2007年06月27日

スマブラ18

スマブラ拳!!
時オカメドレー
オカリナで演奏した曲が色々混ざって本当に贅沢な仕様になってるようで。
サリアやエポナの歌もはいってるみたいですね。時の神殿もかな。

バナナの皮
これダメージあるのか(´〜`)?

コメントのレス
>>triest
女性も18からに〜ってのは話があるだけでまだ実現してなかったと思うよ。
ぱっと見これくらいしか見当たらなかったけど>wikipedia
posted by ルア at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

スマブラ17

スマブラ拳!!
ついに新キャラ(登場確定でなかった)ゼルダ姫キター
手足が光るってことはDXの先端当てが健在か?
posted by ルア at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

スマブラ16

スマブラ拳!!
ワリオ
体術か・・・タイプはパワーキャラクターに分類されるんかな
体重は重そうだから意外とタフか?復帰能力はやっぱ屁?

フォックス技
ブラスターの画像
狐かっこいいよ狐

ライラットクルーズ
大気圏突入はビジュアルとしてもいいなぁ、熱いね
posted by ルア at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

スマブラ15

スマブラ拳!!
リンクの切り札=トライフォースラッシュ
やっぱりムービーの技はスマッシュボール取得技でしたか。
乱舞技で威力が高そうなのは何よりなんだが、
これ決めてる間に絶対横から邪魔されそうなのが(^ω^;)
飛ぶ方向の角度が読めればとどめのタイミングに合わせて
スターロッド投げて(今回あるのかしらないが)横取りゲットだな。

ピカチュウの切り札=ボルテッカー
スピードが分からないからあれだがタックル技か
3枚目の写真でカービィが空中緊急回避っぽい動作してるから
今作もあるのかな

コメントのレス
>>ナイトン
なんてこった一番可能性が高そうだったのに!
posted by ルア at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

スマブラ14

スマブラ拳!!

メトロイドの曲のアレンジが紹介されてました。
スマブラで戦うには熱すぎる気がしますが・・・
スネークが動いてるのを想像したらまぁいいかという気もしてきた。

コロ付の箱・・・いつも殴って開ける俺\(^o^)/

サムスもまたすんごいメタリックになって帰ってきたな・・・
ゼロスーツサムスへの変化条件は公開なしか・・・(´・ω・)
posted by ルア at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

スマブラ13

スマブラ拳!!
写真一枚目で何も変わってNEEEEとかって思ったら季節変更があるそうな。
救済足場はウンババリフトに変更になった模様。
そろそろ未公開の新キャラが見たいとか思ったらまだキャラクター紹介数は6名か・・・
まだ先は長そうだな(´Д`||)
posted by ルア at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

スマブラ12

スマブラ拳!!
狐ぶりに更に磨きがかかっとる・・・。
イリュージョンの残像エフェクトもかっこよくなったか?
posted by ルア at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

スマブラ11

スマブラ拳!!
コントローラー4種対応かよ!
GCとクラコンは前から言われてたが、予想できたのもリモコン+ヌンチャクまで。
リモコンのみでスマブラできんのか・・・?
記事にもあるけどどうやってスマッシュすんだろ・・・。

コメントのレス
>>triest
上には確かに強化されそうですな。横に関してはDXの時も入力直後に横に入れることによってX軸方向の距離を稼ぐことが可能だったので、それぐらいかね。画像がノーマル状態ならマリオは復帰力アップかな?トルネード連打で距離稼ぐのは今回もあるのだろうか。
posted by ルア at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

スマブラ10

スマブラ拳!!
グラードン
ポケモンルビーやってないから分からない。けど画面の埋めっぷりが半端ない。こいつもしやリザードンのように待機して暴れるタイプなのか?だとしたらしんどそう。

モンスターボール
復帰せよ!

言わずもがな

ピカチュウ
電撃使い勝手向上してるといいけどなぁ、どうだろう。

カービィ
写真はバルカンジャブ、ファイナルカッター、ハンマー、横スマかな
メタナイト食った後どんなコピー能力になるのか見物。仮面つけるのか?
posted by ルア at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

スマブラ9

スマブラ拳!!
音楽が更新されてました。ヨッシーストーリーのEDかぁ・・・。ソフト持ってるけど実はあんまり遊んでないんだよな。ヨッシーアイランドは大好きなんだけどね。音楽は聴いて、なんとか思い出せた感じ。

以前と同じ環境を作るべく悪戦苦闘中。正直しんどい。
中途半端な知識は身を滅ぼす。分かってたことなのにね。
進歩がない自分にキレてしまいそうだ\(^o^)/

コメントのレス
>>てんむす
vistaの必要はないです。友人にも聞いたらdirectx10対応のゲームがやりたいやつが触るだけで十分だそうで。自分はそんな予定内から正直
(´Д`||)

>>triest
説明しにくいが一時フォルダの類もちょっと勝手が違うようで・・・。
GGACジョニーが強いのはかまわんのですが、FBジャックがノーゲージは反則級なのでなんとかしてくれと言ったところ。そういえば今日あたりに公式がなんか発表するとかいってたような・・・見てきたけどまだ何もなかった
(2025現在)
posted by ルア at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スマブラ8

スマブラ拳!!
新ステージのドルピックタウンが紹介されてました。
もうマリオサンシャインでてから大分経ってるので懐かしいステージだなぁ
posted by ルア at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

スマブラ7

スマブラ拳!!
昨日のスーパースコープに続きクラッカーランチャーなる射撃武器が紹介されました。
四方にぶっ放す連続ボム兵みたいなもんか・・・?
持ち方からして歩行速度が低下しそうなアイテムですな。
posted by ルア at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

スマブラ6

スマブラ拳!!
今日はテクニックの射撃移動とやらの更新でした。
DXにおけるスーパースコープの弱撃ちはうざいこと極まりなかったのですが、今度は移動できるのか・・・。仮に押しっぱなしで移動するということになったら今度はチャージがどうなってるのか気になる。

マリオやスマブラは年内に登場!NOAのReggie氏が確約…
マリオギャラクシー、スマブラX、ゼルダの伝説(夢幻の砂時計)の3作を今年中に出すと言ってるようですな・・・。ゼルダは6月発売、マリオは去年から言ってたので夏〜秋頃だとは思うのだけどスマブラは果たして・・・。内容が多いはずなのにスマブラ拳!!の更新速度が小出しなので、長期間続きそうですな。となると11〜12月くらいか?64版の発売日が1999年1月21日、DXが2001年11月21日。ここはDX発売から6年記念で2007年11月21日水曜日が濃厚か?ちょうど6年前も水曜日だったなぁ・・。発売前にコントローラー4つそろえて待ったのはいい思い出( ´Д`)
posted by ルア at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スマブラ5

スマブラ拳!!
今日の更新は最後の切り札=スマッシュボールというアイテムについてでした。
デモムービーでリンクがトライフォースを表示しながら斬ってたり、カービィがコックやってたり、マリオが巨大なファイアーボールを撃ってた秘密はこれだった模様。カクゲーでいう超必殺技みたいなノリですかね。これの威力が絶大なら争奪戦がますます激しくなりますな。
ところで発動するコマンドはどうなるのか。取得後ファイアーボールを出そうとすると「マリオファイナル」が出るのかな。
posted by ルア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

スマブラ4

スマブラ拳!!
ピットの必殺技について更新されてました。
弓のくせに上下に曲げれるとな・・・しかも早いとは。
DXゼルダのディンの炎より使い勝手よさそうかも

飛行能力はカービィと似たようなものか、持続時間はどのくらいなのか

追記
あぁ、翼は上必殺技だったのか、そこだけ読んでなかったぜ( ´Д`)

コメントのレス
>>triest
>最近でも全滅ゲーは結構あるような気がするが気のせいか?
気のせいじゃない。数多くゲームが出てるのだから探せばある。
個人的にぱっと頭に思いついたのはリメイク版テイルズオブデスティニー
難易度設定ハードあたりでやれば適度に死ねる。後半のボスはぶっ殺されてからアクセ変更、技変更の試行錯誤で行けるから楽しい。

古記事に対するコメント大いに結構です。メーラーに通知するようになってるので見逃すことも特にない
>コンセントレーション⇒テンタラh(ry
美鶴姉さんのそのコンボは凶悪。プレイヤーが脱力。AIに対するもやもやはFC版DQ4に通ずるものがある。

>>ウィル
あぁ、やっぱクワガタなんだ。デザインとしては新種の両手武器なんかな。
posted by ルア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

スマブラ3

スマブラ拳!!
キャラクターについて更新されました。パルテナの鏡のピットですな。FCから一気にwiiでの表現変化により登場キャラで一番ギャップがありそうなキャラ。持ってる弓は分離して双剣にもなるみたいで遠近両用なのかな。デモムービーだと移動速度もかなり早いみたいなので強そう。
posted by ルア at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

スマブラ2

スマブラ拳!!
今回はアイテムについて更新されていました。
なるほど・・・プレイヤーにもくっつくボムですか。すれ違うと移るということで貧○神が浮かんだ人は多いんじゃなかろうか。使い方は色々ありそうだけどとりあえず上に投げるなりして自分にくっつけて、%溜まってる奴に投げで迫ってサイバイマンプレイすると面白そうだと思った。
posted by ルア at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

スマブラ

スマブラ拳!!
マリオとリンクについて更新されてました。
今回はDXのときのように技解説がないのか〜ちと残念。
マリオに関して確認で競うなのは、
ファイアーボール、下スマ?、空中前A?(モーション変更?)、空中NAてとこか
メテオナックルなくなってしまったんだろうか、DXのあれ大好きだったんだが・・・

リンクは今度はトワイライトプリンセス仕様
過去技通りなら弓、爆弾、ブーメラン、回転斬りの4つのはず。トワイライトプリンセス仕様ならダブルクロー、コピーロッド、チェーンハンマー、スピナーと癖の強いアイテムがたくさん出てたので、どれか搭載して欲しい。だけど、先の4つがどれもリンクの代名詞みたいな技ばかりだからなぁ・・・削るのはきついかね、写真で弓は確定ですな
posted by ルア at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

更新きたあああああ

イヤッホーーーー
ってわけでスマブラ更新きたよ
更新内容に驚きすぎて困った

スマブラ拳!!

その1 月〜金毎日更新
マジですか!( ゚Д゚)
DXのときは週二回更新だったと思うのだけど、今度は週5・・・
やべぇ・・・(´¬`*)毎日ハッピーじゃん


その2 豪華な音楽陣
有名な人多すぎでしょこれはw
伊藤 賢治 、桜庭 統 、光田 康典の3人なんてRPG好き狂喜物
他の方の作品も遊んだことあるものばっかりでなんという豪華なパーティ
アレンジされたメニュー1かっこいいし、最高です。

シリーズおなじみの戦場とルール解説はいつもどおり。
これからの更新すっごく期待してます。

コメントのレス
>>triest
あるあるw
モンスター狩りが極めて退屈なのがこのゲームの欠点。
かといって戦争がメインのゲームで狩りの方が重要になっても困りますが。バランス取りが難しいんでしょうな。

追記 リンクにスマブラ拳!!を追加
posted by ルア at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

スマブラX情報公開まで後一時間

座して待とう
www.smashbros.com Countdown - Nintendo

追記 0006
さすがに0時更新はなかったか
本日スタート!に変更になっただけでした
確認したので寝ます(´ρ`)
posted by ルア at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

