2005年05月27日

LV76〜

監獄1Fへプリとペアで。プリさんはGXクルセと組むのは慣れてないとのことでしたが、狩っているうちにだんだんと慣れていただけたようです。2時間ほど狩って70%稼ぎ、Lv76に。エルニウム11個となかなかの戦果でした。STR60INT120を達成(補正込み)そろそろNHペアいける…のかな?
posted by ルア at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一万年と二千年前から愛してる

いちまんねんとにせんねんまえからあっいっしってっる〜♪



さてさて昨日のレポート作成中の深夜番組の話その2

深夜にCOUNT DOWN TV(略称CDTV)がやってたのをぼーっと見てて、

とある曲を聴いてからそれが頭の中に残りgoogleで検索しました。

タイトルは創聖のアクエリオン

検索したらアニメのタイトルがそのまま歌のタイトルになってました。



アニメ:創聖のアクエリオンサイトは こちら

主題歌:創聖のアクエリオン試聴は こちら

一度聞いてみると分かるのですがサビの部分の



一万年と二千年前から愛してる

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年あとも愛してる

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない



がすごい強烈に頭に残りませんかね?CDTVで一回聴いただけで調べて試聴までしてる私に関しては言うまでもありませんが、どうでしょう?昨日のレポート作成中はこれの試聴を延々と流してたわけですが、かなり気に入ったので、今日はCDショップに行って買ってみようかと思います(*゚▽゚)ノ
続きを読む
posted by ルア at 04:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

世界クイズビジネス

レポート作成中はTVをつけながらというながら作業をしているルアです。

おはようございます。



TVを見てたら世界クイズビジネスという深夜番組がやってました。番組の内容は、番組でクイズを企画。そのクイズを実際に芸能人がやってみる。その様子を外国人が観察、他国でも通用するか議論。通用しそうなクイズは輸出?といった内容だったのですが、そのいくつかあるクイズの中で面白いと思ったのが「いっこまえ」というクイズです。



ある単語を選び、そのある単語が掲載されている一個前を当てるといったものです。広辞苑第5版に載っているのが条件。近いほど点数が高いといったシステム。番組内ではデーモン小暮がすさまじい強さを誇っていて、よく分かるなぁと関心しました。



というわけで番組内で出てたクイズを載せてみますね。

「イヤリング」

「ハネムーン」

「レオナルドダヴィンチ」

「ユーラシア」

さて、それぞれの「いっこまえ」分かりますか?少しは考えてね。

私の回答も載せてあるので、勝負してみましょう。

答えは続きを読むをクリック→続きを読む
posted by ルア at 05:56| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加

レポートしながら夜明けを迎えての更新〜( ´Д`)

本日も気軽にDSトレーニング。計測限界(*)の脳年齢20歳を達成。

*:どの方がやっても20歳未満にはなりません。



リンクに

お出かけ情報 (名古屋市近郊) & 独り言 chaoさん (模擬店出店グループのBOSS&友人)

Silent letter willさん (大学の友人兼ROプレイヤー)

庵子…さん(゚Д゚;)? 庵子さん (ROギルメン)

を追加しました。続きを読む
posted by ルア at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今はまってます(・ω・)


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング



ゲームとしては異色のソフト。

その名も「東北大学(以下中略)大人のDSトレーニング

このソフト、中身は計算したり、記憶したり、文章読んだりと

およそゲームっぽくないことをやるわけなのですが、意外や意外。

タッチペンによる操作がなかなか楽しくて、発売から5日経っているわけですが、

毎日かかさずやっております。とても楽しいのです。

脳年齢も測定されるので自分に近い年齢が出なかったときのショックは大きいです(笑

価格も2800円と安めなのでDSを持っている方にはオススメしたいソフトですヽ( ´ー`)ノ



ちなみにルアの脳年齢は現在21歳です( ´Д`)y-~~
posted by ルア at 07:56| Comment(5) | TrackBack(0) | NDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LV74〜

de1a5fb9.jpg今日も監獄で元気にLVアップであります(゜Д゜)ゞ

友人のMEプリと組み、監獄1Fで狩ってきました。



たまにME撃ってもらったり、ヒールしてあげたりと

お互いの隙を埋めるような感じで狩をしてみました。



こういう動きをしながら狩るのは楽しいですね。またやってみたいと思ってます続きを読む
posted by ルア at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ボーリング行ってきました

0e7ff8bf.JPG先週の土曜日に友人とボーリング行ってきました。

←の写真は私のスコア



コメントをしようにも平凡過ぎて何もありません( ̄▽ ̄;)





1ゲーム目:慣らし

2ゲーム目:玉を曲げる練習 |ω・`)スコアがひどいでしょ

3ゲーム目:本気 

と定めて(?)やった結果なのですよ



隣のレーンで6番、7番のスプリットを倒してる女性がいましたが、

思わず知り合いでもないのに「すごい!」と叫んでしまいました(ノ∀`)

スプリット倒したことないからなぁ…。まぐれでいいから倒してみたいです。
posted by ルア at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

LV73〜

9d0c0ac6.jpg昨日は臨時で出会ったハイプリさんと

一緒に監獄1F行ってきました。

クルセになって初めて、アスムの防御性能に驚かされました。

リビオのSBが怖くないってのはすごいですね〜。

おかげさまでLV73(0%)になることができました。





SSはステータスと装備を公開〜&

ギルメンのダンサと一緒に玩具行ってきました。|ω・)ノプチヒールマシン

クラウンは相変わらずお気に入りでかぶってます(*゚▽゚)ノ
posted by ルア at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

個人的なニュース

「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲 [Yahoo!ニュース]
以前友人に伊東美咲さんは綺麗だな〜なんて発言をしたものだから、URLがメッセンジャーで送られてきました。原作の電車男読んでないのですが見てみようかと思ってます。



あまりにも辛くて、食べると死ぬかもしれないチリソース発売される[AZOZ BLOG]
これはもはや香辛料ではなく毒物だと思います( ̄▽ ̄;)



サラリーマン川柳[第一生命ホームページ]
サラリーマン川柳です。1位、2位、3位となかなか面白いものが揃ってます。第3位は我が家でも言われてたので実感があります(笑
posted by ルア at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるせいだ〜

d9a227ce.jpg久しぶりの更新で恐縮であります(゜Д゜)ゞ



長い間更新していない間に

my剣士もクルセイダーとなることができました。

転職試験手伝ってくれた皆ありがとうヽ(´▽`)/



メインの狩場はソロだとOD2F

PTだとNH、騎士団1F、GD2F、監獄1F、2Fなどに行ってます。



現在LV72の75%

南で落ちてたら声かけてやってくださいm(_ _)m続きを読む
posted by ルア at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

