2007年06月29日

タイムリー


ちょうどMHFなMADが。ログインオンライン。
posted by ルア at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝って

えらいseesaa軽いんだよね。更新が楽。
夜間が重過ぎるだけなんだけど。

モンスターハンターフロンティアに触ってみる予定。
PSPで遊んだときにこれPTでやったら楽しいだろうなぁ
と感じたのでMHFはきっと面白いと思う。

CAPCOM:MHF公式ビギナーサイト
無料期間なんでへたくそな拙者と一緒に狩しに参ろうか

【光市・母子惨殺】 「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と取らせず、“母胎回帰ストーリー”と示せた」 心理鑑定の教授
もうだめだ・・・。こんなやつを擁護できるわけないから腐った理由ばかり。ここに来てる弁護士共は娘がいないのか?自分の娘がこうなったときにドラえもんが・・・って言ってそれじゃ仕方ないねって思えるんだろうか?そう思えるならあんたらすげぇよ(´〜`)
裁判の外から見てみなよ、どう考えても滑稽にしか見えないぞ

おじいちゃんだらけのK-1
久しぶりにこの手のスレで笑った。これは良スレ

新作ゲームを配信するWiiの新サービス”WiiWare”が2008年スタート
これによってパッケージ販売のときに生じていた製造コスト、輸送コストなどなどが大幅に軽減できますね。小規模な開発会社にはもってこいのシステムじゃないかな。
posted by ルア at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

午前3時起床


頑張ったが正解したのは20%程だった。
わかんねぇよこんなもん・・・。


ニコニコで人気のあるキャラなどを詰め込みに詰め込んだカオス動画。
切り替わりがあまりにも早いのでネタを把握するので精一杯DADADADADA
posted by ルア at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

スマブラ18

スマブラ拳!!
時オカメドレー
オカリナで演奏した曲が色々混ざって本当に贅沢な仕様になってるようで。
サリアやエポナの歌もはいってるみたいですね。時の神殿もかな。

バナナの皮
これダメージあるのか(´〜`)?

コメントのレス
>>triest
女性も18からに〜ってのは話があるだけでまだ実現してなかったと思うよ。
ぱっと見これくらいしか見当たらなかったけど>wikipedia
posted by ルア at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いち、いち、に、に、さんさん、きゅきゅきゅ〜


・・・これで新人とな?>wikipedia 長谷川明子


超自分勝手な登場キャラ達。相棒の鬼畜っぷりに注目。
僕の特殊能力発動や薄汚い凡骨表現は笑える。


この人たくさん歌ってるようだけど、これは笑った。
いい声してんなぁ。若干ホモソング化してますがね( ゚Д゚)


テトリスのT字ってこんな入り方できたのか・・・しらなんだ。

コメントのレス
>>ビリーズブートキャンプマニア
ライアーゲームは最終回だけちょろっと見たんですが、どうやら総集編的な演出も多かったようですね。実家の母はドラマのその手の演出を見越して最終回しか見ないことも多いです(´〜`)
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nrp

ウェディング
イベントってことで期間中はこんなものが手に入るそうで。
性能は部隊装備<ブライダル装備<中部隊
相変わらず戦場では防御力の関係で着てられませんがね(´〜`)
装備レベルは女性が16、男性が18、理由は言わずもがな
posted by ルア at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | FEZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日


ギアスファン抱腹絶倒物。ルルーシュのシスコンぶりがMAXに。


ライアーゲーム知らなくても面白かった。


羽蛾がなみへい役で妙に笑える


打ち込みによるオーケストラアレンジ。BGMだけでなく動画も見てると最後まで楽しめるはず。カービィDX好きにオススメ。


ソードマスターの話自体が面白い。


カイジ知らなかったがこれで興味沸いた。熱いね


優しく切ない歌ですなぁ
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ17

スマブラ拳!!
ついに新キャラ(登場確定でなかった)ゼルダ姫キター
手足が光るってことはDXの先端当てが健在か?
posted by ルア at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

NURUPO

ファンタジーアース ゼロ##
ロマサガ&FEZ
ドット絵で描かれた各国の王
ネツァワルの獣人王がずば抜けて強そうだ


最近ようやく火皿のデッドが減ってきた。初期は5〜6がデフォ、今ではようやく2〜4程度で戦えるように。しかし死亡は前線滞在時間が減るので致死ダメージを受けずに前線に長期滞在しなければ・・・。弓で即死はないものの弓の削りもバカになりませんな。超火力は気に入ってるのでまだ頑張る予定。
posted by ルア at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データ移行完了

携帯電話についてですが、諸事情により一個前の携帯のデータを閲覧することすらできない状態になったので、二個前の携帯の登録を見ながら手動で入力しました。なのでここ最近の人のデータが入れれなかったりする。記憶にある人にはメッセなりで聞いてく予定ですが、最初に電話出たときにどなたですかとなっても穏便にお願いします。

追記
携帯電話について書いた前日の記事を検索で来ている人が多いことにびっくり。皆結構検索して感想とか読んでるのか。一般人はそれが普通なんだろうなぁ。あぁ、俺ですか、こんなこと書いてる時点でお察しください。ぶっちゃけ何を選ぶのかすらめんどくさくて一番手前にあったやつをじゃあ(矢部風)これでお願いします、と選んだだけなので。結果的には大当たり(俺にはね)だったんで問題なかったですけど。
posted by ルア at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

携帯電話変更

812SHなるものに変更。
しかしあれだな。プランやらパックやらの説明見てるといらいらしてくる。理解するのもめんどくさいが、そうもいかず。注意書きの方が本筋より多い上に例外多すぎ。今回でソフトバンクはもう止めようと思った。

ちなみに交換したこの携帯は、自分が過去変更してきた機種の中で最も早いボタン反応速度に加えて変換予測の使いやすさがあり、満足感は最高です。あぁ後、ボタンの大きさもかなりでかくて親指で非常に押しやすく優秀かと。

ソフトバンクは嫌いですがこの携帯は優秀でしたよっと。それはそうとNECからデータ抜くと文字化けしてしまうらしいですね。おかげで全データ手作業で移行するはめになりました。めんどくさいので両親しかまだ入れてない(ノ∀`)
posted by ルア at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てってってー


たぶんニコニコの中でGGXXシリーズ最大再生数を誇る動画。
カイ使いだけど動画のエレガントすぎる名前に笑うしかなかった。
ただライドゼロはやったことがある(^ω^;)
初心者の頃はあれが楽でかっこよかったんだよ!



DGEなんて技あったっけかと思ったら、4分20秒で鼻水が出た。
なんというネーミングセンス・・・。


アイマスのBGMをループさせてるだけの動画。
ノリがいいのでなんとなく楽しくなる。てってってー。


歌と動きが非常に合ってる動画。KOTOKO*アイマス
コメント職人が大量に沸くおかげで見るたびに内容が変わる。
それによってリピーターも多く発生し、いまだに週刊アイマスにランクインし続けている。
マイメモリー機能が現在最も活用されてると思われる。以下例
ドラクエ風 鷹&プロフ 牛骨ハート回転
今週の週刊アイマスはこちら↓

やよぴったんTUEEE。作者超乙。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ16

スマブラ拳!!
ワリオ
体術か・・・タイプはパワーキャラクターに分類されるんかな
体重は重そうだから意外とタフか?復帰能力はやっぱ屁?

フォックス技
ブラスターの画像
狐かっこいいよ狐

ライラットクルーズ
大気圏突入はビジュアルとしてもいいなぁ、熱いね
posted by ルア at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

のーたいとる

タイトル考えるのがめんどいときは全部のーたいとるだな、うん


これ作ってる人はほんとお疲れ様だ
一位はここでも紹介したあの動画でした。さすが○○ッ○ャー


タイトルで吹いた作品。バイオ4&らき☆すたのコラボ。


感動巨編(?)SFCドラクエ5でマイナーモンスターを使ってクリアするという動画。
長いので名場面と思ったものをピックアップ

vsニセタイコウ
意外な敗北方法が見られる動画。このときにピーコは潜在能力を開花させていた。

vsようがんげんじん
ラストは手に汗握る。ダニーの眠り攻撃が熱い。

vsブオーン
HPが瀕死になるたびにダニーは強くなる・・・戦闘種族をなめるなよ

ずっと俺のターンry
vsミルドラース(第一形態)までの道のり。

vsミルドラース(第二形態)
戦いの中で次々と倒れていく仲間達・・・
ロッキー「今こそメガザルを使うとき」
マーリン「わしの最後のベギラゴンじゃ・・」
コメント欄に書かれている台詞が熱い
ラストの復活の玉による逆転劇はダニーのかっこよさが数倍に跳ね上がった。
ミルドラース「バカな!貴様のどこにそんな力が」
ダニー「皆の想いが俺に勇気をくれる、消えろ、ミルドラース!」
とまぁ、こんな感じで今まで見たドラクエ動画の中で一番感動したなぁ
全部のリストはこちらから↓
ダニーの奇妙な冒険 (DQ5マイナーモンスター縛り)


HA☆GAシリーズ。ひぐらしネタ込み。


金田一のゲームなのに金田一がラスボスなゲーム。プレイヤーはとある事件がきっかけで復讐を決意する。殺害ターゲット、殺害方法を選択肢で選んで金田一にばれないように完全犯罪を遂行するというちょっと変わったゲーム。キャラクターも濃いキャラが多く見てて楽しめる。分岐の種類もかなり多くBADENDの多くはそんなんで死ぬのかよと笑えるものも。金田一って犯罪者視点だとここまでうざいとは・・・と思える良作(?)。主人公は二人の中から一人を選ぶのだが、女性編は削除されてしまった模様。今は男性編しか見当たらない。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ15

スマブラ拳!!
リンクの切り札=トライフォースラッシュ
やっぱりムービーの技はスマッシュボール取得技でしたか。
乱舞技で威力が高そうなのは何よりなんだが、
これ決めてる間に絶対横から邪魔されそうなのが(^ω^;)
飛ぶ方向の角度が読めればとどめのタイミングに合わせて
スターロッド投げて(今回あるのかしらないが)横取りゲットだな。

ピカチュウの切り札=ボルテッカー
スピードが分からないからあれだがタックル技か
3枚目の写真でカービィが空中緊急回避っぽい動作してるから
今作もあるのかな

コメントのレス
>>ナイトン
なんてこった一番可能性が高そうだったのに!
posted by ルア at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

久しぶりに超個人的な日記

すぎやまこういちの世界

2007/8/23 名古屋◆夏休みファミリー・コンサート ドラゴンクエスト・スペシャル

つーことで今年の名古屋でのコンサートはドラクエ4縛り。
ドラクエ4知ってて(知らなくてもいいが楽しみにくいだろう)俺と行ってもいいよって人は連絡ください。去年は全作品ミックスだったので誘いにくかったが4縛りならば・・・!ってことでよろしゅう。すぎやまさんのお話も楽しいのでドラクエ好きな人はぜひ。行ったら9の話も出てくるかも?
posted by ルア at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラポ


軍曹知識多杉


実にくだらないことだが、それを熱く紹介しているプロモ。
クリック連打による国際競争。


過去に紹介したソフトの動画。このゲームは自身でプレイせずとも内容で笑えればいいので、ある意味動画で見るのが一番楽かもわかりません。


ハルヒ×らき☆すた。総作画枚数1569枚の力作。がんばりすぎ( ゚Д゚)


久しぶりにHA☆GAシリーズ。もうネタが尽きてきてかなり大雑把。
遊戯もルールを守るのがめんどくさくなった模様。


クラッシャーシリーズ。次は優曇華院。


アイマス週間物。ランキング作成にえらい手間がかかってそう。
やよぴったん強いな・・・。


遊戯王×あずまんが大王。面白かったのだが削除されてしまったようだ。
原作FLASHは こちら:軍曹のだらだらなHP(いきなり再生されるので音量注意)



ドラゴンクエスト8海外版の動画。海外版はオーケストラサウンドなのがほんとうらやましい。国内版を出すときにはオーケストラにすると後一年発売が延びることになるってことだったらしいが・・・。これ見ると海外版をインターナショナルで(この商法すげぇ嫌いだが)欲しくなる。海外版の主な変更点は
・ステータス画面、アイテム画面などの表示変更
・すべてオーケストラサウンド
・主人公がスーパーハイテンション時にバンダナが取れてサイヤ人ぽく
・一部のキャラクターがボイス入り
・名称などは向こう基準(例 ホイミ→ヒール、トヘロス→ホーリープロテクションなど)
って感じ。
part1は通常戦闘の様子&ラストバトル一戦目
part2はラストバトル二戦目。ここで流れるおおぞらに戦うは歴代のボス曲の中でトップクラスに入るかっこよさ。ドラクエ3の勇者の挑戦に並ぶ名曲です。part1でこの鳥に乗ってる時に流れる曲からレティスの正体が分かるのですが、(実際に判明するのはエンディング)おおぞらに戦うはおおぞらをとぶのアレンジになってます。とにかく3Dになったドラクエを最高に活かしたイベント演出、歴代ドラクエをやった人には感動物。16年の時を経てまたあの鳥に乗れるとは思いもしなかった。当時を思い出してちょっと涙腺が緩んだしなぁ(ノ∀`)

ニコニコ動画(γ)‐注目のタグ たけしの万物創世紀
放映当時毎週見てた。良質な番組。見てて飽きない面白い番組でした。
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は鍋

薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに−ニュー速クオリティ
まだPSP買ってない人に朗報?
若干スペックアップして価格は据え置き以下で登場予定の模様。
購入予定だった人は検討にどうぞ。

【Xbox360】「アイドルマスター」のDLコンテンツ売上が1億円を超える−痛いニュース(ノ∀`)
すげー・・・立派に利益上げてるなぁ、がんばれナムコ

どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場-ニュー速クオリティ
エロすぎワロタ
公式サイトでCERO調べたらCで15歳以上対象だそうな・・・
これが一体どれだけ売れるのか(´Д`||)

コメントのレス
>>都筑てんが
自分にはカメラ設置によるデメリットが分かりませんからな。
「自分が悪くなくて」且つ「映ったら困る」行為というものが想像が尽きません。
自分が悪いなら大人しく縛につけ。悪くなくて撮られるのが困る行為(鼻ほじるとか?)なら最初からやらなければよい。
posted by ルア at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ14

スマブラ拳!!

メトロイドの曲のアレンジが紹介されてました。
スマブラで戦うには熱すぎる気がしますが・・・
スネークが動いてるのを想像したらまぁいいかという気もしてきた。

コロ付の箱・・・いつも殴って開ける俺\(^o^)/

サムスもまたすんごいメタリックになって帰ってきたな・・・
ゼロスーツサムスへの変化条件は公開なしか・・・(´・ω・)
posted by ルア at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日でまた一歩・・・


一曲目からえらいかっこいいな。西川いいよ西川。


こんな強気な就職活動してる奴いないだろ(^ω^;)


一週間のランキングを某カウ×トダウ×TV風に紹介する動画。
遊戯王とらき☆すた系統が強すぎの今週でした。


友人に教えてもらった動画。らき☆すた知らなくても笑えるかも。

コメントのレス
>>triest
復帰時横B暴発、あるあるw
終点やらでファイアフォックス復帰失敗、
イリュージョンで壁に頭をぶつけて落ちていくのはorz


>>ナイトン
ハッピバースデー俺
誕生日祝いありがとう\(^o^)/
今日の夕飯はケーキっす( ^ω^)チョコレート美味ぇw
ラベル:ニコニコ動画
posted by ルア at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

