2007年05月20日

スマブラX情報公開まで後2日

滑り込み更新
痛いニュース(ノ∀`):中国の新幹線、備品持ち去られボロボロに
これってひょっとして日本技術提供とかしてたりする・・・?
便座のつまみを盗んで帰ってどうするんだろ
家の便座の横につけて回すのか?あぁ、プラシーボですか(|||´_ゝ`)

痛いニュース(ノ∀`):6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪
これは新しいタイプの都市伝説ですね。逃げるにはなんといえばよいのか・・・



コメントのレス
>>ナイトン
壮大な痴話喧嘩の末に死傷者を出し、近隣住民には大迷惑をかけた阿呆。
こんな奴も手厚く保護されるなんて、さすが美しい国(苦笑)
TV見ながらとっとと射殺しとけと連呼してました( ´Д`)y-~~
posted by ルア at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

スマブラX情報公開まで後3日

トップページ - Magic: the Gathering Wiki
マジックザギャザリングのwiki
カードについての解説が恐ろしいほど丁寧で読みふけってしまった。
メタゲームの項目から読み始めたのだけどもとても面白い。一度ご覧あれ。といってもプレイ経験がないと意味が分からない可能性はありますが・・・。
posted by ルア at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

スマブラX情報公開まで後4日

PINUPS - 上田新聞 blog版: 7月22日のINTEL価格改定
また安くなるのか
>2.4GクアッドのQ6600が現状のほぼ半値の約35,000円になることでしょう。
これは恐ろしい値下げ。思わず欲しくなる( ´Д`)

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <愛知立てこもり>防弾チョッキかすめ胸に被弾 林巡査部長
なんとひどい事件・・・。自宅に立て篭もる、(初期の)被害者は家族、人質は妻。家族でやってろと言いたいような事件で死者が出た。犯人射殺しちまえよと思うにも、法がそれを許さないんだろうな・・・。犯人疲弊して乱射か自害か・・・ここで投降したら特殊部隊の方が浮かばれませんな。
posted by ルア at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

スマブラX情報公開まで後5日

【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始痛いニュース
放送法(だっけ?)はよく知らないんだが、地デジのことでふと思った。地デジ完全移行が2011年7月24日らしいんだけど、地デジに完全移行したら対応してないないTVは受信機ではなくなるのかね?そうしたらNHKの映らないTVの完成?受信料払わなくていいの?どうなんだろ

ステーキ店「ペッパーランチ」店長ら、食事中の女性客を拉致し強姦…大阪痛いニュース
最初日本で起きた事件じゃないと思った。なんなんだこれは。

追記(朝眠くて忘れてた)
コメントのレス
>>triest
プリニーは投げアイテム扱いです。ボム兵の上位版ってことで。
posted by ルア at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ニコニコ\(^o^)/

昨日からGW週間ということでニコニコ動画のID解放が一気に777777まで適用されたわけですが、そのせいもあってか重すぎる。分速コメントが従来100〜1300程度だったのが今じゃ700〜2000近い。なんてこったい

というわけで今日はニコニコ動画の更新はなしで。

近況 
暑くなってきたので髪をばっさりきりました。気分爽快、春風が気持ちいい(´ρ`)

博麗幻想書譜 : 東方風神録 〜 Mountain of Faith
新作キタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!

前々からぽつぽつ言っていましたが、今回はかなり原点に戻った作りとなっています。紅魔郷、妖々夢、永夜抄とシステムが追加されていったので、今回はその三つの中から必要な物だけを残し、洗練させた上に新しいシステムを追加してあります。
ヘタレな俺はスペカモードさえあれば嬉しいです。wktkしていよう
posted by ルア at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

・・・・・・

ブログ、リンク1、リンク2関連の整理
posted by ルア at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

任天堂ワールド2006レポ

11月3日、ポートメッセ名古屋にて行われた任天堂ワールド2006に行ってきました。前から行くかどうか迷ってたんですが、

0200に友達とメッセで会話し、行くことを決定。就寝。
0730に集合して電車を乗り継ぎポートメッセ名古屋へ。
私は最初ポートメッセ名古屋と聞いたら【マンモスフリーマーケット】しか浮かばなかった。
0830現地会場へ。

続きを読む
posted by ルア at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

のだめカンタービレ

ドラマを見るのは毎週気にしないといけなかったりするから、ドラマ嫌いだったりするんです。んが、ちょっと気になったので今日から始まった通称月9?のドラマである
のだめカンタービレを見たら、結構面白かった。
夏にドラクエコンサート行ったときに、すぎやまさんがオススメしてたなぁと思いつつ見たわけですが、芸術である音楽を扱っている割には相当変な人物が出てくるので、思わずクスッと笑ってしまうようなドラマだった。来週も見てみることにしよう
(つ´ー`)っ
posted by ルア at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

欲しいものが多すぎるんだ

Wii
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
大乱闘スマッシュブラザーズX
Elebits

PS3
バイオハザード5 関連URL 小太郎ぶろぐ
MGS4
MOBILE SUIT GUNDAM Target in Sight

DS
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
不思議のダンジョン風来のシレンDS

PS2
テイルズ オブ デスティニー

聖剣伝説4
ゴッドハンド
機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS Playstation2版

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

ざっと思いつくだけでこんくらい。雑誌見てていい加減頭に入りきらなくなってきたのでメモ代わりに書いておく
..._φ(・ω・` )サラサラ

かなり楽しみにしてるのは
wii ゼルダ スマブラX デスティニ シレン かな。
当分出ないのも混ざってるけど、期待age
多分まだ忘れてるのがある予感( ´Д`)
posted by ルア at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

wii

Wiiには廃人レーダー搭載(違
http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19231.html

でもまぁ、深夜にこっそりやったりできなくなるわけですね。
幼稚園のときに父親がこっそりドラクエ3やってたことや、小学生、中学生のときに深夜1〜4時に私がこっそりRPGやったりしたこともできなくなると。

履歴か…発売したらどうなることやら(ぁ
posted by ルア at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

リンカーって面白いの?

とか思いながら後テスト二つ。
メルブラ発売日まで後9日。
周りにプレイヤーが少ないから買うかどうか悩みどころ。
(下手したらサシゲー)
やっぱ練習してゲーセン行きか('A`)


スクウェア・エニックス,「ファンタジーアース」の運営を
ゲームポットへ移管。基本プレイ料金を無料へ
  『4Gamer.net
パッケージ代が高ぇ…とか思ってたら無料化。
アイテム課金+ガメポなのでパンヤと同じ方式になるんでしょうな。
あの運営方式は嫌いじゃないので11月1日になったら遊んでみることにする。
posted by ルア at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

空気嫁>教授

下駄とハイヒールと厚底ブーツを重ねて履ければ通るな!orz
後テスト三つ。なんかROは契約更新がどーたらって話あるみたいですが、
どうなるんでしょうかね?


THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 
『母上様と一緒』劇場版 "Spoo/えかきうたを、君に"予告編
 『イミフwwwうはwwwwおkwwww
クオリティがすごいのはよく分かった。ネタが分からない人は↓参照

evangelion death & rebirth cm
syouko ekaki uta スプー
しょうこおねえさんが描いたグーチョコランタン's
posted by ルア at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

久しぶりに飲み会なるものがあったので参加。
自分は吐いたり、まっすぐ歩くことができなくなるほど酔ったことがなかったので、どの程度飲めばなるのかちょと実験。
周りの煽りにも応える形でがんばった結果見事に酔えました。ふらつき、気持ちが悪く、頭痛もしました。なるほどこれが酔うってやつか('A`)

酒も楽しみ、会話も楽しむことができたので満足です。
まー、次はもう無茶しないと思いますが(笑

なんかこれ面白かった↓
新ジャンル「素直ヒート」
新ジャンル「素直ヒート」2 『イミフwwwうはwwwwおkwwww

posted by ルア at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ううむ…

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産)

こんなん出てるしー。このアニメ見たときは小学校1.2年生くらいだったか。
無類のドラクエ好きで4が出る前くらいだったかなぁ。夢中で見てました。
あぁ…欲しい。買ってしまおうか悩む(´・ω・)

分かる人には分かるネタ
あへ``る(勇者)
もこもこ(戦士)
やなっく(賢者)
で``いし(戦士)←ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!
てぃあら(僧侶)
同じことやった同志はいねがー?
posted by ルア at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ここまでひどくはないけどさ

<単位を落としたい人にお薦めの危険な教科・金属○○論のガイドライン>
 ・2回目のテストだから大丈夫だろうと思っていたら去年と違う教授で方針が変わった。
 ・テスト開始1分で頭から記憶したことが吹っ飛んでいた。
 ・解答用紙に違和感を感じたのでめくってみると枚数が足りなかった。
 ・時計を忘れたので壁掛け時計を見ていたら、気がついたらカンニングとされていた。
 ・訂正箇所を直して問題を解いた、というか解いた後から問題を訂正してくる。
 ・問題が改変され、演習プリントも解答プリントも「誤答」だらけになった。
 ・テスト開始から30分の間にヒントが大量に出た。
 ・演習問題をやれば安全だろうと思ったら、全部がフェイクだった。
 ・テスト問題の3/4がオリジナル問題。
  しかも誤字脱字が多いという前歴から「開始直後ほど解けない」。
 ・「そんなアホなわけがない」といって出席した生徒がテスト開始5分後先週のプリントの表記間違いを黒板に書かれた。
 ・「宣告した問題が出ないはずがない」と復習をして挑んだ生徒が
  白紙で提出して帰ってきた。
 ・最近流行っているテスト問題は「未知の問題」理解不能だから。
 ・単位を落とす確率が150%。
  解答を書くことができず、教授の解答自体が間違っている確率が50%の意味。
 ・配られたプリントの総枚数は約30枚うち20枚近くに誤字脱字、解答間違い。

元ネタ
ヨハネスブルグのガイドライン
posted by ルア at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

王手、飛車、角落ち

詰んだ、気がする。
posted by ルア at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

司会の桂歌丸です

吉野家の牛丼とかけて、食い逃げ行為と解く。
その心は、
(味も)(金銭的にも)うめぇwwwww(^ω^ )

「お金がないので食い逃げした。タダでおいしかった

腹減った「俺おごる」その手口は…食い逃げ少年12人】【Yahoo!ニュース

こんなことが平気で出来る人間性を疑います。だんだん常識人が減ってる気がします。
posted by ルア at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ひぐらしデイブレイク

ひぐらしデイブレイク体験版黄昏フロンティア

「ひぐらしのなく頃に」の原作は全く知らないのですが、このゲーム面白かったので紹介。機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDXを遊んだことがあれば操作方法はほとんど一緒なのですぐ楽しめます。体験版なので武装一択、キャラ3名となってますがネットワーク対戦可能なので友人と早朝から遊んでました。略称が「ひデブ」らしくちょっと笑ってしまった。

原作知らずに遊んでるという点ではメルティブラッドも同じか。
誰か同人、コンシューマー問わずオススメゲームあったら教えてください。
夏休みに遊びますので( ´Д`)y-~~
posted by ルア at 02:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

周りが○○ラッシュで困る

ネットの力で「わらしべ長者」になった男IT media

奇跡体験!アンビリバボーの番組でやってたので、この話は知っていたのですが、そのときはまだ家には到達していなかった。最初は赤いクリップだったのに交換を次から次へと重ねていって最終的に家に。すごいなぁ( ´Д`)
現代版わらしべ長者がいたことと、わらしべ長者的交換が成り立つということに驚きました。
posted by ルア at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

どう見ても。

高3男子、不正アクセスで書類送検 ウイルスでID盗む

〜男子高校生のIDとパスワードを使い、東京都千代田区の会社が運営する〜

〜自分はまじめにゲームをしていたのに(他の不正アクセスを)
取り締まれない会社に腹が立ち、困らせてやろうと思った〜

どこの会社か分かりませんが(東京都千代田区のオンラインゲーム会社は複数あるので)、
男子高校生カワイソス(´・ω・)
posted by ルア at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

