2005年10月15日

結構がんばってる

c6657abd.jpg













とにかくプレイしていてシステムが親切だなぁと感じる。

一定区間内では露天が開けない、露天は特定区域に集中しやすいようにゲーム側で調整されている。レアドロップは効果音と共に自動取得。アイテムはワンボタンで回収可能。ゲーム内からの公式掲示板への書き込みなどなど。とても遊びやすいゲームです。



ガンホーにうんざりした人にオススメ。ECOは昨日大型アップデートが当たって面白くなってそうだけど、ガンホーなので素直に押せない。でも、ヘッドロックはがんばってると思う。



余談→続きを読む
posted by ルア at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

テイルズウィーバー触ってみた

63fa82af.jpgつい最近無料化されたテイルズウィーバー。

大学の友人二人が過去にやってて再びやり始めたので、私もやってみることにしました。











サーバーはトラバチェス。

なぜか使用しようとした名前「ルア、ミラト、ロラン」が全て使用中。

(短い名前やめようか) ○o。(´д`)

キャラクターはナヤトレイを選んでプレイ開始。



ロマサガのような8人の独立エピソードシステム。

聖剣伝説のような操作感と独特なグラフィック。

攻撃がつながるコンボシステムなどなどやっててなかなか楽しい。

ステータス、スキルの振りなおしが回数制限はあれど何度かできるのも、

気軽にステータス、スキル配分ができていいかなと思う。



テイルズウィーバー公式サイト
posted by ルア at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

コミックバトン

七月二日にwillさんから渡されたコミックバトンをようやく受け取る。



運動会で言ったら、バトン落として拾おうとして蹴飛ばして観客席に突っ込んで犬に加えられて愛知県の外まで追っかけていった。そんなノリですかね。確実にビリです。続きを読む
posted by ルア at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

日本の借金

昨日の朝の目覚ましテレビだったと思うけど、

日本の借金時計なるサイトが映ってたので紹介。



『日本の借金』時計

約108万円/秒で日本の借金は増加しているそうです。

私が見たときで755兆1377億円。誰が返すんですかね?

あまりにもひどい金額に失笑しました。年金未納も37%だとかなんとか。

もういいって、年金なんか。幻想だゲンソー。各自自力で老後養えってことだね。

2050年には1.4人で一人の老人を養うことに…ってアホか!

2人で3人?親の数より多いじゃないか。

よその親の面倒見る余裕なんてないっての( ´Д`)y-~~



そんなわけで明日は衆議院議員総選挙です。

投票権持ってる人ちゃんと投票してよ!! m9(`・ω・´)
posted by ルア at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

DWANGO

DWANGOがAA(アクエンじゃないよ、アスキーアート)を使ったCMを展開中。



最近新しいものが出たようではじけっぷりがすさまじい。

旧作はこちら

新作はこちら
posted by ルア at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からECOのβテスト

というわけで明日からECOのβテストが始まりますね。続きを読む
posted by ルア at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOGのデザイン変更

右上にいる河童が無駄に可愛かったので変えてみました。

旧スタイルも羽がお気に入りだったのですが、

そろそろ一年ということで変更(。・ω・)
posted by ルア at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

地球防衛中

地球防衛軍2面白いです。

新ステージ、新たな敵、新しい武器に飛行ユニットの女性隊員…etc

ステージ数も71ステージで半端じゃないですね。



テスト期間中なのに買って気づいたらプレイ時間が10:40に…_| ̄|○

勉強しよう(´・ω・`)続きを読む
posted by ルア at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

次世代機ソフト郡

ファミ通に掲載されていた情報で、どうやら次世代機XBOX360とPS3からバイオハザード5が出るらしいのです。そのゲーム画像が何点か掲載されていました。

その中の一文にキャラクターの髭一本一本がポリゴンでできている…とかなんとか。髭一本にもポリゴンですか…。リアルになるのはいいのですが、その髭一本のためにゲーム性がおざなりにならないように願いたいものです。

バイオ5、あぁ楽しみだ(´¬`*)続きを読む
posted by ルア at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

エミルクロニクルオンライン

のクローズドβテスト募集が今日開始されますね。

詳しくはこちら


追記
続きを読む
posted by ルア at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

地球防衛軍再び


SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

巨大生物に銃火器を持って戦いを挑むゲームの続編です。

ジャンルは…アクションシューティングとでも言えばいいのか。

前作は25ステージ*5難易度=計125ミッションあったわけですが、今回は70ステージ以上ということで軽く350ミッションを超えると予想されます。2100円で350ミッション。1ミッション6円ですね。安い!と思ったら買うことをオススメします(・∀・)



注意することは3D酔いしやすい人と、虫が嫌い(リアルで大きい蟻や蜘蛛が出てきます)な人は残念ながらきついことかな(´・ω・) 発売日は7月28日です。



前作をもう少し詳しく紹介→続きを読む
posted by ルア at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

GGXX♯REROAD SLASH

ここ最近ROができてないので、別の話題を。

わからない人申し訳ない( ´Д`)



ルアが遊ぶ数少ない格闘ゲームのひとつGGXX♯REROADの新作

GGXX♯REROAD SLASH「ぎるてぃぎあいぐぜくすしゃーぷりろーどすらっしゅ」

ロケテストの情報がたくさん出てきました。

詳しくはこちらを参照してください。



|-`).oO(タイトルなが…)続きを読む
posted by ルア at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

一万年と二千年前から愛してる

いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっる〜♪



さてさて昨日のレポート作成中の深夜番組の話その2

深夜にCOUNT DOWN TV(略称CDTV)がやってたのをぼーっと見てて、

とある曲を聴いてからそれが頭の中に残りgoogleで検索しました。

タイトルは創聖のアクエリオン

検索したらアニメのタイトルがそのまま歌のタイトルになってました。



アニメ:創聖のアクエリオンサイトは こちら

主題歌:創聖のアクエリオン試聴は こちら

一度聞いてみると分かるのですがサビの部分の



一万年と二千年前から愛してる

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年あとも愛してる

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない



がすごい強烈に頭に残りませんかね?CDTVで一回聴いただけで調べて試聴までしてる私に関しては言うまでもありませんが、どうでしょう?昨日のレポート作成中はこれの試聴を延々と流してたわけですが、かなり気に入ったので、今日はCDショップに行って買ってみようかと思います(*゚▽゚)ノ
続きを読む
posted by ルア at 04:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

世界クイズビジネス

レポート作成中はTVをつけながらというながら作業をしているルアです。

おはようございます。



TVを見てたら世界クイズビジネスという深夜番組がやってました。番組の内容は、番組でクイズを企画。そのクイズを実際に芸能人がやってみる。その様子を外国人が観察、他国でも通用するか議論。通用しそうなクイズは輸出?といった内容だったのですが、そのいくつかあるクイズの中で面白いと思ったのが「いっこまえ」というクイズです。



ある単語を選び、そのある単語が掲載されている一個前を当てるといったものです。広辞苑第5版に載っているのが条件。近いほど点数が高いといったシステム。番組内ではデーモン小暮がすさまじい強さを誇っていて、よく分かるなぁと関心しました。



というわけで番組内で出てたクイズを載せてみますね。

「イヤリング」

「ハネムーン」

「レオナルドダヴィンチ」

「ユーラシア」

さて、それぞれの「いっこまえ」分かりますか?少しは考えてね。

私の回答も載せてあるので、勝負してみましょう。

答えは続きを読むをクリック→続きを読む
posted by ルア at 05:56| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加

レポートしながら夜明けを迎えての更新〜( ´Д`)

本日も気軽にDSトレーニング。計測限界(*)の脳年齢20歳を達成。

*:どの方がやっても20歳未満にはなりません。



リンクに

お出かけ情報 (名古屋市近郊) & 独り言 chaoさん (模擬店出店グループのBOSS&友人)

Silent letter willさん (大学の友人兼ROプレイヤー)

庵子…さん(゚Д゚;)? 庵子さん (ROギルメン)

を追加しました。続きを読む
posted by ルア at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ボーリング行ってきました

0e7ff8bf.JPG先週の土曜日に友人とボーリング行ってきました。

←の写真は私のスコア



コメントをしようにも平凡過ぎて何もありません( ̄▽ ̄;)





1ゲーム目:慣らし

2ゲーム目:玉を曲げる練習 |ω・`)スコアがひどいでしょ

3ゲーム目:本気 

と定めて(?)やった結果なのですよ



隣のレーンで6番、7番のスプリットを倒してる女性がいましたが、

思わず知り合いでもないのに「すごい!」と叫んでしまいました(ノ∀`)

スプリット倒したことないからなぁ…。まぐれでいいから倒してみたいです。
posted by ルア at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

個人的なニュース

「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲 [Yahoo!ニュース]
以前友人に伊東美咲さんは綺麗だな〜なんて発言をしたものだから、URLがメッセンジャーで送られてきました。原作の電車男読んでないのですが見てみようかと思ってます。



あまりにも辛くて、食べると死ぬかもしれないチリソース発売される[AZOZ BLOG]
これはもはや香辛料ではなく毒物だと思います( ̄▽ ̄;)



サラリーマン川柳[第一生命ホームページ]
サラリーマン川柳です。1位、2位、3位となかなか面白いものが揃ってます。第3位は我が家でも言われてたので実感があります(笑
posted by ルア at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

雑記

今日の午後の実験終わったらROログインして、

新フェイヨンやら見に行ってみようかなと思ってるルアです。

レポートは早朝に完成…疲れた。

このまま寝ずに行こうと思い、雑記を書いてます(ノ∀`)



ネタは二つ。



ウイルスバスター不具合 ユーザー苦情にPC会社悲鳴asahi.com
ROの中でも被害を受けてる人がいました。その方はノーパ、デスクの二段構えだったので片方のPCで情報を得て直すことができていましたが、一つしかパソコンがなくてDLしてしまった人、かなりいたと思います。修正したものをネットで配布するも、ネットに接続することすらままならない状況だったのでひどい混乱になったようですね。



以下その結果→続きを読む
posted by ルア at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

雑記

任天堂:次世代機はゲームキューブと互換性確保 [MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム]
GCの次世代機はGCと互換性があるそうです。

PSがPS2に移行したときにも、PSソフトが使えるという便利さが、

ハード普及の一端を担ったと思いますので、歓迎したいニュースです。



勇者の憂鬱 [カタテマ] 管理者てつ様
突っ込み系(?)RPGです。プレイ時間は20分ほどで終わりますので、少しの時間で笑いを求める方にオススメです。私にはツボでした。(ノ∀`)



注意:ゲームをプレイするためにはRPGツクール2000RTPが必要です。
posted by ルア at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ごぶさたであります(´・ω・`)

新しい部屋は広くて学校近くて快適で(・∀・)イイ!

しかし引越し作業及び回線開通に一ヶ月ほど費やしました。



それに伴い更新停止が長引いてしまいましたね…。

もう誰も見てないだろ〜とか思ったら見てくれる人は

見ていてくれるらしく申し訳ないと思いました。



でもま、更新したい内容がない状態で無理やり更新してもね。

それはそれで更新した意味がないと思うのですよ。



言い訳(?)はそのくらいにしておいて…



閑。様の混沌としたスレに鋼の救世主が!!
友人の家で見たのですが、その場にいた全員が笑うほどの衝撃でした。

がむばれ、鋼の救世主。



運命鑑様の音感鑑定
私の鑑定結果は相対音感はある…らしいです。カラオケで音が合わないのですが( ´Д`)
posted by ルア at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

