2005年06月15日

GGXX♯REROAD SLASH

ここ最近ROができてないので、別の話題を。

わからない人申し訳ない( ´Д`)



ルアが遊ぶ数少ない格闘ゲームのひとつGGXX♯REROADの新作

GGXX♯REROAD SLASH「ぎるてぃぎあいぐぜくすしゃーぷりろーどすらっしゅ」

ロケテストの情報がたくさん出てきました。

詳しくはこちらを参照してください。



|-`).oO(タイトルなが…)持ちキャラはカイなのですが、嬉しい変更点がいっぱいヽ( ´ー`)ノ



強化点

○投げに青追加

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

投げに青追加ですか。投げからゲージがあるとすぐに赤キャンしていた私には

相当嬉しい変更ですね。これはすごい。



○グリードセバー判定強化

あんまり使ってないけど判定強化は歓迎。



○スタンエッジがSとHSで速さが違う(S遅 HS速)

情報によるとHSスタンはすごい速いらしい。何にしろスピードが2種あるのはいいことかな。



○チャージは236+D(空中可)[空中Sスタンの角度で発射、発射と着地に青あり。]

コマンド変更されたけど特に問題なし。

空中でも出せるようになって純粋に攻撃パターンが増えたかな。



○2HS発生速度上昇[JC可能に]

あの遅い2HSが強化されますか。イイネイイネ。対空で使えるくらいになってるかな…



○JDCHで上に吹っ飛び、受身不能

JDCHが受身不能なら、反応速度の遅い私でも拾えそうかな。

JDがまたいい牽制になりそうです。



○空投げで相手を壁バウンドさせたら容易に追撃できる

空投げ壁バウンドキタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

友達とやるときに空中投げを多用する私。

戦力アップ期待(*゚▽゚)ノ



弱体化点

○ヴェイパーのX軸移動が短く(ほとんど移動しない)

これは画面端のヴェイパーループに影響してくるのかな。

でも、今までどおりできるという情報もあるので期待しておこう。



○グリードヒット時の浮きが低く(2ch)

浮きが低くなったものの従来どおり拾えるということで、特に問題なし?らしい。



というわけで持ちキャラが強化されまくってそうな新作。

早く遊んでみたくてしょうがない(´¬`*)









ちなみにルアの格闘ゲーム履歴。



ストリートファイターU

リュウの波動拳をこよなく愛す。昇竜拳は出ないから2大Pで代用してた。



KOF95,97

キャラクターが多くてびっくり。超必殺技、潜在必殺技、ゲージシステムが新鮮だった。

セガサターン版KOF97のコマンド入力受付甘さが大のお気に入り。

この頃ようやく昇竜拳が出せるようになる( ´Д`)



スマッシュブラザーズ、スマブラDX

無印の方は、今までのゲーム履歴からして絶対に超えられないプレイ時間を築く。

どれだけの時間を費やしたかわからないくらい愛したソフト。



XMEN VS ストリートファイター

エリアルレイブの快感に病みつきになる。空中コンボを順番どおりに押して最後に超必殺のセオリーをしているだけで楽しかった。



GGXX

この人に教えてもらって始めた格闘ゲーム。

ロマンキャンセルというゲージを使用することでどんな行動すら(一部例外あり)キャンセルしてつなげるシステムが面白い。このゲームでようやくスティックで全てのコマンドが出せるようになる_| ̄|○



とまぁスティックで昇竜拳出せるようになるのに10年以上かかったわけですが!

こんな人も楽しんでるGGXX。興味があったらプレステ2で出てるのでぜひどうぞ(*゚▽゚)ノ
posted by ルア at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人です(・∀・)ノ<br>
カイの変更点いいな) ○o。(´д`)めさ強いし<br>
<br>
--&gt;&gt;屈HSのJC可能+発生<br>
これ絶対やべぇ(´ω`)<br>
カイの対空が前P、屈HS、ヴェイパーに。<br>
グリードも前でd出る相手には強いし判定も強化か。<br>
空中投げからもつながる(・ω・`)はわわはわわ<br>
<br>
カイはスタンエッジで飛ばせて、<br>
対空してエリアルってのがより強力になりそうですね。
Posted by てんむす at 2005年06月15日 11:04
突然ブリジットとかやりだすかもしれない。<br>
弱体化って聞くとすごい魅力を感じてしまう(笑)
Posted by will at 2005年06月15日 12:08
>>てんむす<br>
カイは使ってて楽しいからね〜。<br>
空中チャージアタックが更なる攻めを生み出してくれることを期待。<br>
<br>
>>will<br>
ブリジットかぁ。私たちの周りには使い手がいないからやってみると面白いかもね。<br>
<br>
追記<br>
>>wikiより<br>
>>2HSの引き寄せ効果消滅、VTループはほぼ不可能<br>
<br>
だそうです_| ̄|○
Posted by ルア at 2005年06月23日 20:48
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