2008年01月25日

@6日

GCコンをわざわざ買い直しました。さぁ、くるがいい、31日。

>triest
ネットで対戦も協力プレイもできるから遠くても遊べるぜぃ。

>ナイトン
本当なら今頃手に入ってるはずががが。
まぁ、あんまり遊んでる暇もないんですけど(´Д`||)
posted by ルア at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

スマブラX予約開始

ってなわけでamazonで予約開始されました。

予約完了。1月24日が待ち遠しいっすね。
posted by ルア at 18:28| Comment(2) | TrackBack(1) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

スマブラ(ニコニコ)


アドベンチャーモードの公開動画の編集版。


メタナイトの切り札と思われる刹那の見切りが見られる。


カービィがもし○○をコピーしたら?それを楽しむ動画。


発売前に見つかってよかった。1分17秒でピーチとメタナイトに同時攻撃されたリンクがなぜか一気に999%になるバグ動画。任天堂がこのバグを認識して直していてくれることを望む。ピーチに拘束された状態でメタナイトの多段突きを食らったのが原因か?


試作版で動いてた14キャラの切り札動画集。


アシストフィギュア:リンの攻撃射程が尋常じゃなくて笑ってしまった。
リンクのアピールもトワイライトプリンセスのあれになってます。
あの剣舞はかっこいい。
posted by ルア at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

スマブラX(ニコニコ動画)

現時点でニコニコで見られたスマブラXの動画
続きを読む
posted by ルア at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター3はWiiで開発決定

先日の任天堂カンファレンスで、PSで人気シリーズになっているモンスターハンターの最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに開発されているという発表がありました。

続きを読む
posted by ルア at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スマブラX発売日は2008年1月24日

昨日の任天堂カンファレンスで大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が2008年1月24日と発表されました。色々な要素を詰め込み、不具合などのチェックに時間をかけるためということで今年中の発売は叶わなくなりました。



そしてもうひとつのビックニュースが。スネーク参戦でも強烈なインパクトがあったのですが、ついにセガのソニックまでもが大乱闘に殴りこみに。公式サイトでムービーも見ることができます。
スマブラ拳!!

いや〜それにしてもソニックかぁ。スネークも含めて非常に楽しみだ。これで発表キャラクターは22名・・・。もう隠しキャラクターで他社キャラクターが他にいてもおかしくないですね。いるとしたらナムコのパックマン、カプコンのロックマンといったところか・・・。

発売日が1月24日なのにもかかわらずここでソニック参戦を発表。まだまだ隠し玉がおおい気がしてならないスマブラX。

海外での反響も(むしろ海外の方が)すさまじく。

桜井は俺たちを混乱させて何がしたいんだ!
さぁ、今すぐロックマンも入れろ!
スマブラ拳を見てるとき、呼吸するのを忘れた。
ソニックがいるなら買うよ。よかったな売り上げ+1だ。
ソニイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイック!
メガトン!
(すっげー適当な意訳)

なんか掲示板見てると大絶賛ですな(汗
もちろん任天堂オンリー派もいるわけで他社キャラ出すなら自社キャラ増やせよという意見もあるのでしょうが、そこは素直にコラボレーションを楽しんだほうがいいでしょう。ソニックorスネークいるから買わないなんて人は損をすると思いますよ。後3ヶ月、ファンは気長に待ちましょう(´〜`)
posted by ルア at 07:25| Comment(0) | TrackBack(2) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

スマブラ30

スマブラ拳!!

ピット降臨
ピットでアドベンチャーを遊んだときのムービー
盛り上げるには十分なムービーだよね

ディディー
必殺技が二種紹介されてます
バレルジェットは復帰に使おうとしてすっぽ抜けたら泣けますな
ルイージのように若干博打要素がありそうな感じ?

メタナイト
正式紹介キター
とりあえずカービィで吸い込むのが楽しみだったりする

マリオ必殺技
下必殺がマリオサンシャインのポンプに、トルネードは下から通常必殺に
ファイアーボールはSS出てるから横技になってると思われる
ジャンプパンチはムービーでやってたので上必殺かな

ということで今回マリオはスーパーマントが削除されたっぽいですね
メタナイトがマントで反射をする必殺技を持ってたので性能、モーション共に重複するなぁと思ったのですが、マリオ側が譲ったようです(笑

ポケモンスタジアム2
前回DXでも変形するステージでしたが、今回も派手に変化してます。
ひこうタイプのステージのときはジャンプ力上がるみたい。

メインテーマ
かっこいいですね、ほんと。期待してます。

ポケモンジム/進化
ポケモンジムでのステージ曲。赤緑の頃から生き続けてる曲です。
進化の曲を押すとBボタンのことを思い出さずにはいられない。

オレ曲セレクト
非常に欲しいと思った機能。今回多くの作曲家がいるので、1ステージでも多彩な曲が楽しめるのは分かってたのですが、やはり好きな曲、そうでもない曲というのは個人の嗜好により出てくるもの。ステージセレクトのランダムでON、OFFできたのと同じようにやってくれるだろうか?と思ってたら見事に出現率までいじることができる形で登場してくれました。まさにオレ用大乱闘スマッシュブラザーズXを作るための必須機能だね。本当にありがたい。

>なお、別のゲームで流れた曲が、
>編曲ナシでそのまま聴けることもあるかもしれません。

原曲まで聴けるとは、なんと素晴らしい。
お楽しみ要素だらけで一人でもかなり遊べそうですな。
入手方法は不明だけどゲーム中で手に入るCDというアイテムで聴ける曲は増やせる模様。
posted by ルア at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

スマブラ29

スマブラ拳!!

大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日はいつだろ〜と思ってたら
八月の終わりを迎えました。

ポケモントレーナー必殺技
上、ニュートラル、横で3種*3匹の9種だそうで楽しそうなキャラクターです。
ありがたいのは初代から持ってきてくれたことかなぁ。自分金銀やってないもんで。
技が分かるのは嬉しいってもんです。

滑空
何このかっこいいの。
角度によるけどこいつらふっ飛ばしても悠々と帰ってきそうだな・・・
滑空は失速or攻撃でキャンセル可能ということで
滑空を活かしたトリッキーな空中待機テクニックとか出てきそうだ

メイドインワリオ
今までのステージで一番面白そうだと思ったw
メイドインワリオ好きなんですよ、あのくだらなさが。
ステージ画面見てるだけでワクワクしてしまった。
カオスな戦場が待っている予感。
posted by ルア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

スマブラ28

スマブラ拳!!

ボスパックン
前のムービーでも出てた彼(?)
鉄かごのどちらかしか助けられないみたいなので分岐要素なんでしょうね。

激辛カレーライス
常時火を吐き続けるそうです。攻撃中でも。
どんな感覚でどれだけのけぞりが発生するのか分からないけど、弱→火弱→火→弱→火→・・・なんてこともできるのかな。

必殺技は4種類
スマブラーには常識ですね。そして今回も固定の4種。
解説例がメタナイトなのでさりげなくメタナイトの4種技も確認可能。

>必殺ワザを奥深く楽しみたい場合、ボタンを押しっぱなしにして
>ためてみたり、ボタン連打したり、方向キーをいじったり、
>空中で使ったりしてみましょう。

DXではこの要素が顕著でした。また色々な小ネタが楽しみだ。

アンドルフ
これはまた面白いアシストフィギュアをもってきたなぁ。
SFC時代のローポリのまま、綺麗にかえってきたアンドルフ。

コメントのレス
>> 
>是非ジーノカッターには1フレで即死効果を!!ってところですな〜。
まぁ、即死はやりすぎだとは思うんですがマリオRPGに搭載されてたアクションボタンらしい操作は入ったりすると嬉しいんだけども。(参戦仮定の話ですが)ジーノカッターなら着弾時にボタンで威力増とか、ジーノビームは押しっぱなし(超過押しで威力減)、後全ての攻撃(やりすぎか?)にアクションボタンタイミングがあるとか・・・(タイミングで攻撃力増)まぁ、妄想するとこんなとこでしょうか。

wikipediaで見たらジーノ参戦要望は結構高いみたいで。(そういえばDXのときに自分も要望した気がする)。もしかするともしかするかも?ただそうすると唯一参戦できないマロが不憫ですが。
(´・ω・)
posted by ルア at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

スマブラ27

スマブラ拳!!

リンク必殺技
トワプリ仕様になって性能が一部変わったそうで。ブーメランは手元に引き寄せる効果が、回転切りも溜めれるようになったみたいで背面緊急回避読みでディレイつけた回転切りなんて真似もできそうです。フックショットはクローショットに、性能は変わってなさそうですが。ワイヤー復帰がオートで崖に届くみたいですが、自分で狙うのも面白かったんだけどね(´・ω・)

亜空軍
スマブラの世界にやってきた敵。
亜空爆弾起爆ユニットと称されるロボットはどう見てもこれですね。

ディディーコング
ドンキーファミリーの彼もついに参戦。というかまだ新キャラ出す余裕があるとは・・・。これでえーと19キャラクターが確定なのか。ディディーは確かに主役張ったから分かるんだけども、ディディーが出られるならマリオRPGあたりからジーノかマロを引っ張ってきて欲しいっす。

ヨッシー最後の切り札
ついに彼もドラゴンの力の片鱗を見せるときが来たようだ。

どうぶつの森BGM
本当に遅れてヒーローがやってきそうな感じの曲に。

posted by ルア at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

スマブラ26

スマブラ拳!!ばっかり見てて、本社のページチェックしてなかったよ

任天堂ホームページ 最新情報のページを久しぶりに見たら一ヶ月前の情報で重要なことがしっかり書かれてました。E3(Electronic Entertainment Expo)米国時間2007年7月11日(水)〜13日(金)にロサンゼルスで開催(米国内の流通向けゲーム発表展示会)でのプレスリリースを読んだら

>●大乱闘スマッシュブラザーズX
>多くのファンにより発売が待ち焦がれているこのソフトでは、
>新しいキャラクター、新しい動き、新しいステージが登場する。
>米国で12月3日発売予定


ってことで日本では今年発売はほぼ確定・・・だな。
米国より早ければやはり11月21日に来る予感。
テンション上がってきた\(^o^)/
posted by ルア at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

GGXXAC

バグだらけで発売されてしまったPS2版GGXXACの後に発売されたWii版GGXXACについてのお話。当然バグが治ってるのでPS2版をバグがあるからとスルーしてて、Wiiを持っているような人はWii版を買うのがオススメです。が、ネット上で挙げられているマイナス点でWiiではスティックコントローラーが存在しないということが言われてます。んで今回はそれを解消する方法のお話。

GGXXACでは操作方法として
・Wiiリモコン+ヌンチャク
やりづらいことこの上ない、振って遊ぶのはお遊び程度。
本気で遊ぶのは無理でしょう。

・Wiiリモコン+クラシックコントローラー
スーファミみたいな形をしたあのコントローラーですね。
コントローラー派はこれがオススメかな

・ゲームキューブコントローラー
あの独特な配置をしたコントローラーです。GCを持ってた人はこれでも可能ですが、慣れてない方には不向きです。ボタンの数では問題ないですがね。

ソウルキャリバーII スティック/キューブ
ニンテンドーゲームキューブ専用 ファイティングスティック/キューブ
スティックが存在しないという問題点を解決できるのがこれ。GCでリアルタイプのリンクが操作できる(謳い文句に煽られて買った俺\(^o^)/)ということ当時購入した代物です。んで、GCとの互換性を生かしてGC版のスティックを使うことでWii版ACをスティック操作可能となります。注意点としてはキーコンフィグでスティックモードという項目をONにしないとスティックコントローラーの6ボタン部分しか反応しないので注意。残念な点は両方とも当然といえば当然ですが販売終了してるみたいなので、中古屋で探すかアマゾンのユーズストアから入手してください。

FRCEASYモード楽しいですよ。気軽なプレイにどうぞ(´〜`)
posted by ルア at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ25

スマブラ拳!!

光神話パルテナの鏡:冥府界
パルテナ未プレイにつきノーコメント

パルテナ親衛隊
スピアーみたいなもんかな

フランクリンバッヂ
手に入れるとオートリフレクターになるようで、便利そうなアイテムだな。
ただ持ってるかどうか判断しにくそうだけども。

ポケモントレーナー
これはびっくりだった。まさかトレーナーが参戦してくるとは(´Д`||)
ポケモンチェンジで3種を使い分けれるようでかなり異色なキャラクターになりそうですね。

デビル
ステージ自体をスクロールさせるキャラクターのようで、今回のスマブラは今までの常識をぶち壊すようなタイプが多いですな。

シール
一人用のやり込み要素っぽい?
集めたシールでも色々できるみたいで楽しそうだ。

ワイヤー復帰
リンクやサムスがDXでやってた復帰技。
あの復帰は慣れると病み付きになるので今作でも複数できると嬉しいがさて・・。

ピーチ
また若干デザイン変わった?キノピオガードは健在のようで、またこきつかわれるキノピオカワイソス(´・ω・)

しかしこれで旧作から11人+Xからの5人+発表済みだがブログで紹介されてない2人(メタナイト、スネーク)で計18キャラクターの参戦は決定と・・・。多いなおい!当然今までの流れから隠しキャラクターはいるわけで、64スマブラでは4人、DXでは5人(+モデル変え+6人)といった感じだったので、6人くらいは来そうだから24人以上にはなりそうだな・・・。が、ここまで来るとやはり何キャラかリストラされている気がしてならない。ミュウツーやゲームウォッチ当たりは消されてしまってるんだろうか。
posted by ルア at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

スマブラ24

スマブラ拳!!

アイテム:ケムリだま
画面妨害アイテム、心眼プレイで遊べそう。
隙のでかい技も闇討ちとして使えるなら面白さも増すってもんだよね。

アイク:必殺技
天空はファイナルカッターかと思ってしまった。(ファンの人すまん)
噴火を見て思い出したのは大地噴出剣(ファンの人ry)

だが一番注目したいのはこの文だな。

>純粋な無敵状態ではなく、ダメージはカウントされます。
>しかし、ふっとびは気合いで耐え抜いてしまう。
>今回、特に重量級のキャラクターにはそんなワザが
>いくつかあります。要注意。

スーパーアーマーきたあああ。☆チョムキンキター。
これでクッパ様が「☆ンマーフォー」とかなプレイが可能になったってことですね。
重量級の夢が広がる(´〜`)

後アイクは重量級に分類されるのね。ってことはマルス当たりは軽量級で続投の可能性もあるのかな。リンクは・・・重量級?かな
posted by ルア at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

スマブラ23

スマブラ拳!!

ドンキーの切り札:タルコンガビート
これは演奏中に攻撃判定があるのか?一応食らってるようだけど。
ポケモンが画面内で暴れるような感覚で使えるのかな

おとしあなのタネ
すり抜け床が多いステージで直接落下を狙うのに使えそうだね。
全部足場っぽい天空界あたりで落下地点に仕掛けると面白そう。

新キャラクター:アイク
新キャラ発表キター・・・がFEの蒼炎の軌跡も暁の女神もやってねー。
技性能の発表がないですがモーション次第ではマルスやロイはリストラされるのか(´Д`||)

ステージ:攻城戦
背景が変わったり、スクロールしたりするのはあったがマップ構造が丸々変わるステージは初か。楽しみなステージだ

アドベンチャーモード:亜空の使者
DXのアドベンチャーがパワーアップしたようで。ストーリーモードみたいな感じに。昔より一人で遊ぶことが増えそうな(ネットモードがあれば別だが)自分にはありがたい情報です(´〜`)

コメントのレス
>>ナイトン
4いいよ4。ドラクエでもかなり好きなキャラクターが多い作品だ。
ただ昔の作品だから戦士系キャラは特技やらがないので攻撃ばっかりだけど。
DSでやらないならPS版4もあるのでそっちもオススメだ。
6は・・・リメイクの際にバランス調整する必要が一番ありそうだね。
特技が優位に立ちすぎて呪文がかすんでしまった作品だからなぁ(´Д`||)
DQ8ではそこのところをMP消費したり、性能をちょこっと変えてたりで一長一短を出していたのでいい感じでしたが果てさてDS版天空シリーズはいかに?
posted by ルア at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

スマブラ22

スマブラ拳!!

ゼロスーツサムス
使う体術がシークに似てる気がする。

この世界
今回マスターハンドはいるのかね、いるよね

大滝のぼり
登っていくステージはDXのアイスクライマーステージもそうだったなぁ

ヨッシー
空中攻撃下のあのじたばたは健在の模様。
タマゴ投げでジャンプ距離稼げるようだが一体どうやって・・・

天空界
メテオ祭りになりそうな予感

踏み台ジャンプ
これはいいヘルパージャンプですね。
ってーか復帰時に下にいるのがますます不利に(´Д`||)

ナックルジョー
アシストフィギュアで登場の彼。
バルカンジャブが至近距離だとライジングブレイク、
遠距離だったらスマッシュパンチに派生すると予想。
ライジンブレイクは食らったらホームラン級かもしれません。


コメントのレス
>>triest
途中で決定してしまったからあったかどうかは定かではないが・・・
二週目で見てみることにしよう。とりあえずチャッピーのまま進めてます。
posted by ルア at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

俺の名前はチャッピー

ちょっとだけ進めてセティアが仲間になったんですが・・・この娘(^ω^;)

仲間になるときにドラクエ5のビアンカよろしく主人公の呼び方を決めてきます。
俺のキャラクターの名前は俺の名前☆☆☆☆で入れてあるのにもかかわらず、
セティア「じゃあエッジって呼んでいい?」
( ゚Д゚)いや俺は☆☆☆☆だって、なんでいきなり
セティア「じゃあアレンって呼んでいい?」
( ゚Д゚)いやアレンてあんた、それ俺のミドルネームにする気か
セティア「じゃあ〜って呼んでいい?」*数回
( ゚Д゚)俺の名前はないのか、俺の名前は
セティア「じゃあカルロスって呼んでいい?」
( ゚Д゚)むっちゃ強そうだな、でも却下だ
セティア「じゃあチャッピーって呼んでいい?」
( ^ω^)チャッピー可愛いっすね、でもそれパプワ君思い出すなぁ
さーて、いいえいいえと・・・

ここで事件が起きた。wiiはコントローラー(リモコン)に電池内臓なんですが、この電池が切れると画面が薄暗くなり、リモコンの通信がとだえましたと表示されます。でその状態を解除するには電池を入れ替えた後でAボタンを一回押せばいいのです。が、ゲームをやってる人には良くあると思う行為で、一回押せばいいのに処理が連続処理でない場合(ドラクエのメッセージウィンドウなど)何度も連打する癖があると思うのです。そして自分はこのとき当然ながら早く反応しろと連打しました。
ちなみにDQSは従来どおりの設計なので「はい」、「いいえ」の選択肢でいちいち「はい」「いいえ」にカーソルを合わせなくて言いように、カーソルを合わせてなければAが「はい」、Bが「いいえ」の簡易選択になってたりします。すると・・・

セティア「わかったわ、よろしくねチャッピー」
(^ω^;)ちょ、まってくれ今のは・・・

セティアが仲間に加わった!(ちゃちゃちゃちゃらら〜)

その後彼女に話しかけると
セティア「早く(目的地)に行きましょう、チャッピー」

\(^o^)/俺チャッピーかよ
なんか、夢を見る島で泥棒してドロボー呼ばわりされたのを思い出したぜ・・・orz
あ、ちなみにこのゲームフルボイスではないですがボイス入ってまして、チャッピーもちゃんと呼んでくれます。

コメントのレス
>>ナイトン
6時前なら100円/30分(平日)6時以降なら200円/30分だったかな。
posted by ルア at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

スマブラ21

スマブラ拳!!

BGM:スペースアマダ
イトケンアレンジキター。スマブラ中にこのBGMが流れると思うとワクワクするぜ。

デオキシス
ポケモンワカラナス

サムス:切り札
ゼロスーツサムスはやっぱり切り札からのスーツ破壊ですか。
落ちた装甲の投げつけダメージの威力やいかに。
それはそうとそろそろスネークの技が知りたい。
posted by ルア at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

スマブラ20

スマブラ拳!!

内臓時計対応ステージ:すま村
とたけけのライブは土曜の20時だけですか
なんてレアなステージ・・・

コメントのレス
>>ビリーズブートキャンプマニア
ビリーの存在は知ってるけど、ビリーバンドって何なんだろう(´・ω・)
貧弱な自分も体を鍛えたほうがよさそうではあるんですが・・・

>>ナイトン
>携帯
番号違ったのでメールください。
しかし今明かされる驚愕の事実。
連絡取ってない期間がそんなに長かったなんてry
>DQS
IMGP0347.JPG
4月16日に予約済みだ(´〜`)b
posted by ルア at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

スマブラ19

モンスターハンターフロンティアやってました(´〜`)

スマブラ拳!!

おなまえ機能
DXにもあったやつですな。キーコンフィグが保存されるのはいいことかと。
GGXX/でもキーコンフィグ保存は重宝しました。

ワリオ:必殺技
バイクはヨッシーの卵と似たノリか。置いたら取りにいかんとならんようですが。
ワリオっぺは範囲によっては乱戦のど真ん中でぶっこくのがよさそうですね。

アシストフィギュア
前回のフィギュア達が今度は大乱闘にプチ参加。
いいんじゃないでしょうか。ポケモン達はモンスターボールから大量参戦してましたしね。

クッパ
なんか雄雄しくなってます。さて今回も鈍重なままなのか・・?

クッパ切り札
ギガクッパがついに操作できる(笑)
あーこれはすごいな。時間が短くても相当暴れることができそうっすね。

スマッシュ攻撃
説明不要。

オルディン大橋
トワプリステージキター。いいねいいね。
ステージ台が崩落してはポータルからおくられてくる原作の再現もすばらしい。
かなり楽しみなステージだ。

弱攻撃コンボ
ボタンおしっぱでいい模様。
ボタンつぶす癖のある自分にはコントローラーの寿命が延びそうでうれしい限り

バンパー
空中設置可能とか邪道すぎるw
こんなところに設置されたらどうしろと?
相当ないやがらせが出来そうなアイテムだ。

ドンキーコング
ちょっとイメチェンした?DXで溜めパンチのヒットが軽い演出になってたのが残念だったのでここはまた重い一撃を頼む。

15秒ムービー
いままで出た要素(アイテムとか切り札とかステージとか)が動画で見れる。
15秒だけですが。
posted by ルア at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

