2007年07月17日

洗脳・搾取・虎の巻


P3いいよ、P3。


友人に教えてもらった。歌詞が面白い。ケロロ軍曹で大笑いしてしまった。


京都は寛容・・・なのか?一部は許可がないと撮影できそうにない部分がある気がする。
よくここまで再現努力をしたものだと。参加者多いのもびっくりだね。
元ネタ



ライトセイバー売れすぎワロタ


4時間弱に及ぶBGM垂れ流し。PC作業にどうぞ。


めくり置き攻めに逆昇龍が鮮やか。最後はジャスティーン。


おととい貼ったけどDVDが良く売れてるようで。
続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ぱ〜ふぇくとすた〜

livedoor ニュース - Perfume、「アイドルマスター」効果で人気急上昇
自分もニコニコでアイマス動画はよく見てるんですが、こんな記事があったので紹介・・・しようと思ってたら早速ニコニコ市場で影響力のほどが見えてきたようですね。


初日で7名、次の日にはCD購入者50名に到達。
自分も買おうとしたら売り切れだったぜ・・・。


こっちもパヒューム。両方オススメ。


そんな映像に簡単に載せられた愚民(俺含む)にオススメな動画。
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!廃ッ!廃ッ!廃ッ!廃ッ!


ジューダスのボイスネタ&盗んで〜。TOD2分かる人はどうぞ。


MUGEN動画。見所は1分30秒から。


を見た後で↓

暗黒面に落ちた春閣下。


職人ってのはすごいなぁと実感。よくここまでやる・・・。
って良く見たら箱360買ってるのがいる、この時期に買うなんて。

MSオワタ】すべてのXbox360に欠陥、新規生産から設計変更でジャップ不良在庫処分


動画内リンクの2006も一緒にどうぞ。みっちゃんがもはやネタキャラに。


毎週金曜日更新。今週はハイレベルでした。
この動画の作者には本当にお疲れ様としかいえない(´〜`)
重い人には週末専用ミラーまで用意されてる、なんて親切な。
posted by ルア at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメナビ/ニコニコ

夢の中で見た妄想みたいな物なんですが、ニコニコ動画にはあまりグルメ系の動画が上がってないようでして。
TVの動画をあげるのは版権の問題もあるので、ここは日本全国各人がビデオカメラを持って実際の料理を食べる動画をあげてみるなんてのが面白そうだなぁと思ったり。ニコニコ動画にはタグ機能もあるのでそれを使えば動画の利用価値は更に高まるのではないかと。

周りの人間に影響されて外食ラーメンをやたら食べる性格になったのも影響してますがね。で、実行してみるにしても自分の手元にはビデオカメラがない
(´Д`||)
ってわけでこれを読んで実行可能な状況にある人。誰かやってみて><

あーちなみに写真でいいって人には既にブログという媒体があるので、検索でもすりゃ日記形式に写真入りのがすぐ出てくるかと。自分は動画にコメントの流れているニコニコ形式で見てみたいってだけなので(´〜`)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

さて、リモコン振ってくるか


シンクロ率高すぎて笑った。OPとEDはそれだけで立派なMAD。


HR30試験シェンガオレン。ようやく突破してHR31になりました。
野良4人だときつかったっす。
全員受かるのにトータル9時間くらいかかった希ガス
ちなみにこの動画は自分のじゃないです。参考動画ということで。


サムネの破壊力だけで再生数が伸びてる・・・ってわけでもなく良いMAD


千早\(^o^)/


友人に教えたもらった代物。大学生心の歌。


スーパーマリオワールドを一度でもプレイした人は一見の価値あり。
オートマチックなマリオを鑑賞しよう。


歌詞が現状のニコニコを的確に表現してて面白い。
この動画自体は過去に一位を取れたようで作者おめでとう。


エアーマンが倒せない&コードギアス
これも歌詞がGOOD


マサルさんのOP風遊戯王。勢いと絵の再現度に笑いが込み上げてくる。


これはいいピクチャードラマ。イラストの可愛らしさとドラマCDの面白さが見事にマッチしてます。主人公の4股っぷりは笑った。俺でも3股しかしてn
いや、コミュ完成させるのにやるだろ皆\(^o^)/
美鶴姉さんの電話が怖いよ。


ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

タイムリー


ちょうどMHFなMADが。ログインオンライン。
posted by ルア at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

午前3時起床


頑張ったが正解したのは20%程だった。
わかんねぇよこんなもん・・・。


ニコニコで人気のあるキャラなどを詰め込みに詰め込んだカオス動画。
切り替わりがあまりにも早いのでネタを把握するので精一杯DADADADADA
posted by ルア at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

いち、いち、に、に、さんさん、きゅきゅきゅ〜


・・・これで新人とな?>wikipedia 長谷川明子


超自分勝手な登場キャラ達。相棒の鬼畜っぷりに注目。
僕の特殊能力発動や薄汚い凡骨表現は笑える。


この人たくさん歌ってるようだけど、これは笑った。
いい声してんなぁ。若干ホモソング化してますがね( ゚Д゚)


テトリスのT字ってこんな入り方できたのか・・・しらなんだ。

コメントのレス
>>ビリーズブートキャンプマニア
ライアーゲームは最終回だけちょろっと見たんですが、どうやら総集編的な演出も多かったようですね。実家の母はドラマのその手の演出を見越して最終回しか見ないことも多いです(´〜`)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日


ギアスファン抱腹絶倒物。ルルーシュのシスコンぶりがMAXに。


ライアーゲーム知らなくても面白かった。


羽蛾がなみへい役で妙に笑える


打ち込みによるオーケストラアレンジ。BGMだけでなく動画も見てると最後まで楽しめるはず。カービィDX好きにオススメ。


ソードマスターの話自体が面白い。


カイジ知らなかったがこれで興味沸いた。熱いね


優しく切ない歌ですなぁ
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

てってってー


たぶんニコニコの中でGGXXシリーズ最大再生数を誇る動画。
カイ使いだけど動画のエレガントすぎる名前に笑うしかなかった。
ただライドゼロはやったことがある(^ω^;)
初心者の頃はあれが楽でかっこよかったんだよ!



DGEなんて技あったっけかと思ったら、4分20秒で鼻水が出た。
なんというネーミングセンス・・・。


アイマスのBGMをループさせてるだけの動画。
ノリがいいのでなんとなく楽しくなる。てってってー。


歌と動きが非常に合ってる動画。KOTOKO*アイマス
コメント職人が大量に沸くおかげで見るたびに内容が変わる。
それによってリピーターも多く発生し、いまだに週刊アイマスにランクインし続けている。
マイメモリー機能が現在最も活用されてると思われる。以下例
ドラクエ風 鷹&プロフ 牛骨ハート回転
今週の週刊アイマスはこちら↓

やよぴったんTUEEE。作者超乙。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

のーたいとる

タイトル考えるのがめんどいときは全部のーたいとるだな、うん


これ作ってる人はほんとお疲れ様だ
一位はここでも紹介したあの動画でした。さすが○○ッ○ャー


タイトルで吹いた作品。バイオ4&らき☆すたのコラボ。


感動巨編(?)SFCドラクエ5でマイナーモンスターを使ってクリアするという動画。
長いので名場面と思ったものをピックアップ

vsニセタイコウ
意外な敗北方法が見られる動画。このときにピーコは潜在能力を開花させていた。

vsようがんげんじん
ラストは手に汗握る。ダニーの眠り攻撃が熱い。

vsブオーン
HPが瀕死になるたびにダニーは強くなる・・・戦闘種族をなめるなよ

ずっと俺のターンry
vsミルドラース(第一形態)までの道のり。

vsミルドラース(第二形態)
戦いの中で次々と倒れていく仲間達・・・
ロッキー「今こそメガザルを使うとき」
マーリン「わしの最後のベギラゴンじゃ・・」
コメント欄に書かれている台詞が熱い
ラストの復活の玉による逆転劇はダニーのかっこよさが数倍に跳ね上がった。
ミルドラース「バカな!貴様のどこにそんな力が」
ダニー「皆の想いが俺に勇気をくれる、消えろ、ミルドラース!」
とまぁ、こんな感じで今まで見たドラクエ動画の中で一番感動したなぁ
全部のリストはこちらから↓
ダニーの奇妙な冒険 (DQ5マイナーモンスター縛り)


HA☆GAシリーズ。ひぐらしネタ込み。


金田一のゲームなのに金田一がラスボスなゲーム。プレイヤーはとある事件がきっかけで復讐を決意する。殺害ターゲット、殺害方法を選択肢で選んで金田一にばれないように完全犯罪を遂行するというちょっと変わったゲーム。キャラクターも濃いキャラが多く見てて楽しめる。分岐の種類もかなり多くBADENDの多くはそんなんで死ぬのかよと笑えるものも。金田一って犯罪者視点だとここまでうざいとは・・・と思える良作(?)。主人公は二人の中から一人を選ぶのだが、女性編は削除されてしまった模様。今は男性編しか見当たらない。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ミラポ


軍曹知識多杉


実にくだらないことだが、それを熱く紹介しているプロモ。
クリック連打による国際競争。


過去に紹介したソフトの動画。このゲームは自身でプレイせずとも内容で笑えればいいので、ある意味動画で見るのが一番楽かもわかりません。


ハルヒ×らき☆すた。総作画枚数1569枚の力作。がんばりすぎ( ゚Д゚)


久しぶりにHA☆GAシリーズ。もうネタが尽きてきてかなり大雑把。
遊戯もルールを守るのがめんどくさくなった模様。


クラッシャーシリーズ。次は優曇華院。


アイマス週間物。ランキング作成にえらい手間がかかってそう。
やよぴったん強いな・・・。


遊戯王×あずまんが大王。面白かったのだが削除されてしまったようだ。
原作FLASHは こちら:軍曹のだらだらなHP(いきなり再生されるので音量注意)



ドラゴンクエスト8海外版の動画。海外版はオーケストラサウンドなのがほんとうらやましい。国内版を出すときにはオーケストラにすると後一年発売が延びることになるってことだったらしいが・・・。これ見ると海外版をインターナショナルで(この商法すげぇ嫌いだが)欲しくなる。海外版の主な変更点は
・ステータス画面、アイテム画面などの表示変更
・すべてオーケストラサウンド
・主人公がスーパーハイテンション時にバンダナが取れてサイヤ人ぽく
・一部のキャラクターがボイス入り
・名称などは向こう基準(例 ホイミ→ヒール、トヘロス→ホーリープロテクションなど)
って感じ。
part1は通常戦闘の様子&ラストバトル一戦目
part2はラストバトル二戦目。ここで流れるおおぞらに戦うは歴代のボス曲の中でトップクラスに入るかっこよさ。ドラクエ3の勇者の挑戦に並ぶ名曲です。part1でこの鳥に乗ってる時に流れる曲からレティスの正体が分かるのですが、(実際に判明するのはエンディング)おおぞらに戦うはおおぞらをとぶのアレンジになってます。とにかく3Dになったドラクエを最高に活かしたイベント演出、歴代ドラクエをやった人には感動物。16年の時を経てまたあの鳥に乗れるとは思いもしなかった。当時を思い出してちょっと涙腺が緩んだしなぁ(ノ∀`)

ニコニコ動画(γ)‐注目のタグ たけしの万物創世紀
放映当時毎週見てた。良質な番組。見てて飽きない面白い番組でした。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日でまた一歩・・・


一曲目からえらいかっこいいな。西川いいよ西川。


こんな強気な就職活動してる奴いないだろ(^ω^;)


一週間のランキングを某カウ×トダウ×TV風に紹介する動画。
遊戯王とらき☆すた系統が強すぎの今週でした。


友人に教えてもらった動画。らき☆すた知らなくても笑えるかも。

コメントのレス
>>triest
復帰時横B暴発、あるあるw
終点やらでファイアフォックス復帰失敗、
イリュージョンで壁に頭をぶつけて落ちていくのはorz


>>ナイトン
ハッピバースデー俺
誕生日祝いありがとう\(^o^)/
今日の夕飯はケーキっす( ^ω^)チョコレート美味ぇw
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

豊作(*・ω・)


エンタの陣内。ゲームネタ。


まさにオールスター。あなたはどこまでキャラクターを把握できるか。
この動画の元になったものは↓




路上のギリジン。作者は5月30日の紹介したフラッシュの人と同じ。
声が可愛い歌ですね。歌の元ネタは↓のラーメンズ。
曲はそのネタに感化された人がBMSというイベントで作った物の模様。
FEZプレイヤーには1分29秒のNOがオリ♀のソニックボイスに聞こえる

音ゲーとしてはこんな感じになるらしい↓



覚えさせる気がもはやないと思われる動画(笑
作者は各キャラファンに喧嘩を売っている。
この格差社会にあなたは耐えられるか。


タイトル通りの作品。ネタ多数。本田の扱いに俺が泣いた。


遊戯王ソングフルメドレー。初代遊戯王のOPEDはラスト。
両方ともいい曲だと思います。っていうか俺は好き。


この動画は俺の腹筋を壊していきました。本日の目玉。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

notitle


マトリックス・・・を思い出す。
巨大なAAを連続再生することで動画になってます。


友人が教えてくれた中毒系。コッペパン・・・コッペパン!


開始5秒で笑ってしまった。


遊戯がノリノリなのがいい。


なんというマインドブレイク・・・羽蛾\(^o^)/


下ネタもあるカオスなDQ2MAD。でも面白かった。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

SUGEEE


レヲ氏に教えてもらった動画。ワンダと巨像はレヲ氏に借りて遊んだが、この動画のテクニックはすごいな。遊んだことがある人はテクニックとショートカットに脱帽して、遊んだこと無い人は巨像と人間の迫力のある映像をお楽しみください。プレイ予定のある人は見ないこと、ネタバレオンパレードなので。

ニコニコ動画(γ)‐注目のタグ マリオシーケンサ
半音が使えない。
3和音までという制約のあるマリオシーケンサで今いろんな音楽が演奏されてます。
以下一部の紹介




ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

国際輸送中


遊戯王+EVA
小ネタの嵐ですが、あなたはいくつ元ネタが分かるか


曲が長くてだれてる感がありますが。
個人的には「夢であるように」「リライト」がツボだった
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

するのは失敗何もしないのは大失敗


感動系FLASH、幼少に思いを馳せて見ましょう


お昼の放送を混沌時間とするべく活動する人の記録。
給食に流していいかどうかは各々の知識に・・・聞くべし。


元々狂気な作品が更にオカシクなったMAD。全3部作


これは熱い戦い。マスコンバットはいい戦略ミニゲームだった。
意表をつく戦いも多く見てて楽しめる。
posted by ルア at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

無題


スマブラXにて参加が判明している作曲家達の代表的な作品のBGMが聞ける動画。一部選曲が?なものもありますが聞いてて楽しめると思うのでどうぞ。


○ASRACについて怒涛の勢いで紹介する動画。
posted by ルア at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

首が痛い


なかなか良質のMAD
らき☆すたのOPを知っててテニスミュージカルの動きを知ってるとよくぞここまでぴったりの動きを探し出したと感動する。


コードギアスのMADがたくさんあって色々見ていたのだけれど、まさか作ってたのが全部同じ人だったとは・・・ちょっとびっくり。


少ししか囲碁のルールを知らない俺もこれは笑った

追記

wiiチャンネルの写真チャンネルで絵を描く動画
最初に写ってるのはただの二次元壁紙だが・・・最後にはおぉっ!と驚けること間違いなし
posted by ルア at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

HA☆GAシリーズ




これはHA☆GAシリーズじゃないが
posted by ルア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

