方向キーをいじったり、
>空中で使ったりしてみましょう。

DXではこの要素が顕著でした。また色々な小ネタが楽しみだ。

アンドルフ
これはまた面白いアシストフィギュアをもってきたなぁ。
SFC時代のローポリのまま、綺麗にかえってきたアンドルフ。

コメントのレス
>> 
>是非ジーノカッターには1フレで即死効果を!!ってところですな〜。
まぁ、即死はやりすぎだとは思うんですがマリオRPGに搭載されてたアクションボタンらしい操作は入ったりすると嬉しいんだけども。(参戦仮定の話ですが)ジーノカッターなら着弾時にボタンで威力増とか、ジーノビームは押しっぱなし(超過押しで威力減)、後全ての攻撃(やりすぎか?)にアクションボタンタイミングがあるとか・・・(タイミングで攻撃力増)まぁ、妄想するとこんなとこでしょうか。

wikipediaで見たらジーノ参戦要望は結構高いみたいで。(そういえばDXのときに自分も要望した気がする)。もしかするともしかするかも?ただそうすると唯一参戦できないマロが不憫ですが。
(´・ω・)
posted by ルア at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

自作自演2


ストライクなのかボールなのかでネット上でももめているようです。ピッチャーの驚きの顔が非常に印象に残っていますが、審判がボールといったらボールなんでしょう。素人目にはどっちか分からなかったんですが、審判がボールといったので「あぁ、ボールなんだあれ」と思ってしまう程判断しにくいようにも見えました。野球に詳しい人から見たらどうだったんだろうか。


勢いだけ。


メダロットは自分の世代じゃないんですが、弟がやたらはまってたのでTVでついてることが多かったです。少年アニメらしくノリのいいOPでした。


芸術(絵にしろ音楽にしろ)に長けていると人生楽しいだろうなと思ってやまない。


前に紹介した動画が消えてリメイクされてたのでもう一回。

ニコニコでNGID設定や、自作自演(といっても今はIDが変わるので動画毎にしか分からないが)を見つけたい人はこちらのサイトを参考にするとよいかと。
alpha channel : ニコニコ動画で嫌なコメントを表示させない方法
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作自演

ニコニコ動画が自作自演まみれな件
に関連した主な動画


まーなんていうか自作自演がばれてしまった方ご愁傷様です。
んでコメントつけて上げる(TOPに表示する)行為は分からないでもないのですが、それだったらageとか書いておけばよかったわけですね。自画自賛してたのでばれたときのダメージが増大したと。

自分達の動画はすごいとそこまで自惚れているのなら、過去の作品に新作出しましたsm999999とでもやっておけば自然と再生数も伸びたと思うんです。動画を盛り上げるための弾幕を一人で作っているのならまだしも、他人視点で下手褒めは苦笑するしかなかった。

再生が数十万超えてるような動画だったら自演する必要もなかったと思いますよっと。

以下いつもどおり

小鳥「萌死萌死?」で笑った。ドラマCDの紙芝居版。
最近紙芝居はやってるなぁってことでもうひとつ。


台湾の人が描いた2作品目。



サウスパーク面白いね。特に二段目のネトゲを題材にした回はオススメ。
一部グロあり注意。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ27

スマブラ拳!!

リンク必殺技
トワプリ仕様になって性能が一部変わったそうで。ブーメランは手元に引き寄せる効果が、回転切りも溜めれるようになったみたいで背面緊急回避読みでディレイつけた回転切りなんて真似もできそうです。フックショットはクローショットに、性能は変わってなさそうですが。ワイヤー復帰がオートで崖に届くみたいですが、自分で狙うのも面白かったんだけどね(´・ω・)

亜空軍
スマブラの世界にやってきた敵。
亜空爆弾起爆ユニットと称されるロボットはどう見てもこれですね。

ディディーコング
ドンキーファミリーの彼もついに参戦。というかまだ新キャラ出す余裕があるとは・・・。これでえーと19キャラクターが確定なのか。ディディーは確かに主役張ったから分かるんだけども、ディディーが出られるならマリオRPGあたりからジーノかマロを引っ張ってきて欲しいっす。

ヨッシー最後の切り札
ついに彼もドラゴンの力の片鱗を見せるときが来たようだ。

どうぶつの森BGM
本当に遅れてヒーローがやってきそうな感じの曲に。

posted by ルア at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

