2007年10月31日

フルみっく伝染歌プレーヤー

フルみっく伝染歌プレーヤーなるものを見つけたのでブログにつけてみた。

使い方説明
カーソルをミクに合わせると現在歌える楽曲数表示。
リストは上下の三角をクリックすることで移動できる。
ネギがシークバーになってるのでクリックすると飛ばせる。
下の部分は通常のプレーヤーと変わらない。
一番下のRE:motoをクリックするとプレーヤー製作者のページに飛ぶ。

ミクがいるから歌手がいらないと過激な発言してる人がたまにいますが、自分にとってはミクは一種の楽器みたいなもんですね。ギターやらピアノやらの音を出す代物に初音ミクという楽器が加わったわけです。素晴らしい演奏をする人に感動できるのと同様に、初音ミクの調整が上手い、これはすごいなぁと感心でき、関心が持てるから面白いのです。

コメントのレス
>>ナイトン
初音ミクは25歳になってから。
posted by ルア at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

みくだらけ






3Dミクは本当に素晴らしいので一度ごらんあれ。
posted by ルア at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

スマブラ(ニコニコ)


アドベンチャーモードの公開動画の編集版。


メタナイトの切り札と思われる刹那の見切りが見られる。


カービィがもし○○をコピーしたら?それを楽しむ動画。


発売前に見つかってよかった。1分17秒でピーチとメタナイトに同時攻撃されたリンクがなぜか一気に999%になるバグ動画。任天堂がこのバグを認識して直していてくれることを望む。ピーチに拘束された状態でメタナイトの多段突きを食らったのが原因か?


試作版で動いてた14キャラの切り札動画集。


アシストフィギュア:リンの攻撃射程が尋常じゃなくて笑ってしまった。
リンクのアピールもトワイライトプリンセスのあれになってます。
あの剣舞はかっこいい。
posted by ルア at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ箱を買うべきか


文化交流結構なことじゃないでしょうか。
共通の話題で盛り上がれる異国人というのは貴重だと思う。


なんでこんな小学生みたいなネタで喜んでるんだろう。
でもごめん、大好きです。めでたく週刊みくみくランキングで除外。


バカ動画。BGMとテロップのおかげで非常に楽しくニコニコらしい。
超オススメ。


エアーマンの替え歌は多いけれども、これもなかなか・・・。
今日はアホっぽい(いい意味で)動画ばかりになってしまった。
posted by ルア at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

昆虫

ニコニコ動画(RC2)‐カマキリさんが各国の猛者に挑んでみました
ニコニコ動画(RC2)‐デスストーカーが世界の頂点に上りたいようです
ニコニコ動画(RC2)‐国産虫たちはわかい命を散らしていきました
虫嫌いな人にちょっとだけ配慮してサムネ非表示で。
昆虫の闘いを実況付きで楽しむ動画。
スポーツではなく殺し合いなので一部残虐なシーンがあります。
日本からオオカマキリが出場したら敗戦フラグなのがなんとも・・・。
インドネシアコオロギのリオックが人気者(きもい)です。続きを読む
posted by ルア at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

主に初音





むしろ主に亀田になったか。


なかなか面白い試み。FCだけあっていきなりとんでもない(悪い意味で)手も出る。これは見ていて非常に面白い。まさにニコニコ向け。




予算表が流出してしまったアニメ。面白いと思うのでよかったらどうぞ。

コメントのレス
>>triest
縛りで思い出しましたが、最近のソフトでちょうどいい例がありました。
PS2で発売されたテイルズオブジアビスとFF12です。

テイルズオブジアビスではシンフォニアのシステムに新たに導入されたADスキル「フリーラン」というものが存在します。これは3D表現されているフィールド内をフリーランボタンを押している間縦横無人に動けるというもので、シンフォニアで要望が多かったことから実現したものでした。3Dで描写されているものの、敵と自分を直線でつないだラインのみで戦っていたシンフォニアに比べて、自由に動けるということは敵の攻撃(特に術系)を容易に避けられるようになることは明白でした。この点からフリーランはいらないという意見も多々聞かれました。実際開発者もそうなることを予測してデフォルトのシステムとして組み込まず、あくまでスキルという形をとっています(ADスキルはON、OFFが可能)。自分で遊び方を選べる人はOFFにして遊んでいたりしますが、

なぜかフリーランがあるからアビスはダメと言う人がいます。ADスキルをOFFにするだけでシンフォニアと同じになるのに?

同様にFF12でもガンビットというシステム(ドラクエよりは微妙に高度なAI戦闘)があるからダメという人がいます。オフにして全て手入力すればいいではないか。そうすればFF4から行われてきた、「ATBバーが溜まり」「行動を決定し」「敵に攻撃する」という従来の方法となんら変わらない。変わっているのは「3D描写になって一部立ち位置が関係している」「戦闘がシームレスバトル」な点だけである。シームレスバトルが馴染まないから嫌だという意見はまだ理解できる。


「フリーラン」も「ガンビット」もそこには付加要素として入れられているだけであって削れば従来の戦闘が可能なのに、あるだけで否定される。なぜ自分でオフにして遊ばない?スマッシュブラザーズもそうだが、遊び方がカスタマイズできるのであれば自分に見合った方法で遊べばいいではないか。

とまぁ、色々書いてみたわけですが私はフリーランもガンビットもガンガン使いました。楽になるのは分かってます。RPGにおいては与えられた環境下で楽に戦う方法を模索する。制限はせずに与えられたもの全てを使って打破するのが面白いと感じるのでね。それが楽過ぎてつまらないならtriestの言うとおり、縛りプレイをすればいいのだ。
posted by ルア at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ニコニコ動画を快適に見るために

ニコニコ動画保存ツール 「SmileDownloader」
このスマイルダウンローダーで保存した動画を

ASR's Room NicoCache
ここにあるニコキャッシュ(改造版のpがオススメ)でPCに保存したデータからニコニコを再生することが可能。

両方使うのは現在ニコキャッシュは無差別保存しか存在しないからです。スマイルダウンローダーで任意保存をして、ニコキャッシュはキャッシュ機能のみ(保存機能はOFFにする)を使います。

こうすることによってエコノミータイムであっても事前に保存しておけば、通常時の動画で楽しむことが可能になります。中毒性の高い動画などを保存しておけばイライラ動画ともおさらばできるかも?

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ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

適当に


傑作。キテレツ大百科&アイドルマスター。ネタも豊富で非常に楽しい動画。
元ネタが分からない人は比較版もあるのでそちらを見るといい。


大乱闘スマッシュブラザーズXの動画まとめ。キャラ数が少ないというコメントがちらほら見られるがこれはあくまで試遊台のものなので体験版です。キャラ選択画面にカービィやスネークがいないことからも明白ですので。既に公式発表されている22+これからブログで発表されるキャラ+隠しが期待できるので軽く30は超えるかと。


最近のパワプロは応援歌を自作できるのか。
ちゃんとリズムが野球っぽいのが面白い。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

スマブラX(ニコニコ動画)

現時点でニコニコで見られたスマブラXの動画
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posted by ルア at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター3はWiiで開発決定

先日の任天堂カンファレンスで、PSで人気シリーズになっているモンスターハンターの最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに開発されているという発表がありました。

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posted by ルア at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スマブラX発売日は2008年1月24日

昨日の任天堂カンファレンスで大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が2008年1月24日と発表されました。色々な要素を詰め込み、不具合などのチェックに時間をかけるためということで今年中の発売は叶わなくなりました。



そしてもうひとつのビックニュースが。スネーク参戦でも強烈なインパクトがあったのですが、ついにセガのソニックまでもが大乱闘に殴りこみに。公式サイトでムービーも見ることができます。
スマブラ拳!!

いや〜それにしてもソニックかぁ。スネークも含めて非常に楽しみだ。これで発表キャラクターは22名・・・。もう隠しキャラクターで他社キャラクターが他にいてもおかしくないですね。いるとしたらナムコのパックマン、カプコンのロックマンといったところか・・・。

発売日が1月24日なのにもかかわらずここでソニック参戦を発表。まだまだ隠し玉がおおい気がしてならないスマブラX。

海外での反響も(むしろ海外の方が)すさまじく。

桜井は俺たちを混乱させて何がしたいんだ!
さぁ、今すぐロックマンも入れろ!
スマブラ拳を見てるとき、呼吸するのを忘れた。
ソニックがいるなら買うよ。よかったな売り上げ+1だ。
ソニイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイック!
メガトン!
(すっげー適当な意訳)

なんか掲示板見てると大絶賛ですな(汗
もちろん任天堂オンリー派もいるわけで他社キャラ出すなら自社キャラ増やせよという意見もあるのでしょうが、そこは素直にコラボレーションを楽しんだほうがいいでしょう。ソニックorスネークいるから買わないなんて人は損をすると思いますよ。後3ヶ月、ファンは気長に待ちましょう(´〜`)
posted by ルア at 07:25| Comment(0) | TrackBack(2) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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