2008年01月30日

いろいろ

ニコニコ動画(RC2)‐(フルVer)ロックマン8 メタルヒーローズOP『ELECTRICAL COMMUNICATION』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm117276
懐かしすぎてじんわりしてしまった。中学校一年生のときに買ったプレイステーション(FF7をやるため)に最初に入れたのは弟が買ったロックマン8だった1月の2日だか3日くらいだったなぁ。懐かしい。古いけどいい曲ですよ。サビかっこいいし。ロックマンそろそろ9とか出してくれんかな・・・。

>>triest
とりあえず隠しキャラだけは全部出してネット対戦したいっすね。ネット対戦だと隠しステージや隠しキャラクターはフルオープンなので、自分で全部確認した後で遊びたいと思います。
posted by ルア at 22:30| Comment(38) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

テスト

実験中
posted by ルア at 18:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

どうでもいいこと

自分の額にはなぜか傷があるのです。顔の左上から眉間に向かって。
で、なぜかと言っているのは気づいたときには既にあったんですね、この傷。

小学校の頃は学校の怪談など児童図書のホラーばっかり読んでたので鏡が極めて嫌いでした。鏡をネタにした怪談話は多いのでね。ホラー大好き、でも見たり読んだりすると後悔するというマゾな(今でも)子でした。そんな感じだったので鏡をまともに見るようになったのは中学校の頃でしたね。そしたら既に傷があったのですよ。

んでま〜それから10年以上経ったのですが、ふと子供の頃の写真を見たときに一歳の写真で既に傷らしきものをが写っているのを発見。ほえ?と思って母に聞いたところ、子供の頃にお気に入りの目覚まし時計があったそうで、それを持って走っていたときにこけてその目覚ましの角で傷つけたそうです。

別に落ちなどはありませんが、10年前になんでこんな傷が?と思ったまま今まで過ごしてきたので自分と今まで対面したことがある人で、俺の額が気になった人がいたら(いるのか?)こういう理由だったそうですよとそういうことです。
posted by ルア at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

のーたいとる


つーわけで9月1日に劇場版でまたエヴァ・・・と。新作カットもちらほらと見えてたり。見に行く予定は今のところないですが楽しみですな。

【愛知・女性拉致殺害】 「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か
どんどん殺人者の理由が腐ったものになってるような気がしてならない。自首してきたやつは恐らく死刑にはできない(減刑だよね?)だろうから、せめて他の二人には更正する必要もして欲しくもないので、このまま死んでいただきたい。とりあえず朝日新聞は自社の新聞勧誘員が起こしたなら事実をちゃんと報道しろ。

“「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道
かちあってしまったのが不運だったとしか・・・。お互い日程伝え合うなりするしかないですね。どうでもいい話ですが自分鯨の肉大好きです。焼いて食べるとすごいおいしいので。ただ親父の友人が送ってくる肉しか食べれないので年に一回しか食べれないんですがね。

今なお強力なPS2、あと3年は健在?
PS2ってかなり優秀なハードだと思いますが後3年か・・・。とりあえずPS2の能力のままローディングを極限まで削ってくれるだけでもいいんですがねぇ・・・。PS2で唯一不満なのはとにかくあの暗いローディング時間ですよ。

保育料、全国で90億円滞納=06年度に保護者8万6000人−厚労省調査
なんという腐った親共・・・。こんな親の餓鬼は預かる必要ありませんな。

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
>足立弁護士らは橋下徹弁護士が今年5月、大阪のテレビ番組に出演した際、
正当な理由がないにもかかわらず弁護団の懲戒処分を
>弁護士会に請求するよう視聴者に
>呼びかけて業務を妨害したとして

番組を見てたわけではないので正確なことは分かりませんが、この正当な理由がないっていうのには笑うしかないな。到底遺族が納得し得ないキチ☆イじみた弁護、証言の変更を繰り返し遺族の感情を逆なですることに尽力しているとしか思えない弁護団に対して、懲戒処分を求めるのは至極まともな理由かと。この件に関しては世論が味方してくれるのではないか。

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か
いやいやいや、自国の管理もまともにできないのにそれはないよw
来年オリンピックで失敗する(予定)国が太平洋管理できるわけないだろ。

Dekadenbiyori 美少女と野獣:インドにも蔓延するhentaiゲーム病
インドでもギャルゲー、エロゲーが人気になってきたそうです。外国では日本のそういった物をhentaiと呼ぶようですが。ただリンク先にあるシャイニングティアーズはhentaiゲーじゃないと思うんだ・・・。

気づいたら4つも更新してた(´Д`||)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

しかし俺の右腕は生き返らなかった!

腕いってぇ・・・。DQS面白いっすよほんと。なんかプレイ時間短いみたいだけど俺はかまわない。逆にこれが60時間クリアなゲームだったら体がもたね。とりあえずランクS(ステージ評価)目指して繰り返しプレイにも対応と。攻撃の基点になる部分を指定できるようになったのはいいなぁ。突きが若干ご認識されやすい(プレイしてて慣れてきたけど)のがちと辛いか。魔物が落とす強化材料使って武器を強化するシステムがありまして・・・DQSでもMHFでも鉄鉱石を集めてる俺ってry
必殺剣に関してはまぁ・・・アクション取らなければいけないけど別にそこまで大振りでやる必要もなく、座った状態で軽く上に上げたりするだけで十分反応するので、こぢんまり遊ぶこともできますよ。(まだ数種類しか出てないのでこれから先のアクションは分からないけど)
剣神はLV3だかでゾーマを倒してるような人がいたが、今作でも低レベルの剣神が出てくることを期待。できればニコニコにあげてください><


韓国メディアが武道館の日の丸を塗り潰した画像掲載→配信側「手違い」と釈明
米7の言うとおりどう見ても手違いではなく、☆チガイですね。

ミスコン優勝者が33歳男性をレイプ 集団に男性がレイプされる事件も多発
すごい事件っすな、エイズが蔓延する原因にもなってそうだ(^ω^;)

空間立体描画(3Dディスプレイ)技術の高性能化実験に成功
完全に普通の空間中で立体文字表現に成功した模様。
これは未来を感じる技術だね(´〜`)

“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
他人の評価を気にせず歌うって気持ちいいもんですよ(体験者談)
自分の趣味と合わない歌だとノリようがないからな。
えっ、お前が外れてるだけだって?そのとおりです\(^o^)/

新型PSP、9月20日発売決定 19800円。ワンセグチューナーも同時発売
持ってる俺も思わず欲しくなる。
ロード高速化、TV出力可能はいいんじゃないですか。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
ないない、普通にTVがつまらないだけだって。CMの前後の糞化から始まってバラエティもしょうもないのが多い。クイズ、料理、その他もろもろお前らが楽しんでるだけだろ(´Д`||)
視聴者を楽しませるって原点にかえったらどうですか。
まだゲーム業界の方が遊び手を楽しませるって作品が多いように感じるぜよ。

ラベル:ニュース
posted by ルア at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

金策

卵運びがおいしいと聞いて、激運&運搬装備を作成中。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」連載
初心者は片手剣が一番いいと思いますよっと。慣れたら別の武器を遊ぼう。
自分は片手剣→大剣→ハンマーと遊んできて今は太刀やり始めてます。
気刃斬りが結構強いのかな。

プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 / ファミ通.com
これは・・・(^ω^;)

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」「涼宮ハルヒの憂鬱」が遂にゲーム化!!
よー動くそうです。

デバックしきれないほどいろんなことが起こる! 『スーパーマリオギャラクシー』
記事読む限りステージ数すごそうだな・・・。
posted by ルア at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

早朝って

えらいseesaa軽いんだよね。更新が楽。
夜間が重過ぎるだけなんだけど。

モンスターハンターフロンティアに触ってみる予定。
PSPで遊んだときにこれPTでやったら楽しいだろうなぁ
と感じたのでMHFはきっと面白いと思う。

CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト
無料期間なんでへたくそな拙者と一緒に狩しに参ろうか

【光市・母子惨殺】 「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と取らせず、“母胎回帰ストーリー”と示せた」 心理鑑定の教授
もうだめだ・・・。こんなやつを擁護できるわけないから腐った理由ばかり。ここに来てる弁護士共は娘がいないのか?自分の娘がこうなったときにドラえもんが・・・って言ってそれじゃ仕方ないねって思えるんだろうか?そう思えるならあんたらすげぇよ(´〜`)
裁判の外から見てみなよ、どう考えても滑稽にしか見えないぞ

おじいちゃんだらけのK-1
久しぶりにこの手のスレで笑った。これは良スレ

新作ゲームを配信するWiiの新サービス”WiiWare”が2008年スタート
これによってパッケージ販売のときに生じていた製造コスト、輸送コストなどなどが大幅に軽減できますね。小規模な開発会社にはもってこいのシステムじゃないかな。
posted by ルア at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

データ移行完了

携帯電話についてですが、諸事情により一個前の携帯のデータを閲覧することすらできない状態になったので、二個前の携帯の登録を見ながら手動で入力しました。なのでここ最近の人のデータが入れれなかったりする。記憶にある人にはメッセなりで聞いてく予定ですが、最初に電話出たときにどなたですかとなっても穏便にお願いします。

追記
携帯電話について書いた前日の記事を検索で来ている人が多いことにびっくり。皆結構検索して感想とか読んでるのか。一般人はそれが普通なんだろうなぁ。あぁ、俺ですか、こんなこと書いてる時点でお察しください。ぶっちゃけ何を選ぶのかすらめんどくさくて一番手前にあったやつをじゃあ(矢部風)これでお願いします、と選んだだけなので。結果的には大当たり(俺にはね)だったんで問題なかったですけど。
posted by ルア at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

携帯電話変更

812SHなるものに変更。
しかしあれだな。プランやらパックやらの説明見てるといらいらしてくる。理解するのもめんどくさいが、そうもいかず。注意書きの方が本筋より多い上に例外多すぎ。今回でソフトバンクはもう止めようと思った。

ちなみに交換したこの携帯は、自分が過去変更してきた機種の中で最も早いボタン反応速度に加えて変換予測の使いやすさがあり、満足感は最高です。あぁ後、ボタンの大きさもかなりでかくて親指で非常に押しやすく優秀かと。

ソフトバンクは嫌いですがこの携帯は優秀でしたよっと。それはそうとNECからデータ抜くと文字化けしてしまうらしいですね。おかげで全データ手作業で移行するはめになりました。めんどくさいので両親しかまだ入れてない(ノ∀`)
posted by ルア at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

久しぶりに超個人的な日記

すぎやまこういちの世界

2007/8/23 名古屋◆夏休みファミリー・コンサート ドラゴンクエスト・スペシャル

つーことで今年の名古屋でのコンサートはドラクエ4縛り。
ドラクエ4知ってて(知らなくてもいいが楽しみにくいだろう)俺と行ってもいいよって人は連絡ください。去年は全作品ミックスだったので誘いにくかったが4縛りならば・・・!ってことでよろしゅう。すぎやまさんのお話も楽しいのでドラクエ好きな人はぜひ。行ったら9の話も出てくるかも?
posted by ルア at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は鍋

薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに−ニュー速クオリティ
まだPSP買ってない人に朗報?
若干スペックアップして価格は据え置き以下で登場予定の模様。
購入予定だった人は検討にどうぞ。

【Xbox360】「アイドルマスター」のDLコンテンツ売上が1億円を超える−痛いニュース(ノ∀`)
すげー・・・立派に利益上げてるなぁ、がんばれナムコ

どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場-ニュー速クオリティ
エロすぎワロタ
公式サイトでCERO調べたらCで15歳以上対象だそうな・・・
これが一体どれだけ売れるのか(´Д`||)

コメントのレス
>>都筑てんが
自分にはカメラ設置によるデメリットが分かりませんからな。
「自分が悪くなくて」且つ「映ったら困る」行為というものが想像が尽きません。
自分が悪いなら大人しく縛につけ。悪くなくて撮られるのが困る行為(鼻ほじるとか?)なら最初からやらなければよい。
posted by ルア at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暑い・・・暑くて死ぬぜぇ(嘘

“借金してまでパチンコしてたのに…” パチンコファン、消費者金融に貸し渋りされる→パチンコ業界ピンチ
いいニュースだ。このまま両方とも衰退してしまえ。
玉入れしたきゃ、PS2でもやっとけ。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
えー・・・・。警察動けよ。自分の好きな(嫌いでもあるが)言葉に因果応報という言葉があるが、このドライバーを逃した因果は必ず警察に応報となって返ってくると思うんだけどね。このドライバーが交通事故を起こして死者を出したときになんてお詫びするのかね。

出産直後にえい児殴り殺す=18歳母を再逮捕−千葉県警
正気かよ・・・。撲殺までできるなんて信じられね・・・。
親に話して何とかする気にならなかったのか。
こんなことする奴が将来まともに子供育てられるとは思えない。
撲殺したことがトラウマになって付きまとうんじゃないか?

「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名
医学誌のジョークコーナーのようなところに軽く載ったとのこと。
剣神やWiiスポでもなったけど、普段運動してない人はほどほどに(´Д`||)
posted by ルア at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

のーたいとる

新幹線「N700系」に、防犯カメラ設置→「善良な市民を監視することが正当化されるのか」と市民団体が批判…朝日新聞
防犯の観点から必要なことだと思うんだけどね。客がいるのに**される世の中じゃ。監視されてるなんて思うのはやましいことがあるからじゃないの?んん?

すべての抗菌剤が効かない広範囲薬剤耐性結核菌、イタリアなどで検出
(´Д`||)ばいおはざーど

「攻略できそうなキャラなのに攻略できない」 地雷エロゲつかまされたヲタ発狂
くだらなさすぎて(該当者すまない)笑った。
青字の233コメの話が凄すぎる。相当ひねくれたキャラクターのようですな。

以上ソース 痛いニュース(ノ∀`)
posted by ルア at 21:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

下衆

【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪
「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
すごいなぁ・・・ここまで厚顔無恥な奴はそうそういないだろ。
TBSは見るに耐えないことこれだけやってもTV局としてやっていけるなんて\(^o^)/

コムスンの全事業、グループ連結子会社に事業譲渡へ…グッドウィル・グループ
とかげの尻尾切・・・?プロ経営者の条件?
詐欺を働くことですか、そうですか
posted by ルア at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ヘルプミイイイイイ

誰かvistaのインターネット一時ファイルを増やす方法を教えてくれ・・・
XPでは4GBとかできてたのに今じゃ動画三つ見ると消える・・・

あ、パソコン買い換えました。
FEZヌルヌル動く!けど回線が遅いのが致命的に分かった。
スペックが活かせません\(^o^)/
posted by ルア at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

他人に厳しく自分に甘く=ジャーナリスト宣言

NIKEwwwwwのスニーカーwwwwwwwwww
写真が切なすぎるw
(´・ω・)
【PS3】ソニー、深刻なゲームの壁。50位内に1つもないPS3ソフト−以上カジ速
確かに最新のゲーム機で映像最先端いってるのは分かる・・・が、
PS3こそが真のゲーム機としてしか見れない人達は買わない連中がおかしいみたいな持論を展開することがあるけどそれは違うっしょ。開発コストが高すぎてソフトが出ない、絶対数が少ない、興味を引かれるものがなければ購買欲はわかない。加えて遊びたいソフトが少ないからなおさら本体の価格が一つのソフトを遊ぶためという圧迫感につながる。来年予定のFF13、DMC4、MGS4、バイオ5当たりでなんとか・・・。
ぶっちゃけグラフィックに関してはWiiのレベルで十分でしょ。自分としてもPS2レベルのグラでローディング皆無になってくれれば最高だから。ただまぁPS3が弱まることで任天堂一強になるのだけは避けてもらいたいので、ここは1万円値下げによる1100億円の下振れを覚悟してもらうってことで・・・。

【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ痛いニュース(ノ∀`)
核が正当化されるなら核武装するしかないな!(苦笑

朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ鬼速
さすが朝日新聞社!俺達にできないことを平然とやってのける!
そこには憧れはないし軽蔑する。
ラベル:ニュース
posted by ルア at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

NOTITLE

PINUPS - 上田新聞 blog版: C2D E6850(333x9) ESで、FSB609の5486MHzを達成
(  Д ) ゚ ゚ 5GHz?!?熱は大丈夫なのか・・・

姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
嫁にエロゲ焼かれたカジ速
他人から見ていらないものでも所持者には価値があるはずなので、本人の了承無く破棄するのはどうかと・・・

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」痛いニュース(ノ∀`)
これは・・・ないなw
posted by ルア at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

案ずるより生むが易し

雑魚戦でほとんど全滅しないRPGはつまらん【2ch】ニュー速クオリティ
何も考えずに○ボタン連打してるだけで終わるような雑魚戦がつまらないのは分かるんだが、レベルを「過剰に」上げたり、その時点で考えられうる最適解(装備など)を駆使した結果敵が弱すぎる(またはそう感じる)のは普通だと思うんだけどね。縛りプレイはやらない(っていうかやりたくない)タイプなので、スレの人とは意見が合わない可能性もあるけど。自分は与えられた条件からそこをどう楽に乗り切るかを考えるのが好きなので、その結果楽すぎたりしても不満はない。だってそうなるように戦ってるんだから。まぁ、そうすると安全な戦い方をしている限り全滅しないわけですが・・・。

かといって即死魔法のようなので一撃死→セーブポイントまで戻されるってのも考え物なんだよね。そいつを最初に倒せばいいとか、防ぐ防具、アクセサリーがあるとかなら納得はできるんだけども。運の要素はゲームに必要だけれども、勝利か敗北かを決定付ける第一打を運に左右されるのはたまらない。ただこれも対策がしっかりすると死ぬ可能性ないから↑で言われてるしなないゲームになっちゃうよね。

P3はその点が潔いくらい顕著なゲームでした。敵の弱点をつけば再度攻撃が可能。敵全体の弱点をつけばふるぼっこタイム。敵の即死魔法で主人公が即死したら即ゲームオーバー。防ぐ手段はわずかにあり、それの対策ができれば死ぬことはない。先制攻撃を取られると形勢が一気に傾く可能性あり。だいたい1〜3ターンで全てが終わる勝負でした。駆け引きをシンプルにするとこうなるというのを示したような作品です。まぁ、P3は美鶴先輩が

何も考えずにっていうのを皆誇張しすぎだと思うんだけどなぁ。ゲーム内で手に入る武器防具、魔法、術、技、地形、その他もろもろのゲーム特徴のシステムを使いこなして最適な攻撃をして簡単すぎといってるなら、そりゃあなた、人間相手に戦うしかないよもう。ってわけでRPGでコンピューターを殺すのに飽きたら対人ゲーを(カクゲーに限らず)オススメしますよ。あれ結論こんなんでいいんだっけか?

('A`)?

コメントのレス
>>ウィル
ラミエルだね、正八面体
ネタゲーとしては面白そうだ
posted by ルア at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

人生万事塞翁が馬

第12使徒 レリエル - 新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ
エヴァで4人対戦で殴りあうゲーム。使徒も使えるみたいなのだが、この動画があまりにシュールだったので紹介。
posted by ルア at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

腹痛

暇だから安価でカービィ描く-⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto |
和むスレ、ゴルゴカービィ吹いた

DQ9発売前にシリーズのリメイク版の発売を予定日刊スレッドガイド
ぜひ8のエンジンで1〜3を・・・。あのグラでラダトーム城や、ロンダルキア、アレフガルド、レイアムランドなどを歩けたらと想像したこと限りなし。ただDQ6でてから12年間手を加えられてないので、小中高の子にアピールするならリメイクの出ている1〜3より6なのかな。
posted by ルア at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

