2007年07月28日

スマブラ22

スマブラ拳!!

ゼロスーツサムス
使う体術がシークに似てる気がする。

この世界
今回マスターハンドはいるのかね、いるよね

大滝のぼり
登っていくステージはDXのアイスクライマーステージもそうだったなぁ

ヨッシー
空中攻撃下のあのじたばたは健在の模様。
タマゴ投げでジャンプ距離稼げるようだが一体どうやって・・・

天空界
メテオ祭りになりそうな予感

踏み台ジャンプ
これはいいヘルパージャンプですね。
ってーか復帰時に下にいるのがますます不利に(´Д`||)

ナックルジョー
アシストフィギュアで登場の彼。
バルカンジャブが至近距離だとライジングブレイク、
遠距離だったらスマッシュパンチに派生すると予想。
ライジンブレイクは食らったらホームラン級かもしれません。


コメントのレス
>>triest
途中で決定してしまったからあったかどうかは定かではないが・・・
二週目で見てみることにしよう。とりあえずチャッピーのまま進めてます。
posted by ルア at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

俺の名前はチャッピー

ちょっとだけ進めてセティアが仲間になったんですが・・・この娘(^ω^;)

仲間になるときにドラクエ5のビアンカよろしく主人公の呼び方を決めてきます。
俺のキャラクターの名前は俺の名前☆☆☆☆で入れてあるのにもかかわらず、
セティア「じゃあエッジって呼んでいい?」
( ゚Д゚)いや俺は☆☆☆☆だって、なんでいきなり
セティア「じゃあアレンって呼んでいい?」
( ゚Д゚)いやアレンてあんた、それ俺のミドルネームにする気か
セティア「じゃあ〜って呼んでいい?」*数回
( ゚Д゚)俺の名前はないのか、俺の名前は
セティア「じゃあカルロスって呼んでいい?」
( ゚Д゚)むっちゃ強そうだな、でも却下だ
セティア「じゃあチャッピーって呼んでいい?」
( ^ω^)チャッピー可愛いっすね、でもそれパプワ君思い出すなぁ
さーて、いいえいいえと・・・

ここで事件が起きた。wiiはコントローラー(リモコン)に電池内臓なんですが、この電池が切れると画面が薄暗くなり、リモコンの通信がとだえましたと表示されます。でその状態を解除するには電池を入れ替えた後でAボタンを一回押せばいいのです。が、ゲームをやってる人には良くあると思う行為で、一回押せばいいのに処理が連続処理でない場合(ドラクエのメッセージウィンドウなど)何度も連打する癖があると思うのです。そして自分はこのとき当然ながら早く反応しろと連打しました。
ちなみにDQSは従来どおりの設計なので「はい」、「いいえ」の選択肢でいちいち「はい」「いいえ」にカーソルを合わせなくて言いように、カーソルを合わせてなければAが「はい」、Bが「いいえ」の簡易選択になってたりします。すると・・・

セティア「わかったわ、よろしくねチャッピー」
(^ω^;)ちょ、まってくれ今のは・・・

セティアが仲間に加わった!(ちゃちゃちゃちゃらら〜)

その後彼女に話しかけると
セティア「早く(目的地)に行きましょう、チャッピー」

\(^o^)/俺チャッピーかよ
なんか、夢を見る島で泥棒してドロボー呼ばわりされたのを思い出したぜ・・・orz
あ、ちなみにこのゲームフルボイスではないですがボイス入ってまして、チャッピーもちゃんと呼んでくれます。

コメントのレス
>>ナイトン
6時前なら100円/30分(平日)6時以降なら200円/30分だったかな。
posted by ルア at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

しかし俺の右腕は生き返らなかった!

腕いってぇ・・・。DQS面白いっすよほんと。なんかプレイ時間短いみたいだけど俺はかまわない。逆にこれが60時間クリアなゲームだったら体がもたね。とりあえずランクS(ステージ評価)目指して繰り返しプレイにも対応と。攻撃の基点になる部分を指定できるようになったのはいいなぁ。突きが若干ご認識されやすい(プレイしてて慣れてきたけど)のがちと辛いか。魔物が落とす強化材料使って武器を強化するシステムがありまして・・・DQSでもMHFでも鉄鉱石を集めてる俺ってry
必殺剣に関してはまぁ・・・アクション取らなければいけないけど別にそこまで大振りでやる必要もなく、座った状態で軽く上に上げたりするだけで十分反応するので、こぢんまり遊ぶこともできますよ。(まだ数種類しか出てないのでこれから先のアクションは分からないけど)
剣神はLV3だかでゾーマを倒してるような人がいたが、今作でも低レベルの剣神が出てくることを期待。できればニコニコにあげてください><


韓国メディアが武道館の日の丸を塗り潰した画像掲載→配信側「手違い」と釈明
米7の言うとおりどう見ても手違いではなく、☆チガイですね。

ミスコン優勝者が33歳男性をレイプ 集団に男性がレイプされる事件も多発
すごい事件っすな、エイズが蔓延する原因にもなってそうだ(^ω^;)

空間立体描画(3Dディスプレイ)技術の高性能化実験に成功
完全に普通の空間中で立体文字表現に成功した模様。
これは未来を感じる技術だね(´〜`)

“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
他人の評価を気にせず歌うって気持ちいいもんですよ(体験者談)
自分の趣味と合わない歌だとノリようがないからな。
えっ、お前が外れてるだけだって?そのとおりです\(^o^)/

新型PSP、9月20日発売決定 19800円。ワンセグチューナーも同時発売
持ってる俺も思わず欲しくなる。
ロード高速化、TV出力可能はいいんじゃないですか。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
ないない、普通にTVがつまらないだけだって。CMの前後の糞化から始まってバラエティもしょうもないのが多い。クイズ、料理、その他もろもろお前らが楽しんでるだけだろ(´Д`||)
視聴者を楽しませるって原点にかえったらどうですか。
まだゲーム業界の方が遊び手を楽しませるって作品が多いように感じるぜよ。

ラベル:ニュース
posted by ルア at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ21

スマブラ拳!!

BGM:スペースアマダ
イトケンアレンジキター。スマブラ中にこのBGMが流れると思うとワクワクするぜ。

デオキシス
ポケモンワカラナス

サムス:切り札
ゼロスーツサムスはやっぱり切り札からのスーツ破壊ですか。
落ちた装甲の投げつけダメージの威力やいかに。
それはそうとそろそろスネークの技が知りたい。
posted by ルア at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

洗脳・搾取・虎の巻


P3いいよ、P3。


友人に教えてもらった。歌詞が面白い。ケロロ軍曹で大笑いしてしまった。


京都は寛容・・・なのか?一部は許可がないと撮影できそうにない部分がある気がする。
よくここまで再現努力をしたものだと。参加者多いのもびっくりだね。
元ネタ



ライトセイバー売れすぎワロタ


4時間弱に及ぶBGM垂れ流し。PC作業にどうぞ。


めくり置き攻めに逆昇龍が鮮やか。最後はジャスティーン。


おととい貼ったけどDVDが良く売れてるようで。
続きを読む
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金策

卵運びがおいしいと聞いて、激運&運搬装備を作成中。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」連載
初心者は片手剣が一番いいと思いますよっと。慣れたら別の武器を遊ぼう。
自分は片手剣→大剣→ハンマーと遊んできて今は太刀やり始めてます。
気刃斬りが結構強いのかな。

プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 / ファミ通.com
これは・・・(^ω^;)

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」「涼宮ハルヒの憂鬱」が遂にゲーム化!!
よー動くそうです。

デバックしきれないほどいろんなことが起こる! 『スーパーマリオギャラクシー』
記事読む限りステージ数すごそうだな・・・。
posted by ルア at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ぱ〜ふぇくとすた〜

livedoor ニュース - Perfume、「アイドルマスター」効果で人気急上昇
自分もニコニコでアイマス動画はよく見てるんですが、こんな記事があったので紹介・・・しようと思ってたら早速ニコニコ市場で影響力のほどが見えてきたようですね。


初日で7名、次の日にはCD購入者50名に到達。
自分も買おうとしたら売り切れだったぜ・・・。


こっちもパヒューム。両方オススメ。


そんな映像に簡単に載せられた愚民(俺含む)にオススメな動画。
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!廃ッ!廃ッ!廃ッ!廃ッ!


ジューダスのボイスネタ&盗んで〜。TOD2分かる人はどうぞ。


MUGEN動画。見所は1分30秒から。


を見た後で↓

暗黒面に落ちた春閣下。


職人ってのはすごいなぁと実感。よくここまでやる・・・。
って良く見たら箱360買ってるのがいる、この時期に買うなんて。

MSオワタ】すべてのXbox360に欠陥、新規生産から設計変更でジャップ不良在庫処分


動画内リンクの2006も一緒にどうぞ。みっちゃんがもはやネタキャラに。


毎週金曜日更新。今週はハイレベルでした。
この動画の作者には本当にお疲れ様としかいえない(´〜`)
重い人には週末専用ミラーまで用意されてる、なんて親切な。
posted by ルア at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメナビ/ニコニコ

夢の中で見た妄想みたいな物なんですが、ニコニコ動画にはあまりグルメ系の動画が上がってないようでして。
TVの動画をあげるのは版権の問題もあるので、ここは日本全国各人がビデオカメラを持って実際の料理を食べる動画をあげてみるなんてのが面白そうだなぁと思ったり。ニコニコ動画にはタグ機能もあるのでそれを使えば動画の利用価値は更に高まるのではないかと。

周りの人間に影響されて外食ラーメンをやたら食べる性格になったのも影響してますがね。で、実行してみるにしても自分の手元にはビデオカメラがない
(´Д`||)
ってわけでこれを読んで実行可能な状況にある人。誰かやってみて><

あーちなみに写真でいいって人には既にブログという媒体があるので、検索でもすりゃ日記形式に写真入りのがすぐ出てくるかと。自分は動画にコメントの流れているニコニコ形式で見てみたいってだけなので(´〜`)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

さて、リモコン振ってくるか


シンクロ率高すぎて笑った。OPとEDはそれだけで立派なMAD。


HR30試験シェンガオレン。ようやく突破してHR31になりました。
野良4人だときつかったっす。
全員受かるのにトータル9時間くらいかかった希ガス
ちなみにこの動画は自分のじゃないです。参考動画ということで。


サムネの破壊力だけで再生数が伸びてる・・・ってわけでもなく良いMAD


千早\(^o^)/


友人に教えたもらった代物。大学生心の歌。


スーパーマリオワールドを一度でもプレイした人は一見の価値あり。
オートマチックなマリオを鑑賞しよう。


歌詞が現状のニコニコを的確に表現してて面白い。
この動画自体は過去に一位を取れたようで作者おめでとう。


エアーマンが倒せない&コードギアス
これも歌詞がGOOD


マサルさんのOP風遊戯王。勢いと絵の再現度に笑いが込み上げてくる。


これはいいピクチャードラマ。イラストの可愛らしさとドラマCDの面白さが見事にマッチしてます。主人公の4股っぷりは笑った。俺でも3股しかしてn
いや、コミュ完成させるのにやるだろ皆\(^o^)/
美鶴姉さんの電話が怖いよ。


ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ20

スマブラ拳!!

内臓時計対応ステージ:すま村
とたけけのライブは土曜の20時だけですか
なんてレアなステージ・・・

コメントのレス
>>ビリーズブートキャンプマニア
ビリーの存在は知ってるけど、ビリーバンドって何なんだろう(´・ω・)
貧弱な自分も体を鍛えたほうがよさそうではあるんですが・・・

>>ナイトン
>携帯
番号違ったのでメールください。
しかし今明かされる驚愕の事実。
連絡取ってない期間がそんなに長かったなんてry
>DQS
IMGP0347.JPG
4月16日に予約済みだ(´〜`)b
posted by ルア at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

スマブラ19

モンスターハンターフロンティアやってました(´〜`)

スマブラ拳!!

おなまえ機能
DXにもあったやつですな。キーコンフィグが保存されるのはいいことかと。
GGXX/でもキーコンフィグ保存は重宝しました。

ワリオ:必殺技
バイクはヨッシーの卵と似たノリか。置いたら取りにいかんとならんようですが。
ワリオっぺは範囲によっては乱戦のど真ん中でぶっこくのがよさそうですね。

アシストフィギュア
前回のフィギュア達が今度は大乱闘にプチ参加。
いいんじゃないでしょうか。ポケモン達はモンスターボールから大量参戦してましたしね。

クッパ
なんか雄雄しくなってます。さて今回も鈍重なままなのか・・?

クッパ切り札
ギガクッパがついに操作できる(笑)
あーこれはすごいな。時間が短くても相当暴れることができそうっすね。

スマッシュ攻撃
説明不要。

オルディン大橋
トワプリステージキター。いいねいいね。
ステージ台が崩落してはポータルからおくられてくる原作の再現もすばらしい。
かなり楽しみなステージだ。

弱攻撃コンボ
ボタンおしっぱでいい模様。
ボタンつぶす癖のある自分にはコントローラーの寿命が延びそうでうれしい限り

バンパー
空中設置可能とか邪道すぎるw
こんなところに設置されたらどうしろと?
相当ないやがらせが出来そうなアイテムだ。

ドンキーコング
ちょっとイメチェンした?DXで溜めパンチのヒットが軽い演出になってたのが残念だったのでここはまた重い一撃を頼む。

15秒ムービー
いままで出た要素(アイテムとか切り札とかステージとか)が動画で見れる。
15秒だけですが。
posted by ルア at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

