2007年10月11日

スマブラX発売日は2008年1月24日

昨日の任天堂カンファレンスで大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が2008年1月24日と発表されました。色々な要素を詰め込み、不具合などのチェックに時間をかけるためということで今年中の発売は叶わなくなりました。



そしてもうひとつのビックニュースが。スネーク参戦でも強烈なインパクトがあったのですが、ついにセガのソニックまでもが大乱闘に殴りこみに。公式サイトでムービーも見ることができます。
スマブラ拳!!

いや〜それにしてもソニックかぁ。スネークも含めて非常に楽しみだ。これで発表キャラクターは22名・・・。もう隠しキャラクターで他社キャラクターが他にいてもおかしくないですね。いるとしたらナムコのパックマン、カプコンのロックマンといったところか・・・。

発売日が1月24日なのにもかかわらずここでソニック参戦を発表。まだまだ隠し玉がおおい気がしてならないスマブラX。

海外での反響も(むしろ海外の方が)すさまじく。

桜井は俺たちを混乱させて何がしたいんだ!
さぁ、今すぐロックマンも入れろ!
スマブラ拳を見てるとき、呼吸するのを忘れた。
ソニックがいるなら買うよ。よかったな売り上げ+1だ。
ソニイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイック!
メガトン!
(すっげー適当な意訳)

なんか掲示板見てると大絶賛ですな(汗
もちろん任天堂オンリー派もいるわけで他社キャラ出すなら自社キャラ増やせよという意見もあるのでしょうが、そこは素直にコラボレーションを楽しんだほうがいいでしょう。ソニックorスネークいるから買わないなんて人は損をすると思いますよ。後3ヶ月、ファンは気長に待ちましょう(´〜`)
posted by ルア at 07:25| Comment(0) | TrackBack(2) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大乱闘スマッシュブラザーズDX
Excerpt: 前作を遥かに凌駕するこのDX。戦闘の仕方は変わらずシンプルだけど奥が深い。まさにやり込めばやり込むほど上達していくゲーム。戦闘キャラ達が多くて、自由度が高く、自分だけのコンボを作ることも可能。貴方も是..
Weblog: ゲーム キャラクターの日
Tracked: 2007-10-11 23:05

スマブラ
Excerpt: スマブラ『大乱闘スマッシュブラザーズ』(だいらんとうスマッシュブラザーズ、英題:Super Smash Bros.)は、HAL研究所が開発、任天堂が発売した対戦アク..
Weblog: なつみの日記
Tracked: 2007-10-12 03:37
×

