2007年11月06日

最近のオススメ


楽しく聴ける19分のラジオトーク風動画。
素人とは思えないしゃべりで、1ペタバイトを実現したら・・・について語ります。面白いのでオススメ。


既婚男性の話を元に字幕を付け加えた動画。


俺の大好きな作者の新作。今回も遊びが利きすぎて素晴らしい作品。


FFTプレイヤーにオススメ。あるあるネタと懐かしい感じがポイント。


X360のギルティギア2。ソルがヴォルカしてたり、ガンフレしてたりバンデットリボルバー出してたりするけど別ゲー。でもやってみたかったり。
posted by ルア at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

フルみっく伝染歌プレーヤー

フルみっく伝染歌プレーヤーなるものを見つけたのでブログにつけてみた。

使い方説明
カーソルをミクに合わせると現在歌える楽曲数表示。
リストは上下の三角をクリックすることで移動できる。
ネギがシークバーになってるのでクリックすると飛ばせる。
下の部分は通常のプレーヤーと変わらない。
一番下のRE:motoをクリックするとプレーヤー製作者のページに飛ぶ。

ミクがいるから歌手がいらないと過激な発言してる人がたまにいますが、自分にとってはミクは一種の楽器みたいなもんですね。ギターやらピアノやらの音を出す代物に初音ミクという楽器が加わったわけです。素晴らしい演奏をする人に感動できるのと同様に、初音ミクの調整が上手い、これはすごいなぁと感心でき、関心が持てるから面白いのです。

コメントのレス
>>ナイトン
初音ミクは25歳になってから。
posted by ルア at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

みくだらけ






3Dミクは本当に素晴らしいので一度ごらんあれ。
posted by ルア at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

そろそろ箱を買うべきか


文化交流結構なことじゃないでしょうか。
共通の話題で盛り上がれる異国人というのは貴重だと思う。


なんでこんな小学生みたいなネタで喜んでるんだろう。
でもごめん、大好きです。めでたく週刊みくみくランキングで除外。


バカ動画。BGMとテロップのおかげで非常に楽しくニコニコらしい。
超オススメ。


エアーマンの替え歌は多いけれども、これもなかなか・・・。
今日はアホっぽい(いい意味で)動画ばかりになってしまった。
posted by ルア at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

昆虫

ニコニコ動画(RC2)‐カマキリさんが各国の猛者に挑んでみました
ニコニコ動画(RC2)‐デスストーカーが世界の頂点に上りたいようです
ニコニコ動画(RC2)‐国産虫たちはわかい命を散らしていきました
虫嫌いな人にちょっとだけ配慮してサムネ非表示で。
昆虫の闘いを実況付きで楽しむ動画。
スポーツではなく殺し合いなので一部残虐なシーンがあります。
日本からオオカマキリが出場したら敗戦フラグなのがなんとも・・・。
インドネシアコオロギのリオックが人気者(きもい)です。続きを読む
posted by ルア at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

主に初音





むしろ主に亀田になったか。


なかなか面白い試み。FCだけあっていきなりとんでもない(悪い意味で)手も出る。これは見ていて非常に面白い。まさにニコニコ向け。




予算表が流出してしまったアニメ。面白いと思うのでよかったらどうぞ。

コメントのレス
>>triest
縛りで思い出しましたが、最近のソフトでちょうどいい例がありました。
PS2で発売されたテイルズオブジアビスとFF12です。

テイルズオブジアビスではシンフォニアのシステムに新たに導入されたADスキル「フリーラン」というものが存在します。これは3D表現されているフィールド内をフリーランボタンを押している間縦横無人に動けるというもので、シンフォニアで要望が多かったことから実現したものでした。3Dで描写されているものの、敵と自分を直線でつないだラインのみで戦っていたシンフォニアに比べて、自由に動けるということは敵の攻撃(特に術系)を容易に避けられるようになることは明白でした。この点からフリーランはいらないという意見も多々聞かれました。実際開発者もそうなることを予測してデフォルトのシステムとして組み込まず、あくまでスキルという形をとっています(ADスキルはON、OFFが可能)。自分で遊び方を選べる人はOFFにして遊んでいたりしますが、

なぜかフリーランがあるからアビスはダメと言う人がいます。ADスキルをOFFにするだけでシンフォニアと同じになるのに?

同様にFF12でもガンビットというシステム(ドラクエよりは微妙に高度なAI戦闘)があるからダメという人がいます。オフにして全て手入力すればいいではないか。そうすればFF4から行われてきた、「ATBバーが溜まり」「行動を決定し」「敵に攻撃する」という従来の方法となんら変わらない。変わっているのは「3D描写になって一部立ち位置が関係している」「戦闘がシームレスバトル」な点だけである。シームレスバトルが馴染まないから嫌だという意見はまだ理解できる。


「フリーラン」も「ガンビット」もそこには付加要素として入れられているだけであって削れば従来の戦闘が可能なのに、あるだけで否定される。なぜ自分でオフにして遊ばない?スマッシュブラザーズもそうだが、遊び方がカスタマイズできるのであれば自分に見合った方法で遊べばいいではないか。

とまぁ、色々書いてみたわけですが私はフリーランもガンビットもガンガン使いました。楽になるのは分かってます。RPGにおいては与えられた環境下で楽に戦う方法を模索する。制限はせずに与えられたもの全てを使って打破するのが面白いと感じるのでね。それが楽過ぎてつまらないならtriestの言うとおり、縛りプレイをすればいいのだ。
posted by ルア at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ニコニコ動画を快適に見るために

ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」
このスマイルダウンローダーで保存した動画を

ASR's Room NicoCache
ここにあるニコキャッシュ(改造版のpがオススメ)でPCに保存したデータからニコニコを再生することが可能。

両方使うのは現在ニコキャッシュは無差別保存しか存在しないからです。スマイルダウンローダーで任意保存をして、ニコキャッシュはキャッシュ機能のみ(保存機能はOFFにする)を使います。

こうすることによってエコノミータイムであっても事前に保存しておけば、通常時の動画で楽しむことが可能になります。中毒性の高い動画などを保存しておけばイライラ動画ともおさらばできるかも?

続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

適当に


傑作。キテレツ大百科&アイドルマスター。ネタも豊富で非常に楽しい動画。
元ネタが分からない人は比較版もあるのでそちらを見るといい。


大乱闘スマッシュブラザーズXの動画まとめ。キャラ数が少ないというコメントがちらほら見られるがこれはあくまで試遊台のものなので体験版です。キャラ選択画面にカービィやスネークがいないことからも明白ですので。既に公式発表されている22+これからブログで発表されるキャラ+隠しが期待できるので軽く30は超えるかと。


最近のパワプロは応援歌を自作できるのか。
ちゃんとリズムが野球っぽいのが面白い。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ケーブル回線

ケーブル回線に変更しました。(16M/1M)
下り680kbps→14.2Mbps(※提供値の約85%)
上り540kbps→1Mbps
大変貌を遂げて非常に快適に。基地局遠い人はケーブルがオススメとあった通りでした。基地局遠い人(俺は5km)はケーブルですな(´〜`)


出落ち。でも面白い。



3D表現されてるカービィで和む動画。
個人的にもっと評価されていいと思う。かわいいのでオススメ。


遊戯王+暴れん坊将軍。かなり丁寧に組み合わせてある。
殺陣がかっこいいので7分30秒からだけでもオススメ。


夏にニコニコの右上にあった一行小説を漫画化したもの。
BGMとカオスな展開が物語を盛り上げる。
posted by ルア at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

初音ミク関連

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?

記事より抜粋
札幌市の電子音楽業、クリプトン・フューチャー・メディアがヤマハ(浜松市)の音声技術「ボーカロイド2」を活用して制作。メロディと歌詞を自由に入力することで、声優の藤田咲さんの声をベースにしたバーチャル・アイドル歌手「初音ミク」が本物の人間のように歌ってくれる。

というわけで最近流行りの初音ミクが歌ってるものをチョイス




3番目は比較動画(中の人と)
4番目はソフトを使用しながら再生している様子が見られるのでオススメ。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 14:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6分29秒68

6分が遠いよ〜


ネーミングセンスとコメで笑おう。


イルカのオススメで笑った。


ウサテイのジョジョパロ。スタンド能力知ってると動画がより楽しめます。


続編な感じがしてきたようです。
同じ服装、同じ顔、同じ場所での方向転換、どう見てもry
posted by ルア at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8月も終わり


石田彰さんは好きな声優の一人だがここまで声色変えられたのか


高校の頃、この原作を描いてる人の漫画を読ませてもらったがそれも面白かった
もちろんこのアニメも面白い。魔法少女なのに肉体言語(サブミッション)で戦う。全8話。


見てみたら面白かった。4話目が秀逸。
低予算アニメらしいので動かない、絵には目をつぶるべし。


実際の花火の映像&コメントを弾幕に、
指カーソルの人差し指を自機に見立てて避けてみようという動画。
いきなり後ろから花火が来たり右から高速で流れてくるCA(コメントアート)に注意。
5分5秒からヒートアップは本当です。


上半期の遊戯王MADを振り返る動画。
50個中47個分かった俺は間違いなくニコ中毒\(^o^)/


なかなか味のある動画です。
CGで再現されたピタゴラスイッチ、FC時代の効果音と
なかなか変わった組み合わせです。
posted by ルア at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

無限大な夢のあとの〜


MAD職人の苦悩を歌った歌。アイドルマスタータグで検索したとき、7月の第二週くらいにヒット数6000件だったのが現時点で9000件、45日ほどで3000件ほど増えてることからも埋もれる動画は多数あるだろうなぁと感じずにはいられない。職人の方々頑張ってくれ
(´・ω・)


各キャラクターのメッセ画面で吹いた。


これもちょっと俺の世代からはずれてるけど弟がry
いやぁいい歌だよ、デジモンのOPは。ぜひ一度聞いて欲しい。


過去のアーケード筐体での映像と今(箱360)までの軌跡を紹介した動画。アーケードはPS2と同レベルの基盤らしいのでPS2だと動画の序盤レベルだったと・・・。3分42秒からの(アーケード→360)の変わり様は見事の一言。皆えらい可愛くなってますな。ゴマエーの動画は何回見たか分からないわ・・・。
(´〜`)

ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失くしたものはまた拾えばいいそうです。


久しぶりにクラッシャー見た。短くて一発ネタなのでオススメです。


これも短い単発ネタ。今日の部分がメタナイト卿の卿になってるのがミソ。


ギリギリ科学少女ふぉるしぃは歌詞だけで笑えますな。
アイドルマスターが苦手な人はこっちのFLASHがオススメです。
納豆ダイエット


しょっぱなで女に振られた主人公がかっこよくなって女を口説いていくRPG。いろんな要素がかっこよかったり、きもかったり。無駄に凝って作ってる部分もあってまさにバカゲー。全7編。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

自作自演2


ストライクなのかボールなのかでネット上でももめているようです。ピッチャーの驚きの顔が非常に印象に残っていますが、審判がボールといったらボールなんでしょう。素人目にはどっちか分からなかったんですが、審判がボールといったので「あぁ、ボールなんだあれ」と思ってしまう程判断しにくいようにも見えました。野球に詳しい人から見たらどうだったんだろうか。


勢いだけ。


メダロットは自分の世代じゃないんですが、弟がやたらはまってたのでTVでついてることが多かったです。少年アニメらしくノリのいいOPでした。


芸術(絵にしろ音楽にしろ)に長けていると人生楽しいだろうなと思ってやまない。


前に紹介した動画が消えてリメイクされてたのでもう一回。

ニコニコでNGID設定や、自作自演(といっても今はIDが変わるので動画毎にしか分からないが)を見つけたい人はこちらのサイトを参考にするとよいかと。
alpha channel : ニコニコ動画で嫌なコメントを表示させない方法
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作自演

ニコニコ動画が自作自演まみれな件
に関連した主な動画


まーなんていうか自作自演がばれてしまった方ご愁傷様です。
んでコメントつけて上げる(TOPに表示する)行為は分からないでもないのですが、それだったらageとか書いておけばよかったわけですね。自画自賛してたのでばれたときのダメージが増大したと。

自分達の動画はすごいとそこまで自惚れているのなら、過去の作品に新作出しましたsm999999とでもやっておけば自然と再生数も伸びたと思うんです。動画を盛り上げるための弾幕を一人で作っているのならまだしも、他人視点で下手褒めは苦笑するしかなかった。

再生が数十万超えてるような動画だったら自演する必要もなかったと思いますよっと。

以下いつもどおり

小鳥「萌死萌死?」で笑った。ドラマCDの紙芝居版。
最近紙芝居はやってるなぁってことでもうひとつ。


台湾の人が描いた2作品目。



サウスパーク面白いね。特に二段目のネトゲを題材にした回はオススメ。
一部グロあり注意。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏バテ


このシリーズは日本編、世界編ときて宇宙編になってるので初期の作品から見ていくのがオススメ。後編でのラストの演出は面白かった。


微妙に似てるのがまた面白い。全く似てなくてもしゃべり方は似せてあるので元キャラ知ってると笑えるかと。


これは素晴らしくすモイ(すごい+キモイ)動画。じわじわときます。
ハルヒ版も存在してます。


遊戯王+ドラえもん。しずかちゃんが意外と合ってます。


架空業者同士の電話。なんてシュールな・・・。


暁の車はそれだけで名曲だと思うわけですが・・・。
美希こんなイベントあったのか、なんて美しいMAD。


反則キャラの使う飛び道具を全段ブロッキングする戦いはCPUならではであって盛り上がる。
反則vs反則の戦い。
posted by ルア at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

わしのニコニコ動画オススメは108個あるぞ

久しぶりにニコニコ動画


SFCマリオカートで最下位を目指す。ただ8位を取るのではなく総合成績で8位を取る。SFCマリオカートでは総合成績が高いNPCから順に前を走るので順位操作が難しい。それを乗り越えて見事8位を取る様をごらんあれ。この動画においてランキング操作とは褒め言葉。


超人を作り出してオリンピックゲームを遊ぶ様子を映した動画。ひたすら現実世界でありえないスコアを連発しますが、13分で思わず笑わされてしまった。



昔修羅場を紙芝居で描いてた方の続編ですね。
P3はキャラがいいですよキャラが。
アイギス、ゆかりッチ両方ともGOOD!


マ・・・マビノギすごいな。こういうのがゲーム内で演奏されてるならほのぼのしたゲームなんだろうか。非常に楽しそう。マビノギ演奏動画は探すと結構あるのでオススメかも。これをピックアップしたのは俺の贔屓です。


途中から中の人が変わってるんじゃないかと思うような画が。
いずれにせよジョジョ好きな人は一見の価値あり。


チームで戦うゲームですな。ひデブや連ジみたいなもんですかね。
朝倉がシャナ化するのは笑った。


アイドルマスター全員フルバージョン。
これは編集する労力が半端じゃないですね。いい動画でした。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

absence


タイトルで・・・(´〜`)


すごいよ!アテムさん、本編追加


友人に教えてもらった動画。CMっぽいが怖すぎる。
タグにある作者は病気シリーズはカオス系が多いのでオススメ。


アイドルマスター GOMYWAY に合わせて送られる料理ピクチャー。
BGMと合わせておいしそうなごまあえをどうぞ。
動画中に出てくるタニシの意味が分からない人は↓



アバンストラッシュは皆やったな〜傘で。


FF11はプレイしたことはないですが、起きた事件やらはなぜか目にすることがあったのである程度ネタが分かって笑えてしまったり。曲に大しての歌詞も上手くあわせてあって面白かった。


タイトル通りの作品。遊戯王&コードギアス好きな人向け。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

台風で湿気が・・・


こういうことってあるんだな〜とwikipediaまで見に行ってしまった。
野球のルールを知ってる人には当たり前みたいですが、詳しくない自分には最初?だった。


こっちは逆の現象か。バッター側が忘れてたようですな。


買ってないがネタだけで笑えた。


これは・・・すごい。ニコニコ動画においてテイルズシリーズ関連動画トップ再生数が物語っているように、まさに魅せる動画。4人がシンクロ、シンメトリー攻撃、ウェイブ状の攻撃など多彩。スタンによるヴォルカニックレイジ*4は美しいの一言。あーほんとすげぇ(´Д`||)
落ちまで用意してあって楽しめるMADでした。

ちなみにこのゲーム見たとおりかなりプレイヤー側が好き勝手できるのですが、一人でやるよりも二人でやると無茶苦茶面白かったりします。友人とやったときは相当楽しみました。


カオスな遊戯王MAD。


ANUBIS&ハルヒなMAD。両方知ってるとかなり楽しめます。
市場を見るとハルヒを知ってた人にANUBISという作品を知らせるのに成功してるみたいですね。


唐突に全然関係のない話。GC版バイオ4は散々遊んで面白いし、最高だと思ってたのですがどうやらWii版バイオ4もかなり面白いようで・・・。気になるのが初めて買った人ではなくGC版を既にやった人でも面白いという評価を目にすることが多い・・・。か・・・買うべきなのか。

後Wii版GGXXAC。青キャン有効フレームが5〜20Fくらいまで?設定できるようで20Fくらいになるとかなりゆっくりなのはもちろん、通常成り立たない(ディッパー二段目ヒット後青)コンボもできるみたいで楽しそうだな〜と。ゆとり青なんて揶揄されてますが、コンボ動画が好きな自分にはWii版AC動画も見てみたくて仕方ありません。
posted by ルア at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

