2007年05月25日

イミフ


うん、何をやってるのかよく分からない。言ってることは分かるがやってることがよく分からない。が、すごいので紹介。


それに感化された人が作ったメモ帳でウドンゲを作成する過程の動画。これも何をやっているのかry。いや、ある程度は分かるけど途中で一気にクリアな画像になるのがよく分からない。


給食の時間に流行り物の曲とか(主にアニソン)ゲーム曲、他にも色んなジャンルの曲を流している放送委員の子が上げた動画(?)。先生に怒られた後は年配向けのBGMが増えているのも笑いどころ。そういえば自分は小学生の頃放送委員の時にDQ6のサントラを流したことがありました。友人は聖剣3のサントラを。いつの時代も変わらないってことですね( ´Д`)
posted by ルア at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

久しぶりに

ニコニコ動画でも。昨日の3名の方の曲が聴けるものから


光田 康典氏
クロノクロスのOPは秀逸の一言
穏やかな印象から次第に熱く燃えるようなBGMへの変化がイチオシ



伊藤 賢治氏
SFCのRPG中でもずば抜けたかっこよさを誇るBGMの数々
この動画は見てると疲れます。なぜかってずっとテンションマックスになるから。
38分なんてあっという間ですよ、動画の編集も○。




桜庭 統氏
スマブラ拳!!には黄金の太陽とマリオゴルフ&テニスシリーズしか書いてませんが、RPGでは代表的な作品にテイルズシリーズとスターオーシャンシリーズで作曲をしてます。黄金の太陽のバトルBGMは1分16秒からなので一度聴くのをオススメ。良い戦闘音楽ですよ。

こっからは適当に

ハルヒの谷口と魔理沙は大変なものを盗んでいきましたの二種を知っていないと面白くないかも。個人的にはかなりツボに入った


かなりハイレベルなMAD。アカギとらき☆すたを知ってれば腹筋破壊物。


絶対参戦ないだろ的な人たちがMADで大活躍。コードギアスも出てきますが、カレンは参戦してくれ頼むから。



バカ動画(いい意味で)。最後に落ちもあるので暇ならどうぞ。
posted by ルア at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

懐古(魔法陣グルグル)

グルグルのOPED集、懐かしすぎて涙が出た


2chキャラのパロディモノ、昔のFLASH



晴れてハレルヤ比較動画


コメントのレス
>>triest
PSPってDS驀進の影に隠れて売れてないみたいに言われてるけど、本体の売り上げ見ると全然そんなことないわけで。ミリオンがMHPくらいしかないけど、携帯機でビジュアルもとめるならやっぱPSPかなぁと思うわけです。
テイルズのRMはネトゲチックにやり込めるみたいっすね。ただ歴代キャラより自分で作成したキャラの方が圧倒的に強くなるみたいですが。ディスガイアでも作成したユニットの方が扱いやすかったのと同じような理由らし。

DSでテンペスト出てましたがやっぱ出すなら2Dでやればよかったのに・・・と思ってしまうテイルズ厨がここに。DQ9の件もそうなんですが、出すハードにふさわしい機能、能力を考えて欲しいもんです。DSでやれるwifiを生かしてアクションするDQができると思ってたのに結局従来のコマンド戦闘。DQのコマンド戦闘は自分のペースで行動を決めてつめていくのが楽しいのだけどな。一人プレイだとPTすら(4人)組むことできないのだろうか。まぁ、そのときは気合入れてDS4台揃えて父、母にもやらせることにしよう。
ぶっちゃけドラクエソードを9に、DS9を外伝でアクションに戻せと。まぁDQSも入力形態がリモコンなんで操作形態全然違うからナンバリングすると従来のファン(え?俺もそうだけど?)が怒りそうだけど。そのうち外伝で本当にあのシステムのゲームは出ると信じて・・・。
posted by ルア at 07:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

頭の中がお花畑

これはひどいw
騙された人には悪いですが、失笑物でした
まぁ、うちには騙される以前に納める金がありませんがね( ^ω^)
posted by ルア at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ギルティギア

ACの半裸スゴス

ギルティ改造動画、実際にはできんが見る分には楽しめるかも?
3分からのヴェノムは吹いた

素晴らしい負けっぷり?の動画、二戦目開始時の再生残り時間が哀愁漂う。

金バからの攻撃がひどい

忙しすぎ


極私的コンシューマゲームセレクション:第1回「ファイアーエムブレム 暁の女神」
すごいベタ褒めっぷり。4亀記事にしては珍しいかも。ドラクエまで間があるし、これで遊ぶのもいいかとか思ったり。
posted by ルア at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

コードギアス

見た人が誤解しそうなハイレベルなMAD

元ネタのアニメは下記参照
コードギアス CODE GEASS 反逆のルルーシュ 公式

第一話『魔神 が 生まれた 日』−GUBA
第二話『覚醒 の 白き 騎士』−GUBA
第三話『偽り の クラス メイト』−GUBA
第四話『その 名 は ゼロ』−GUBA
第五話『皇女 と 魔女』−GUBA
第六話『奪われた 仮面』−GUBA
第七話『コーネリア を 撃て』−GUBA
第八話『黒 の 騎士団』−GUBA
第八.五話『仮面 の 軌跡』−GUBA

第九話『リ フ レ イ ン』−GUBA
第十話『紅蓮 舞う』−GUBA
第十一話『ナリタ 攻防戦』−GUBA
第十二話『キョウト からの 使者』−GUBA
第十三話『シャーリー と 銃口』−GUBA
第十四話『ギアス 対 ギアス』−GUBA
第十五話『喝采 の マオ』−GUBA
第十六話『囚われ の ナナリー』−GUBA
第十七話『騎 士』−GUBA
第十七.五話『仮面 の 真実』−GUBA

第十八話『枢木スザク に 命じる』−GUBA
第十九話『神 の 島』−GUBA
第二十話『キュウシュウ 戦役』−GUBA
第二十一話『学 園 祭 宣 言 !』−GUBA
第二十二話『血染め の ユフィ』−GUBA
第二十三話『せめて哀しみとともに』−GUBA

8.5と17.5は総集編。
気に入ってるのはカレンと紅蓮弐式
GW中にでもどうぞ
posted by ルア at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

PC98 ホラーゲームの動画

囚人へのぺル・エム・フル
グラフィックに力の入ってるゲーム、見ててもなかなか怖い


コープスパーティー
高校生達が過去の学校を舞台に探索するゲーム、日本的ホラー


両方ともダウンロードして遊ぶことが可能、PC98なのでエミュレートですが
コープスパーティーは こちら
囚人へのぺル・エム・フルは こちら
エミュレートするためのソフトウェアは ここから
posted by ルア at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ニコニコ日記

あ・・・ああ・・あるあるw
1分51秒カイ、2分14秒スレイヤ、3分1秒ファウスト
3分36秒ディズィ、4分19秒ファウストは特に


そろそろネタが尽きてきた


と思いきやまだまだ笑えるのがあるから困る


面白いかどうかは別としてwiiのように新しいことができるってのはいいことだよね。期待


『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』冒険の拠点が明らかに!! / ファミ通.com
情報キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
連れて行く仲間はもちろんセt

少女(16)の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害痛いニュース(ノ∀`)
おそろしや・・・人間の所業とは思えない
日本なら精神鑑定して逆に刑が軽くなりそうだな('A`)

暇だから安価で決まった場所まで行く 前編ブログちゃんねる
写真もあって楽しめた。ぶらり旅なスレ
posted by ルア at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

需要なんて気にしてないぜ!

杏のドSっぷり


羽蛾、銀河に散る


スクールデイズとやらは分からないけど笑えた


BGMの壊れ具合がイカス


最後だけなぜかサガメドレー
S.S.Hさんのアレンジ曲のメドレーですが、曲のつなぎとゲーム画面の流れがいい感じ。見てて楽しめる25分。超オススメ


ついに2人協力プレイが実現! Wii『ぷよぷよ!』7月26日に発売決定!
二人プレイのテトリスもカオスだったんですが、二人プレイのぷよぷよは想像ができんな( ´Д`)

コメントのレス
>>triest
あー、確かにいないね、裏ボス当たりで採用されてるのを期待してry

どうでもいいけどSeesaaしっかり更新を反映しろと・・・
書いてるのに載ってなかったり更新してるのにトップページに載らなかったりいい加減に汁
posted by ルア at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

はいはいMADMAD

慣性の法則\(^o^)/


これが本当のダイレクトアタック


城之内カード発動


気まずい遊戯


こっからゲームの話
SQUARE ENIX PARTY 2007
■「スターオーシャン」スペシャルステージ

出演者 : 宮野真守、生天目仁美、桑島法子、豊口めぐみ
浪川大輔、水樹奈々、杉田智和、釘宮理恵(順不同)
テーマソングアーティスト 2組

『スターオーシャン』の新作タイトルを発表!
それを記念して豪華主演声優たちがこのステージのために集結!
本邦初公開の映像とあわせ、収録秘話などを語るトークステージを開催!
さらにテーマソングを担当するアーティストも登場し、LIVEでその曲をお披露目します。
これはもう見るっきゃない!


てなわけでスタオーの続編発表だそうな。ハードはPS3なのかどうかは不明。期待して待とう( ´Д`)

『FFT 獅子戦争』のプロモーション映像が本日より公開スタート
FFTは思い出すと一章の台詞ばかりが思い出される。インパクトのある台詞ばかりだったなぁ

こっからコメントのレス
>>triest
来年で1兆円企業になるみたいっすね〜。
リアルギルティは死者が出るので禁止で。

posted by ルア at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ドロー!モンスターカード!

アニメ遊戯王のとある回が突っ込みどころ満載であまりにも面白かったため、
たくさんMADが作られているわけですが、ニコニコの遊戯王MADを紹介

まずこれが放映されたアニメ(つまりMADの元ネタ)↓


まず一発目↓


そして二つ目↓


そして最後、個人的には一番ツボった


コメントのレス
>>ナイトン
起床時間が最近6時前後だからね

>>triest
研究する、ゲームもやる、両方やらなくちゃあならないのがゲーマー院生のつらいところだな
posted by ルア at 06:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

