2005年12月20日

ブログタイトル

いいかげん雑記じゃ味気ないよなぁ…。始めたときはどれだけ続くか分からなかったから気取らずに雑記にしたわけだけども。日記じゃなくて月記や周記になりつつもここまで来たからそろそろタイトルを考えようかな(´ー`)
posted by ルア at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

人は勇者になれる。

戦うテーブルEngadget Japanese

宿屋嬢「宿屋へようこそ」

宿屋嬢「当店は特別なテーブルをご用意してますので

お二人様200Gになりますがよろしいですか?」

→はい

 いいえ



強盗が現れた!

E:ひのきの棒

E:木の盾

(注意:戦闘開始時は装備してないので、装備しないとひどい目に会います。状況がFCの場合だと2ターンを消費します。その間にやられないように薬草を多めに持っておくとよいでしょう。)

完璧ですね。強盗を倒せばひのきの棒と木の盾は持って帰れると思う。たぶん。
posted by ルア at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

冬を実感するモノ

コタツは言うまでもないことなんですが、最近はマフラーがお気に入りです。2年前に買ったマフラーなのですが、触り心地も暖かさも抜群です。そんなマフラーをしてコンビニ行ったときの事。温度差が激しすぎたせいか店内に入って2秒程で眼鏡が真っ白にくもりました。正面に人がいたのはくもる前に見てたので、入ってすぐに右に曲がったらその先にも人がいてぶつかりました。くもり方が半端じゃなかったので('A`)ぶつかった人は眼鏡の曇り具合を見て苦笑しながら許してくれました。ほんとすいません( ´Д`)人



浅田真、世界女王破り初V=安藤は振るわず−フィギュアGPファイナル(Yahoo!ニュース)フィギュアGPファイナルをリアルタイムで見てました。安藤美姫さんや中野友加里さんが色々苦戦する中、ショート、フリーの両プログラムで素人目にも完璧で綺麗な演技をした浅田真央さんはすごいですね。フィギュアスケートはあまり興味がなく、オリンピックもぼ〜っと見ることが多かったのですが、素晴らしい演技は素直に感動しました。世界一おめでとうございます。
posted by ルア at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

RO

かなり強力な不正対策をしたみたいですね。BOTも動かなくなってるとか。そんな中4Gamerの記事はかなり笑わせてくれました。

ついに本気? ガンホー,ROに不正対策ツールを導入4Gamer


タイトルからすごいですね。ついに本気?なんて書かれています。最近の4GamerのRO記事は読んでいたのですがガンホーに対して突っ込んだ意見が多くなってきている印象があります。



「4Gamer記事より一部抜粋」

 さて声明は,この数日間に起こったさまざまなことを踏まえ,その結果として,



1) 両社における正規クライアントマスターデータを媒体として別途厳重保管し,取扱者の限定及び刷新作業手順の見直しを行うこと

2) クライアントプログラムの作成作業に関する業務分担の見直しをすること

3) クライアントプログラム内におけるファイル構成など詳細な情報開示を行った上で,両者にて二重チェックを行う運用体制に変更を行うこと

4) これまで以上に情報開示を含め協力体制を強化していくこと



を宣言している。



「今までやってなかったのか!」



とコメントしたくなる場所もあるが,これを明確に発表したことの意味は大きい。




全く持ってそのとおりですね。このコメントは大多数のユーザーが持つ意見だと思います。記事を読んでいるときに今までやってなかったのか!という感想を抱いた瞬間にこの言葉が目に入ったので苦笑しました。4Gamerグッジョブ(´ー)b



こんなページまで作って本気アピールのガンホー。

こんな悲惨な状態にならないように願いますよ↓続きを読む
posted by ルア at 03:36| Comment(4) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

コントローラーは消耗品

2fb7f4fd.JPG使っていたスティックコントローラーが反応が鈍くなったので新調。具体的には△ボタンが効きにくく。かなり気合入れて押さなければならないので短時間で疲れることに。なのでYAMADA電機行って(σ゜∀゜)σゲッツしてきました。



周りの友人は皆物持ちがいいんだよなぁ。

普通このくらい壊さない?↓続きを読む
posted by ルア at 02:49| Comment(7) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

雪が降った。

なんか朝から雪が降ってます、名古屋。

身も心も懐も寒くなって来てるけども、

無理やり明るく行くぜ、イェーイ!ヽ( ´ー`)ノ



Deflexion:本物のレーザーを使う対戦ボードゲーム (Engadget)

このボードゲームは面白そう。日本で発売するならぜひやりたい。




曲げられる超薄型二次電池、30秒で充電OK──NECが開発 (ITmedia

eneloop(エネループ) 〜使い捨てない電池〜

両方とも素敵な電池。NECが開発したほうは興味津々。

薄いだけじゃなくて曲げることもできるなら色々できそうだし、

小さいせいか充電速度も驚異的だね。続きを読む
posted by ルア at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

面白い目覚まし時計

空飛ぶ目覚まし時計   (Engadget Japanese

これ、デザインもコンセプトも気に入った。

かなり欲しいかも('¬'*)
posted by ルア at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

気になったので

「墨香オンライン」に新AAキャラクター「ようかんマン」登場 (4Gamer)
2chキャラクターが登場してる墨香オンラインですが、ここでようかんマンが参戦したらしい。SSを見ると確かに癒されるかもしれない。上手く再現できてる?のがすごいね。
posted by ルア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

18禁っぽい話題

無駄に内容が濃かったり、茶化したような内容だったりと、辞書としては安定感に欠けるが面白いwikipedia。wikipediaに関して検索していたら強烈なのがありました。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (wikipedia)(一応18禁と言っておくけど膨大なテキストがあるだけ。内容は全部読んでないからもしものために先に宣言しておく)

注目したのは4番と9番の項目。もはやゲーム自体とは関係がなさそうなくらい深く突っ込みすぎてる。SFは多少強引でもいいから理論があると面白いと思っている私には9番の項はいい暇つぶしになりました( ´Д`)

しかしこのテキストの量はすごいですな。これを書き上げるのにどれくらいかかったのだろうかとかそんなことを思いつつ寝( =ω=)
posted by ルア at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ぞくり…

と来るFLASHです。エリクさんに教えてもらいました。



こ〜こはど〜この箱庭じゃ?



暖房効かせすぎて熱かったり、少し暇だという人どうぞ。

だいたい15分程度で終わります。クリック進行型ですが、

大きな音やびっくり画像もないので安心してホラーを堪能できます。

これはオススメ。
posted by ルア at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

真偽は分かりませんが

公認?画像
某所で拾ったSSです。

どう見ても不正黙認です。
ありがとうございました。

テンプレ回答を止めたら本音が出たってことですか
(´ー`)┌
posted by ルア at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

寒い…

週末にインフルエンザ予防接種してきました。注射なんて何年ぶりだろうか…。馴染みの医者にやってもらったのですが、



医者「おぉ、ルア君よく来たね」

私「はは、お久しぶりです。今日はよろしくお願いします」

医者「ささ、左腕出して」

私「はい」

消毒が終わった瞬間に



グサッ!チュー、キュポン(この間わずか2秒くらい)

( ゚Д゚)ウォーイ!

(あれ、おかしいな。注射ってゆっくり射してゆっくり液体入れなかったっけ?)

(っていうか射したときより注入される勢いが速すぎて痛いのは?)



医者「さ、これでよく揉んどいてね」

私「あ、はい」

ガーゼもらって家に帰るまで揉んで、寝たら…



左腕が腫れてる…おまけに痛いorz

どうやら揉む量が足りなかったのか、

左腕がウィルスとの決戦場になったようです。

明日起きて体調壊してたらどうしようか。続きを読む
posted by ルア at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

