2007年05月31日

スマブラ7

スマブラ拳!!
昨日のスーパースコープに続きクラッカーランチャーなる射撃武器が紹介されました。
四方にぶっ放す連続ボム兵みたいなもんか・・・?
持ち方からして歩行速度が低下しそうなアイテムですな。
posted by ルア at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人に厳しく自分に甘く=ジャーナリスト宣言

NIKEwwwwwのスニーカーwwwwwwwwww
写真が切なすぎるw
(´・ω・)
【PS3】ソニー、深刻なゲームの壁。50位内に1つもないPS3ソフト−以上カジ速
確かに最新のゲーム機で映像最先端いってるのは分かる・・・が、
PS3こそが真のゲーム機としてしか見れない人達は買わない連中がおかしいみたいな持論を展開することがあるけどそれは違うっしょ。開発コストが高すぎてソフトが出ない、絶対数が少ない、興味を引かれるものがなければ購買欲はわかない。加えて遊びたいソフトが少ないからなおさら本体の価格が一つのソフトを遊ぶためという圧迫感につながる。来年予定のFF13、DMC4、MGS4、バイオ5当たりでなんとか・・・。
ぶっちゃけグラフィックに関してはWiiのレベルで十分でしょ。自分としてもPS2レベルのグラでローディング皆無になってくれれば最高だから。ただまぁPS3が弱まることで任天堂一強になるのだけは避けてもらいたいので、ここは1万円値下げによる1100億円の下振れを覚悟してもらうってことで・・・。

【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ痛いニュース(ノ∀`)
核が正当化されるなら核武装するしかないな!(苦笑

朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ鬼速
さすが朝日新聞社!俺達にできないことを平然とやってのける!
そこには憧れはないし軽蔑する。
タグ:ニュース
posted by ルア at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際輸送中


遊戯王+EVA
小ネタの嵐ですが、あなたはいくつ元ネタが分かるか


曲が長くてだれてる感がありますが。
個人的には「夢であるように」「リライト」がツボだった
posted by ルア at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

スマブラ6

スマブラ拳!!
今日はテクニックの射撃移動とやらの更新でした。
DXにおけるスーパースコープの弱撃ちはうざいこと極まりなかったのですが、今度は移動できるのか・・・。仮に押しっぱなしで移動するということになったら今度はチャージがどうなってるのか気になる。

マリオやスマブラは年内に登場!NOAのReggie氏が確約…
マリオギャラクシー、スマブラX、ゼルダの伝説(夢幻の砂時計)の3作を今年中に出すと言ってるようですな・・・。ゼルダは6月発売、マリオは去年から言ってたので夏〜秋頃だとは思うのだけどスマブラは果たして・・・。内容が多いはずなのにスマブラ拳!!の更新速度が小出しなので、長期間続きそうですな。となると11〜12月くらいか?64版の発売日が1999年1月21日、DXが2001年11月21日。ここはDX発売から6年記念で2007年11月21日水曜日が濃厚か?ちょうど6年前も水曜日だったなぁ・・。発売前にコントローラー4つそろえて待ったのはいい思い出( ´Д`)
posted by ルア at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

するのは失敗何もしないのは大失敗


感動系FLASH、幼少に思いを馳せて見ましょう


お昼の放送を混沌時間とするべく活動する人の記録。
給食に流していいかどうかは各々の知識に・・・聞くべし。


元々狂気な作品が更にオカシクなったMAD。全3部作


これは熱い戦い。マスコンバットはいい戦略ミニゲームだった。
意表をつく戦いも多く見てて楽しめる。
posted by ルア at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

NOTITLE

PINUPS - 上田新聞 blog版: C2D E6850(333x9) ESで、FSB609の5486MHzを達成
(  Д ) ゚ ゚ 5GHz?!?熱は大丈夫なのか・・・

姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
嫁にエロゲ焼かれたカジ速
他人から見ていらないものでも所持者には価値があるはずなので、本人の了承無く破棄するのはどうかと・・・

護憲派「若者(ネトウヨ)をターゲットにした共産党イメージアップ戦略」痛いニュース(ノ∀`)
これは・・・ないなw
posted by ルア at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題


スマブラXにて参加が判明している作曲家達の代表的な作品のBGMが聞ける動画。一部選曲が?なものもありますが聞いてて楽しめると思うのでどうぞ。


○ASRACについて怒涛の勢いで紹介する動画。
posted by ルア at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ5

スマブラ拳!!
今日の更新は最後の切り札=スマッシュボールというアイテムについてでした。
デモムービーでリンクがトライフォースを表示しながら斬ってたり、カービィがコックやってたり、マリオが巨大なファイアーボールを撃ってた秘密はこれだった模様。カクゲーでいう超必殺技みたいなノリですかね。これの威力が絶大なら争奪戦がますます激しくなりますな。
ところで発動するコマンドはどうなるのか。取得後ファイアーボールを出そうとすると「マリオファイナル」が出るのかな。
posted by ルア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

スマブラ4

スマブラ拳!!
ピットの必殺技について更新されてました。
弓のくせに上下に曲げれるとな・・・しかも早いとは。
DXゼルダのディンの炎より使い勝手よさそうかも

飛行能力はカービィと似たようなものか、持続時間はどのくらいなのか

追記
あぁ、翼は上必殺技だったのか、そこだけ読んでなかったぜ( ´Д`)

コメントのレス
>>triest
>最近でも全滅ゲーは結構あるような気がするが気のせいか?
気のせいじゃない。数多くゲームが出てるのだから探せばある。
個人的にぱっと頭に思いついたのはリメイク版テイルズオブデスティニー
難易度設定ハードあたりでやれば適度に死ねる。後半のボスはぶっ殺されてからアクセ変更、技変更の試行錯誤で行けるから楽しい。

古記事に対するコメント大いに結構です。メーラーに通知するようになってるので見逃すことも特にない
>コンセントレーション⇒テンタラh(ry
美鶴姉さんのそのコンボは凶悪。プレイヤーが脱力。AIに対するもやもやはFC版DQ4に通ずるものがある。

>>ウィル
あぁ、やっぱクワガタなんだ。デザインとしては新種の両手武器なんかな。
posted by ルア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルには大規模部隊が必要

せっかく200人収容できるからどっか一つ巨大部隊できるといいよなぁ

先日のオリを片手にする案は、片手やってると敵が寄ってこないから面白くないという助言と共に、よくよく考えたら片手剣と盾がねぇ・・・ってことで見送ることに。もうしばらくRing溜めてからにします

ファンタジーアース ゼロ
今回の課金武器は虫がコンセプトらしいが「ルカヌス」は何がモチーフなんだ?くわがた?

とりあえずイベントNPCから耳を回収するのを忘れずに
posted by ルア at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | FEZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首が痛い


なかなか良質のMAD
らき☆すたのOPを知っててテニスミュージカルの動きを知ってるとよくぞここまでぴったりの動きを探し出したと感動する。


コードギアスのMADがたくさんあって色々見ていたのだけれど、まさか作ってたのが全部同じ人だったとは・・・ちょっとびっくり。


少ししか囲碁のルールを知らない俺もこれは笑った

追記

wiiチャンネルの写真チャンネルで絵を描く動画
最初に写ってるのはただの二次元壁紙だが・・・最後にはおぉっ!と驚けること間違いなし
posted by ルア at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

案ずるより生むが易し

雑魚戦でほとんど全滅しないRPGはつまらん【2ch】ニュー速クオリティ
何も考えずに○ボタン連打してるだけで終わるような雑魚戦がつまらないのは分かるんだが、レベルを「過剰に」上げたり、その時点で考えられうる最適解(装備など)を駆使した結果敵が弱すぎる(またはそう感じる)のは普通だと思うんだけどね。縛りプレイはやらない(っていうかやりたくない)タイプなので、スレの人とは意見が合わない可能性もあるけど。自分は与えられた条件からそこをどう楽に乗り切るかを考えるのが好きなので、その結果楽すぎたりしても不満はない。だってそうなるように戦ってるんだから。まぁ、そうすると安全な戦い方をしている限り全滅しないわけですが・・・。

かといって即死魔法のようなので一撃死→セーブポイントまで戻されるってのも考え物なんだよね。そいつを最初に倒せばいいとか、防ぐ防具、アクセサリーがあるとかなら納得はできるんだけども。運の要素はゲームに必要だけれども、勝利か敗北かを決定付ける第一打を運に左右されるのはたまらない。ただこれも対策がしっかりすると死ぬ可能性ないから↑で言われてるしなないゲームになっちゃうよね。

P3はその点が潔いくらい顕著なゲームでした。敵の弱点をつけば再度攻撃が可能。敵全体の弱点をつけばふるぼっこタイム。敵の即死魔法で主人公が即死したら即ゲームオーバー。防ぐ手段はわずかにあり、それの対策ができれば死ぬことはない。先制攻撃を取られると形勢が一気に傾く可能性あり。だいたい1〜3ターンで全てが終わる勝負でした。駆け引きをシンプルにするとこうなるというのを示したような作品です。まぁ、P3は美鶴先輩が

何も考えずにっていうのを皆誇張しすぎだと思うんだけどなぁ。ゲーム内で手に入る武器防具、魔法、術、技、地形、その他もろもろのゲーム特徴のシステムを使いこなして最適な攻撃をして簡単すぎといってるなら、そりゃあなた、人間相手に戦うしかないよもう。ってわけでRPGでコンピューターを殺すのに飽きたら対人ゲーを(カクゲーに限らず)オススメしますよ。あれ結論こんなんでいいんだっけか?

('A`)?

コメントのレス
>>ウィル
ラミエルだね、正八面体
ネタゲーとしては面白そうだ
posted by ルア at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニレンジャイ

Stage6
短スカラッシュ、やられたらプチっとくるかな(;^ω^)

公式告知より
■ハイド中にHP回復の数値が表示される不具合の修正
 姿が消えている最中に、HP回復の表示が他のキャラクターに
 表示されていたため、表示されないように修正します。


これ不具合だったのかよ
皆仕様だと絶対おもってたはず

近況 皿(氷+ランス)が35 オリ(純両手)が35 スカ(純弓)が34になりました
壷が余ってるんで(ガメポが配布しまくるから)別型でもやってみるか・・・片手?
posted by ルア at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HA☆GAシリーズ




これはHA☆GAシリーズじゃないが
posted by ルア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

イミフ


うん、何をやってるのかよく分からない。言ってることは分かるがやってることがよく分からない。が、すごいので紹介。


それに感化された人が作ったメモ帳でウドンゲを作成する過程の動画。これも何をやっているのかry。いや、ある程度は分かるけど途中で一気にクリアな画像になるのがよく分からない。


給食の時間に流行り物の曲とか(主にアニソン)ゲーム曲、他にも色んなジャンルの曲を流している放送委員の子が上げた動画(?)。先生に怒られた後は年配向けのBGMが増えているのも笑いどころ。そういえば自分は小学生の頃放送委員の時にDQ6のサントラを流したことがありました。友人は聖剣3のサントラを。いつの時代も変わらないってことですね( ´Д`)
posted by ルア at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生万事塞翁が馬

第12使徒 レリエル - 新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ
エヴァで4人対戦で殴りあうゲーム。使徒も使えるみたいなのだが、この動画があまりにシュールだったので紹介。
posted by ルア at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラ3

スマブラ拳!!
キャラクターについて更新されました。パルテナの鏡のピットですな。FCから一気にwiiでの表現変化により登場キャラで一番ギャップがありそうなキャラ。持ってる弓は分離して双剣にもなるみたいで遠近両用なのかな。デモムービーだと移動速度もかなり早いみたいなので強そう。
posted by ルア at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

スマブラ2

スマブラ拳!!
今回はアイテムについて更新されていました。
なるほど・・・プレイヤーにもくっつくボムですか。すれ違うと移るということで貧○神が浮かんだ人は多いんじゃなかろうか。使い方は色々ありそうだけどとりあえず上に投げるなりして自分にくっつけて、%溜まってる奴に投げで迫ってサイバイマンプレイすると面白そうだと思った。
posted by ルア at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹痛

暇だから安価でカービィ描く-⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto |
和むスレ、ゴルゴカービィ吹いた

DQ9発売前にシリーズのリメイク版の発売を予定日刊スレッドガイド
ぜひ8のエンジンで1〜3を・・・。あのグラでラダトーム城や、ロンダルキア、アレフガルド、レイアムランドなどを歩けたらと想像したこと限りなし。ただDQ6でてから12年間手を加えられてないので、小中高の子にアピールするならリメイクの出ている1〜3より6なのかな。
posted by ルア at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

スマブラ

スマブラ拳!!
マリオとリンクについて更新されてました。
今回はDXのときのように技解説がないのか〜ちと残念。
マリオに関して確認で競うなのは、
ファイアーボール、下スマ?、空中前A?(モーション変更?)、空中NAてとこか
メテオナックルなくなってしまったんだろうか、DXのあれ大好きだったんだが・・・

リンクは今度はトワイライトプリンセス仕様
過去技通りなら弓、爆弾、ブーメラン、回転斬りの4つのはず。トワイライトプリンセス仕様ならダブルクロー、コピーロッド、チェーンハンマー、スピナーと癖の強いアイテムがたくさん出てたので、どれか搭載して欲しい。だけど、先の4つがどれもリンクの代名詞みたいな技ばかりだからなぁ・・・削るのはきついかね、写真で弓は確定ですな
posted by ルア at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

