2007年08月21日

ドラゴンクエストW

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | DS用「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」特設サイトオープン

リンク先でNDS版DQ4の画像が閲覧できます。正直NDSでPSレベルのグラフィックはきついだろうなぁと思ってたのですが、これを見た限りだと安心しました。唯一音質に関してはすぎやまこういち氏自信も劣化するのは認めているけれども、それでもFC時代から比べればよくなっていることや、制約がある中で最大を目指すあの方ならNDSでも綺麗な音楽を堪能させてくれると思ってます。

戦闘画面に関してはどうなんだろうか。顔グラ表示するなら、ちょっとおしゃれに外国版DQ8みたいな画面にしちゃってもよかったんじゃないかな〜と思いました。まぁ、なんにせよオススメできそうです。

リメイク連発で〜という批判はよく見ますが、PS版DQ4が出たのももう6年前の話になるのでNDSというハードが普及した今、新しく子供に向けて(また未プレイの女性なども)アピールする意味でのリメイクならいいと思うんですけどね。あえていうなら完成度の高いPS4、つい最近出たDQ5というのがあるのでDQ6のリメイクを優先して欲しかったが・・・仕方ないかな。

コメントのレス
>>triest
NDS版は気軽に遊べるような代物になってりゃOKです。
wifiネットワーク対応だったらもっと丸。
150ねぇ・・・まぁ、プレイヤーがんばってくれ(´Д`||)
ラベル:NDS
posted by ルア at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

そういえば

これまた古い情報なんですが

ガンホー,「ラグナロクオンラインDS(仮称)」など3タイトルを発表,コンシューマ機に正式参入

ってことらしいですね。全然知りませんでしたが(´Д`||)
出てる情報も

■タイトル名  : ラグナロクオンラインDS(仮称)
■発売予定日  : 2008年発売予定
■価格     : 未定
■対応機種   : ニンテンドーDS
■プレイ人数  : 未定
■CERO  : 審査予定
■開発・発売元 : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社


未定だらけなんでなんとも(´〜`)情報待ちといったところですか。
posted by ルア at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ドラクエ9のシステム変更?

【2ch】ニュー速クオリティ:ドラクエ9新情報 スライムが顔が抜作先生風で旧ジャンプ世代歓喜 
発表当時はアクションRPGであったのにもかかわらず、従来の戦闘方法に戻ってしまった・・・。やっぱりコマンド戦闘じゃないとダメって声が多かったんだろうか。自分はドラクエのアクションRPGも面白そうだと思っていたので賛成派だったんだけどね。ネットワーク対応で遊べるといってもコマンド戦闘だとテンポが悪そうで逆に不安だ。 こんな感じ?

オフラインはコマンド戦闘、オンラインはアクション戦闘だったら嬉しいんだけど記事見る限りだとそれもなさそうだし。ナンバリングタイトルでアクション化を避けたのなら、ドラゴンクエストソードのように外伝的でいいからぜひプロモで見せてくれたような遊びを提供してもらいたい。


任天堂が2007年度3月期業績発表。DSの累計出荷は4,000万台超
>同社の発表によると、今年度全体の売上高は9,665億3,400万円(前年同期比89.8%増)、経常利益は2,888億3,900万円(前年同期比150.2%増)、純利益は1,742億9,000万円(前年同期比77.2%増)となっている。
増えすぎだろう・・・、任天堂の業績は化け物か!

『逆転裁判4』がシリーズ最高となる累計出荷数50万本を突破!
好きなシリーズ、人気があるようでなにより。

Re:戯言:新作ゲーム情報 
□Wii□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ギルティギアアクセントコア 7/26
Wiiリモコンとヌンチャク、クラシックコントローラでも操作可能

( ゚Д゚)・・・・
俺 「スタンエッジ!」(ヌンチャクを投げながら、しかし画面内ではVTに化ける)
弟 「はっ!」(リアルぶっきら)
弟 「御託は・・・いらねぇ!」(リアルタイラン)
俺 「シッショー」
こうですか?

コメントのレス
>>will
8連鎖あたりからのほ、ほ、ほ、滅びのバーストストリームが面白い、笑わせてもらいました
posted by ルア at 06:36| Comment(1) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ネット対戦

ニンテンドーDSによるネット対戦ですが、快適に遊べています。

最近はテトリスDSで遊んでいたりするわけですが、他でも遊んでみようかと考え中。マリオカート、動物の森、メトロイド…どれにしようか(´・ω・)
オススメもあったら教えてください。

PS2で最近気になっているのはペルソナ3TVCMで見て見事に検索してしまったわけだけど設定は好み。買うかどうかは分からないけど。
posted by ルア at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

コントローラーは消耗品

2fb7f4fd.JPG使っていたスティックコントローラーが反応が鈍くなったので新調。具体的には△ボタンが効きにくく。かなり気合入れて押さなければならないので短時間で疲れることに。なのでYAMADA電機行って(σ゜∀゜)σゲッツしてきました。



周りの友人は皆物持ちがいいんだよなぁ。

普通このくらい壊さない?↓続きを読む
posted by ルア at 02:49| Comment(7) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

DSが面白いです(゜Д゜)ゞ

毎日トレーニングしてるルアです。おはようございます。

DSが脳活性化ソフト(?)というジャンルを確立してから2週間。

更に面白そうなソフトが6月30日に発売されます。




やわらかあたま塾



詳しい内容は

ITmedia Games解いて、競って、かたい頭を揉みほぐす「やわらかあたま塾」

を参照してみてください。安いのもいいよね。いやぁ…楽しみだ(´¬`*)



皆さんもぜひどうぞ。本当に楽しいですよ。続きを読む
posted by ルア at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今はまってます(・ω・)


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング



ゲームとしては異色のソフト。

その名も「東北大学(以下中略)大人のDSトレーニング

このソフト、中身は計算したり、記憶したり、文章読んだりと

およそゲームっぽくないことをやるわけなのですが、意外や意外。

タッチペンによる操作がなかなか楽しくて、発売から5日経っているわけですが、

毎日かかさずやっております。とても楽しいのです。

脳年齢も測定されるので自分に近い年齢が出なかったときのショックは大きいです(笑

価格も2800円と安めなのでDSを持っている方にはオススメしたいソフトですヽ( ´ー`)ノ



ちなみにルアの脳年齢は現在21歳です( ´Д`)y-~~
posted by ルア at 07:56| Comment(5) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

