2007年08月31日

8月も終わり


石田彰さんは好きな声優の一人だがここまで声色変えられたのか


高校の頃、この原作を描いてる人の漫画を読ませてもらったがそれも面白かった
もちろんこのアニメも面白い。魔法少女なのに肉体言語(サブミッション)で戦う。全8話。


見てみたら面白かった。4話目が秀逸。
低予算アニメらしいので動かない、絵には目をつぶるべし。


実際の花火の映像&コメントを弾幕に、
指カーソルの人差し指を自機に見立てて避けてみようという動画。
いきなり後ろから花火が来たり右から高速で流れてくるCA(コメントアート)に注意。
5分5秒からヒートアップは本当です。


上半期の遊戯王MADを振り返る動画。
50個中47個分かった俺は間違いなくニコ中毒\(^o^)/


なかなか味のある動画です。
CGで再現されたピタゴラスイッチ、FC時代の効果音と
なかなか変わった組み合わせです。
posted by ルア at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいいこと

自分の額にはなぜか傷があるのです。顔の左上から眉間に向かって。
で、なぜかと言っているのは気づいたときには既にあったんですね、この傷。

小学校の頃は学校の怪談など児童図書のホラーばっかり読んでたので鏡が極めて嫌いでした。鏡をネタにした怪談話は多いのでね。ホラー大好き、でも見たり読んだりすると後悔するというマゾな(今でも)子でした。そんな感じだったので鏡をまともに見るようになったのは中学校の頃でしたね。そしたら既に傷があったのですよ。

んでま〜それから10年以上経ったのですが、ふと子供の頃の写真を見たときに一歳の写真で既に傷らしきものをが写っているのを発見。ほえ?と思って母に聞いたところ、子供の頃にお気に入りの目覚まし時計があったそうで、それを持って走っていたときにこけてその目覚ましの角で傷つけたそうです。

別に落ちなどはありませんが、10年前になんでこんな傷が?と思ったまま今まで過ごしてきたので自分と今まで対面したことがある人で、俺の額が気になった人がいたら(いるのか?)こういう理由だったそうですよとそういうことです。
posted by ルア at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ29

スマブラ拳!!

大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日はいつだろ〜と思ってたら
八月の終わりを迎えました。

ポケモントレーナー必殺技
上、ニュートラル、横で3種*3匹の9種だそうで楽しそうなキャラクターです。
ありがたいのは初代から持ってきてくれたことかなぁ。自分金銀やってないもんで。
技が分かるのは嬉しいってもんです。

滑空
何このかっこいいの。
角度によるけどこいつらふっ飛ばしても悠々と帰ってきそうだな・・・
滑空は失速or攻撃でキャンセル可能ということで
滑空を活かしたトリッキーな空中待機テクニックとか出てきそうだ

メイドインワリオ
今までのステージで一番面白そうだと思ったw
メイドインワリオ好きなんですよ、あのくだらなさが。
ステージ画面見てるだけでワクワクしてしまった。
カオスな戦場が待っている予感。
posted by ルア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

のーたいとる


つーわけで9月1日に劇場版でまたエヴァ・・・と。新作カットもちらほらと見えてたり。見に行く予定は今のところないですが楽しみですな。

【愛知・女性拉致殺害】 「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か
どんどん殺人者の理由が腐ったものになってるような気がしてならない。自首してきたやつは恐らく死刑にはできない(減刑だよね?)だろうから、せめて他の二人には更正する必要もして欲しくもないので、このまま死んでいただきたい。とりあえず朝日新聞は自社の新聞勧誘員が起こしたなら事実をちゃんと報道しろ。

“「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道
かちあってしまったのが不運だったとしか・・・。お互い日程伝え合うなりするしかないですね。どうでもいい話ですが自分鯨の肉大好きです。焼いて食べるとすごいおいしいので。ただ親父の友人が送ってくる肉しか食べれないので年に一回しか食べれないんですがね。

今なお強力なPS2、あと3年は健在?
PS2ってかなり優秀なハードだと思いますが後3年か・・・。とりあえずPS2の能力のままローディングを極限まで削ってくれるだけでもいいんですがねぇ・・・。PS2で唯一不満なのはとにかくあの暗いローディング時間ですよ。

保育料、全国で90億円滞納=06年度に保護者8万6000人−厚労省調査
なんという腐った親共・・・。こんな親の餓鬼は預かる必要ありませんな。

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
>足立弁護士らは橋下徹弁護士が今年5月、大阪のテレビ番組に出演した際、
正当な理由がないにもかかわらず弁護団の懲戒処分を
>弁護士会に請求するよう視聴者に
>呼びかけて業務を妨害したとして

番組を見てたわけではないので正確なことは分かりませんが、この正当な理由がないっていうのには笑うしかないな。到底遺族が納得し得ないキチ☆イじみた弁護、証言の変更を繰り返し遺族の感情を逆なですることに尽力しているとしか思えない弁護団に対して、懲戒処分を求めるのは至極まともな理由かと。この件に関しては世論が味方してくれるのではないか。

中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か
いやいやいや、自国の管理もまともにできないのにそれはないよw
来年オリンピックで失敗する(予定)国が太平洋管理できるわけないだろ。

Dekadenbiyori 美少女と野獣:インドにも蔓延するhentaiゲーム病
インドでもギャルゲー、エロゲーが人気になってきたそうです。外国では日本のそういった物をhentaiと呼ぶようですが。ただリンク先にあるシャイニングティアーズはhentaiゲーじゃないと思うんだ・・・。

気づいたら4つも更新してた(´Д`||)
posted by ルア at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限大な夢のあとの〜


MAD職人の苦悩を歌った歌。アイドルマスタータグで検索したとき、7月の第二週くらいにヒット数6000件だったのが現時点で9000件、45日ほどで3000件ほど増えてることからも埋もれる動画は多数あるだろうなぁと感じずにはいられない。職人の方々頑張ってくれ
(´・ω・)


各キャラクターのメッセ画面で吹いた。


これもちょっと俺の世代からはずれてるけど弟がry
いやぁいい歌だよ、デジモンのOPは。ぜひ一度聞いて欲しい。


過去のアーケード筐体での映像と今(箱360)までの軌跡を紹介した動画。アーケードはPS2と同レベルの基盤らしいのでPS2だと動画の序盤レベルだったと・・・。3分42秒からの(アーケード→360)の変わり様は見事の一言。皆えらい可愛くなってますな。ゴマエーの動画は何回見たか分からないわ・・・。
(´〜`)

posted by ルア at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失くしたものはまた拾えばいいそうです。


久しぶりにクラッシャー見た。短くて一発ネタなのでオススメです。


これも短い単発ネタ。今日の部分がメタナイト卿の卿になってるのがミソ。


ギリギリ科学少女ふぉるしぃは歌詞だけで笑えますな。
アイドルマスターが苦手な人はこっちのFLASHがオススメです。
納豆ダイエット


しょっぱなで女に振られた主人公がかっこよくなって女を口説いていくRPG。いろんな要素がかっこよかったり、きもかったり。無駄に凝って作ってる部分もあってまさにバカゲー。全7編。
posted by ルア at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ28

スマブラ拳!!

ボスパックン
前のムービーでも出てた彼(?)
鉄かごのどちらかしか助けられないみたいなので分岐要素なんでしょうね。

激辛カレーライス
常時火を吐き続けるそうです。攻撃中でも。
どんな感覚でどれだけのけぞりが発生するのか分からないけど、弱→火弱→火→弱→火→・・・なんてこともできるのかな。

必殺技は4種類
スマブラーには常識ですね。そして今回も固定の4種。
解説例がメタナイトなのでさりげなくメタナイトの4種技も確認可能。

>必殺ワザを奥深く楽しみたい場合、ボタンを押しっぱなしにして
>ためてみたり、ボタン連打したり、方向キーをいじったり、
>空中で使ったりしてみましょう。

DXではこの要素が顕著でした。また色々な小ネタが楽しみだ。

アンドルフ
これはまた面白いアシストフィギュアをもってきたなぁ。
SFC時代のローポリのまま、綺麗にかえってきたアンドルフ。

コメントのレス
>> 
>是非ジーノカッターには1フレで即死効果を!!ってところですな〜。
まぁ、即死はやりすぎだとは思うんですがマリオRPGに搭載されてたアクションボタンらしい操作は入ったりすると嬉しいんだけども。(参戦仮定の話ですが)ジーノカッターなら着弾時にボタンで威力増とか、ジーノビームは押しっぱなし(超過押しで威力減)、後全ての攻撃(やりすぎか?)にアクションボタンタイミングがあるとか・・・(タイミングで攻撃力増)まぁ、妄想するとこんなとこでしょうか。

wikipediaで見たらジーノ参戦要望は結構高いみたいで。(そういえばDXのときに自分も要望した気がする)。もしかするともしかするかも?ただそうすると唯一参戦できないマロが不憫ですが。
(´・ω・)
posted by ルア at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

自作自演2


ストライクなのかボールなのかでネット上でももめているようです。ピッチャーの驚きの顔が非常に印象に残っていますが、審判がボールといったらボールなんでしょう。素人目にはどっちか分からなかったんですが、審判がボールといったので「あぁ、ボールなんだあれ」と思ってしまう程判断しにくいようにも見えました。野球に詳しい人から見たらどうだったんだろうか。


勢いだけ。


メダロットは自分の世代じゃないんですが、弟がやたらはまってたのでTVでついてることが多かったです。少年アニメらしくノリのいいOPでした。


芸術(絵にしろ音楽にしろ)に長けていると人生楽しいだろうなと思ってやまない。


前に紹介した動画が消えてリメイクされてたのでもう一回。

ニコニコでNGID設定や、自作自演(といっても今はIDが変わるので動画毎にしか分からないが)を見つけたい人はこちらのサイトを参考にするとよいかと。
alpha channel : ニコニコ動画で嫌なコメントを表示させない方法
posted by ルア at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自作自演

ニコニコ動画が自作自演まみれな件
に関連した主な動画


まーなんていうか自作自演がばれてしまった方ご愁傷様です。
んでコメントつけて上げる(TOPに表示する)行為は分からないでもないのですが、それだったらageとか書いておけばよかったわけですね。自画自賛してたのでばれたときのダメージが増大したと。

自分達の動画はすごいとそこまで自惚れているのなら、過去の作品に新作出しましたsm999999とでもやっておけば自然と再生数も伸びたと思うんです。動画を盛り上げるための弾幕を一人で作っているのならまだしも、他人視点で下手褒めは苦笑するしかなかった。

再生が数十万超えてるような動画だったら自演する必要もなかったと思いますよっと。

以下いつもどおり

小鳥「萌死萌死?」で笑った。ドラマCDの紙芝居版。
最近紙芝居はやってるなぁってことでもうひとつ。


台湾の人が描いた2作品目。



サウスパーク面白いね。特に二段目のネトゲを題材にした回はオススメ。
一部グロあり注意。
posted by ルア at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ27

スマブラ拳!!

リンク必殺技
トワプリ仕様になって性能が一部変わったそうで。ブーメランは手元に引き寄せる効果が、回転切りも溜めれるようになったみたいで背面緊急回避読みでディレイつけた回転切りなんて真似もできそうです。フックショットはクローショットに、性能は変わってなさそうですが。ワイヤー復帰がオートで崖に届くみたいですが、自分で狙うのも面白かったんだけどね(´・ω・)

亜空軍
スマブラの世界にやってきた敵。
亜空爆弾起爆ユニットと称されるロボットはどう見てもこれですね。

ディディーコング
ドンキーファミリーの彼もついに参戦。というかまだ新キャラ出す余裕があるとは・・・。これでえーと19キャラクターが確定なのか。ディディーは確かに主役張ったから分かるんだけども、ディディーが出られるならマリオRPGあたりからジーノかマロを引っ張ってきて欲しいっす。

ヨッシー最後の切り札
ついに彼もドラゴンの力の片鱗を見せるときが来たようだ。

どうぶつの森BGM
本当に遅れてヒーローがやってきそうな感じの曲に。

posted by ルア at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏バテ


このシリーズは日本編、世界編ときて宇宙編になってるので初期の作品から見ていくのがオススメ。後編でのラストの演出は面白かった。


微妙に似てるのがまた面白い。全く似てなくてもしゃべり方は似せてあるので元キャラ知ってると笑えるかと。


これは素晴らしくすモイ(すごい+キモイ)動画。じわじわときます。
ハルヒ版も存在してます。


遊戯王+ドラえもん。しずかちゃんが意外と合ってます。


架空業者同士の電話。なんてシュールな・・・。


暁の車はそれだけで名曲だと思うわけですが・・・。
美希こんなイベントあったのか、なんて美しいMAD。


反則キャラの使う飛び道具を全段ブロッキングする戦いはCPUならではであって盛り上がる。
反則vs反則の戦い。
posted by ルア at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエストW

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | DS用「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」特設サイトオープン

リンク先でNDS版DQ4の画像が閲覧できます。正直NDSでPSレベルのグラフィックはきついだろうなぁと思ってたのですが、これを見た限りだと安心しました。唯一音質に関してはすぎやまこういち氏自信も劣化するのは認めているけれども、それでもFC時代から比べればよくなっていることや、制約がある中で最大を目指すあの方ならNDSでも綺麗な音楽を堪能させてくれると思ってます。

戦闘画面に関してはどうなんだろうか。顔グラ表示するなら、ちょっとおしゃれに外国版DQ8みたいな画面にしちゃってもよかったんじゃないかな〜と思いました。まぁ、なんにせよオススメできそうです。

リメイク連発で〜という批判はよく見ますが、PS版DQ4が出たのももう6年前の話になるのでNDSというハードが普及した今、新しく子供に向けて(また未プレイの女性なども)アピールする意味でのリメイクならいいと思うんですけどね。あえていうなら完成度の高いPS4、つい最近出たDQ5というのがあるのでDQ6のリメイクを優先して欲しかったが・・・仕方ないかな。

コメントのレス
>>triest
NDS版は気軽に遊べるような代物になってりゃOKです。
wifiネットワーク対応だったらもっと丸。
150ねぇ・・・まぁ、プレイヤーがんばってくれ(´Д`||)
タグ:NDS
posted by ルア at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

そういえば

これまた古い情報なんですが

ガンホー,「ラグナロクオンラインDS(仮称)」など3タイトルを発表,コンシューマ機に正式参入

ってことらしいですね。全然知りませんでしたが(´Д`||)
出てる情報も

■タイトル名  : ラグナロクオンラインDS(仮称)
■発売予定日  : 2008年発売予定
■価格     : 未定
■対応機種   : ニンテンドーDS
■プレイ人数  : 未定
■CERO  : 審査予定
■開発・発売元 : ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社


未定だらけなんでなんとも(´〜`)情報待ちといったところですか。
posted by ルア at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わしのニコニコ動画オススメは108個あるぞ

久しぶりにニコニコ動画


SFCマリオカートで最下位を目指す。ただ8位を取るのではなく総合成績で8位を取る。SFCマリオカートでは総合成績が高いNPCから順に前を走るので順位操作が難しい。それを乗り越えて見事8位を取る様をごらんあれ。この動画においてランキング操作とは褒め言葉。


超人を作り出してオリンピックゲームを遊ぶ様子を映した動画。ひたすら現実世界でありえないスコアを連発しますが、13分で思わず笑わされてしまった。



昔修羅場を紙芝居で描いてた方の続編ですね。
P3はキャラがいいですよキャラが。
アイギス、ゆかりッチ両方ともGOOD!


マ・・・マビノギすごいな。こういうのがゲーム内で演奏されてるならほのぼのしたゲームなんだろうか。非常に楽しそう。マビノギ演奏動画は探すと結構あるのでオススメかも。これをピックアップしたのは俺の贔屓です。


途中から中の人が変わってるんじゃないかと思うような画が。
いずれにせよジョジョ好きな人は一見の価値あり。


チームで戦うゲームですな。ひデブや連ジみたいなもんですかね。
朝倉がシャナ化するのは笑った。


アイドルマスター全員フルバージョン。
これは編集する労力が半端じゃないですね。いい動画でした。
posted by ルア at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ26

スマブラ拳!!ばっかり見てて、本社のページチェックしてなかったよ

任天堂ホームページ 最新情報のページを久しぶりに見たら一ヶ月前の情報で重要なことがしっかり書かれてました。E3(Electronic Entertainment Expo)米国時間2007年7月11日(水)〜13日(金)にロサンゼルスで開催(米国内の流通向けゲーム発表展示会)でのプレスリリースを読んだら

>●大乱闘スマッシュブラザーズX
>多くのファンにより発売が待ち焦がれているこのソフトでは、
>新しいキャラクター、新しい動き、新しいステージが登場する。
>米国で12月3日発売予定


ってことで日本では今年発売はほぼ確定・・・だな。
米国より早ければやはり11月21日に来る予感。
テンション上がってきた\(^o^)/
posted by ルア at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

GGXXAC

バグだらけで発売されてしまったPS2版GGXXACの後に発売されたWii版GGXXACについてのお話。当然バグが治ってるのでPS2版をバグがあるからとスルーしてて、Wiiを持っているような人はWii版を買うのがオススメです。が、ネット上で挙げられているマイナス点でWiiではスティックコントローラーが存在しないということが言われてます。んで今回はそれを解消する方法のお話。

GGXXACでは操作方法として
・Wiiリモコン+ヌンチャク
やりづらいことこの上ない、振って遊ぶのはお遊び程度。
本気で遊ぶのは無理でしょう。

・Wiiリモコン+クラシックコントローラー
スーファミみたいな形をしたあのコントローラーですね。
コントローラー派はこれがオススメかな

・ゲームキューブコントローラー
あの独特な配置をしたコントローラーです。GCを持ってた人はこれでも可能ですが、慣れてない方には不向きです。ボタンの数では問題ないですがね。

ソウルキャリバーII スティック/キューブ
ニンテンドーゲームキューブ専用 ファイティングスティック/キューブ
スティックが存在しないという問題点を解決できるのがこれ。GCでリアルタイプのリンクが操作できる(謳い文句に煽られて買った俺\(^o^)/)ということ当時購入した代物です。んで、GCとの互換性を生かしてGC版のスティックを使うことでWii版ACをスティック操作可能となります。注意点としてはキーコンフィグでスティックモードという項目をONにしないとスティックコントローラーの6ボタン部分しか反応しないので注意。残念な点は両方とも当然といえば当然ですが販売終了してるみたいなので、中古屋で探すかアマゾンのユーズストアから入手してください。

FRCEASYモード楽しいですよ。気軽なプレイにどうぞ(´〜`)
posted by ルア at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ25

スマブラ拳!!

光神話パルテナの鏡:冥府界
パルテナ未プレイにつきノーコメント

パルテナ親衛隊
スピアーみたいなもんかな

フランクリンバッヂ
手に入れるとオートリフレクターになるようで、便利そうなアイテムだな。
ただ持ってるかどうか判断しにくそうだけども。

ポケモントレーナー
これはびっくりだった。まさかトレーナーが参戦してくるとは(´Д`||)
ポケモンチェンジで3種を使い分けれるようでかなり異色なキャラクターになりそうですね。

デビル
ステージ自体をスクロールさせるキャラクターのようで、今回のスマブラは今までの常識をぶち壊すようなタイプが多いですな。

シール
一人用のやり込み要素っぽい?
集めたシールでも色々できるみたいで楽しそうだ。

ワイヤー復帰
リンクやサムスがDXでやってた復帰技。
あの復帰は慣れると病み付きになるので今作でも複数できると嬉しいがさて・・。

ピーチ
また若干デザイン変わった?キノピオガードは健在のようで、またこきつかわれるキノピオカワイソス(´・ω・)

しかしこれで旧作から11人+Xからの5人+発表済みだがブログで紹介されてない2人(メタナイト、スネーク)で計18キャラクターの参戦は決定と・・・。多いなおい!当然今までの流れから隠しキャラクターはいるわけで、64スマブラでは4人、DXでは5人(+モデル変え+6人)といった感じだったので、6人くらいは来そうだから24人以上にはなりそうだな・・・。が、ここまで来るとやはり何キャラかリストラされている気がしてならない。ミュウツーやゲームウォッチ当たりは消されてしまってるんだろうか。
posted by ルア at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

absence


タイトルで・・・(´〜`)


すごいよ!アテムさん、本編追加


友人に教えてもらった動画。CMっぽいが怖すぎる。
タグにある作者は病気シリーズはカオス系が多いのでオススメ。


アイドルマスター GOMYWAY に合わせて送られる料理ピクチャー。
BGMと合わせておいしそうなごまあえをどうぞ。
動画中に出てくるタニシの意味が分からない人は↓



アバンストラッシュは皆やったな〜傘で。


FF11はプレイしたことはないですが、起きた事件やらはなぜか目にすることがあったのである程度ネタが分かって笑えてしまったり。曲に大しての歌詞も上手くあわせてあって面白かった。


タイトル通りの作品。遊戯王&コードギアス好きな人向け。
posted by ルア at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ24

スマブラ拳!!

アイテム:ケムリだま
画面妨害アイテム、心眼プレイで遊べそう。
隙のでかい技も闇討ちとして使えるなら面白さも増すってもんだよね。

アイク:必殺技
天空はファイナルカッターかと思ってしまった。(ファンの人すまん)
噴火を見て思い出したのは大地噴出剣(ファンの人ry)

だが一番注目したいのはこの文だな。

>純粋な無敵状態ではなく、ダメージはカウントされます。
>しかし、ふっとびは気合いで耐え抜いてしまう。
>今回、特に重量級のキャラクターにはそんなワザが
>いくつかあります。要注意。

スーパーアーマーきたあああ。☆チョムキンキター。
これでクッパ様が「☆ンマーフォー」とかなプレイが可能になったってことですね。
重量級の夢が広がる(´〜`)

後アイクは重量級に分類されるのね。ってことはマルス当たりは軽量級で続投の可能性もあるのかな。リンクは・・・重量級?かな
posted by ルア at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

台風で湿気が・・・


こういうことってあるんだな〜とwikipediaまで見に行ってしまった。
野球のルールを知ってる人には当たり前みたいですが、詳しくない自分には最初?だった。


こっちは逆の現象か。バッター側が忘れてたようですな。


買ってないがネタだけで笑えた。


これは・・・すごい。ニコニコ動画においてテイルズシリーズ関連動画トップ再生数が物語っているように、まさに魅せる動画。4人がシンクロ、シンメトリー攻撃、ウェイブ状の攻撃など多彩。スタンによるヴォルカニックレイジ*4は美しいの一言。あーほんとすげぇ(´Д`||)
落ちまで用意してあって楽しめるMADでした。

ちなみにこのゲーム見たとおりかなりプレイヤー側が好き勝手できるのですが、一人でやるよりも二人でやると無茶苦茶面白かったりします。友人とやったときは相当楽しみました。


カオスな遊戯王MAD。


ANUBIS&ハルヒなMAD。両方知ってるとかなり楽しめます。
市場を見るとハルヒを知ってた人にANUBISという作品を知らせるのに成功してるみたいですね。


唐突に全然関係のない話。GC版バイオ4は散々遊んで面白いし、最高だと思ってたのですがどうやらWii版バイオ4もかなり面白いようで・・・。気になるのが初めて買った人ではなくGC版を既にやった人でも面白いという評価を目にすることが多い・・・。か・・・買うべきなのか。

後Wii版GGXXAC。青キャン有効フレームが5〜20Fくらいまで?設定できるようで20Fくらいになるとかなりゆっくりなのはもちろん、通常成り立たない(ディッパー二段目ヒット後青)コンボもできるみたいで楽しそうだな〜と。ゆとり青なんて揶揄されてますが、コンボ動画が好きな自分にはWii版AC動画も見てみたくて仕方ありません。
posted by ルア at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

